コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和

ピアノ講師、プロコーチ、研修講師、三人の子供の母、もと循環器集中治療室看護師・・・という珍しいキャリアを持っています
私の経験談をコーチングと絡めて、皆様のお役にたてる形でお伝えしてまいります


テーマ:
こんばんは

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室

ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


今日は

コーチングで何ができるの?

【ピアノ教室とコーチング】

のセミナーの日でした

image

image


あいにくのお天気ではありましたが

前回に引き続き、栃木、千葉、埼玉など


遠方からも たくさんのピアノの先生が

セミナーに参加していただきました


私のセミナーは

参加者の方に 経験談 その他

ご自身の事例や思いを たくさん

言語化していただくエクササイズが多いのが特徴です

image

今日 ご参加いただいた先生方の中には

『人前で話すのが 得意ではなくて・・』

とおっしゃる方もいらっしゃいましたが

始終 和やかな雰囲気で

コーチングを学ぶことができました

image

image


まずは 参加の目的を言葉にしていただき

image

image

それを盛り込んだ 内容で

セミナーを進行しました


image

image

大盛り上がりのワークもあり

先生方の感嘆にもとれる声が・・・・

image

image

image

最後は

今日の内容を踏まえて

ご自身が抱えていらっしゃる事例を挙げていただき

どのようにコーチングを使っていったらいいのか

実践へのイメージをつかんでいただきました


積極的に ご参加下さり

同もありがとうございました

image

また 次回

お会いできますことを 楽しみにしております

今日も一日 お疲れ様でした

image

image

image


今後のセミナーのお知らせです 

 
10月5日(月)10::00~12:00
   ピアノ教室とコーチング
  ~講師の特性を生かした教室づくり~


    場所 東京都北区赤羽
         赤羽文化センター 第一学習室A

         Facebookページはこちらです

 ★ 月9日、16日(水)10:00~11:30 

    東京都北区教育委員会 主催
      話してすっきり 気づいて楽しく
       ママのための のびのび子育て講座

お申込み お問い合わせは こちらです
  

 
   
 安藤明美先生との対談風景
      youtube動画 第一弾 第二弾



 ■私のホームページはこちら■
ぽこあぽこ音楽教室はこちら

ぽこあぽこコーチング勉強会はこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント