コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和

ピアノ講師、プロコーチ、研修講師、三人の子供の母、もと循環器集中治療室看護師・・・という珍しいキャリアを持っています
私の経験談をコーチングと絡めて、皆様のお役にたてる形でお伝えしてまいります


テーマ:
こんにちは

笑顔が大好き@ぽこあぽこコーチング勉強会の松本美和です


ピアノ教室の弾き初め会が終わりました





せっかく保護者の皆さんにおいでいただけるので~

ということで

ミニコーチング講座を開きました


今回のテーマは


【人間関係向上セミナー】
  
   タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく

 
みなさんは苦手だなぁと思う方がいらっしゃいますか?


  なぜ あの人は ああなんだろう?

  なぜ あの人は そう反応するの?

  なぜ 私は こうなるの?


何かを決めるとき 

決断は早い? それともじっくり?



仕事をやる時  

結果重視? それとも気持ちや人間関係を重視?



相手のタイプがわかれば いいことがたくさん

タイプ分けをした後

自分たちはどんな人たちなのか

グループワークをしていただきました


{30734A47-F703-4B8A-828E-D2D41786AE7E:01}

自分たちは

どんな頼まれ方をすれば

モチベーションが上がるか

{4558DE52-A7EF-4CDA-93BF-928F06E53DC5:01}

普段

そんな風に意識をしていないことが

ほとんどです

{6F6B4525-CBB5-4E8A-8E4F-A7C3E03C5B71:01}

自分と違うタイプの話を聞きながら

笑いやどよめきが

あちこちから聞こえてきました


{9E9682C9-BFF4-4D5B-89F1-F1591FFAD684:01}

これから

なにを意識していけば

ストレスが軽減するか

どういった伝え方をすれば

相手がスムーズに

受け取ってくれるか

{8ED53D86-2E7A-4EA5-AB62-625E1B4DEB5D:01}

ほとんどの方が

コーチングは初めてでしたので

《人はみな違う》

ことを改めて実感なさったようでした



セミナーにご参加下さった方から

こんなメールをいただきました


 ミニコーチング講座 ありがとうございました

 あの短時間でよくまとめられてたと思いました。

 仕事柄、グループワークに参加する事が多いのですが、

 会の進行などみても、よく訓練されてるのではないかと思いました。


ありがとうございます

当日の様子は ホームページにも載せておりますので

よろしかったらご覧ください

     当日の様子はこちら




私自身4つのタイプ分けを学んだとき

本当に衝撃的だったことを覚えています


コーチングを知らない方は

なんだか 宗教みたいで苦手・・・

とおっしゃる方もいらっしゃいます


でも、コーチングを学ぶと

自分が今まで当たり前だと思ってきたことが

実は自分の思い込みであり

みんなは自分と同じではなかった

という 当たり前のことを実感できます


どうぞ みなさんも

コーチングを 少しでも覗いて見られることを

お勧めします


今日も 最後までお読みくださって

本当にありがとうございます(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント