Powered by NINJA TOOLS




pokoandpokoをフォローしましょう




2012年11月19日

【お便りのご紹介】桃太郎様 onちゃん(オカメインコ)の保温カバー

テーマ:皆様からのお便り



ペット飼ってる? ブログネタ:ペット飼ってる? 参加中


今日は桃太郎様のonちゃん(オカメインコ)の保温カバーのご紹介です。



あまりにも素敵なので、お写真をBBS (ぽことの茶話用)より拝借いたしまして、ブログの方でも皆様にご紹介させていただきます。にっこり



こちらの記事、【オカメ】鳥カゴカバーつくっちゃうぞー(保温用) から、


蓬/yomogi

こーんな素敵な保温カバーを作ってくださいました~!


裏生地と表生地の相性がいいですねー!

さらに、日本にいながらにして、フランス・パリです!おっ、おしゃれじゃないですかー!!


背景にあります障子の「和」と、このカバーの「洋」のエッセンスがみごとにマッチングしていて、違和感が全くありません!スバラシイです!!!


特に暖色系の赤を上にもってくることで、和室と洋風なカバーがとてもバランスよくインテリアに溶け込むのに成功しています。


なにげにアクリル板が止めてあるボタンも、実は表布との相性がよくて、大きなストライプと小さなストライプが互いに打ち消しあわず、うまく同化しつつ、裏生地の色合いとエッフェル塔の絵柄がついたボタンの色合いが協調しあいながら、エッフェル塔のボタンがある事で、裏生地のかわいさがさらに倍増されています。ラブラブ


このカバー止めのボタンがアクセントになって、保温カバーの下に配置されたストライプの生地がとてもかわいく演出されていますね!素敵ですね~~!鼻水ダラダラ



さらに!


この裏生地とonちゃんの色が同色系なので、これまたonちゃんのかわいさが裏生地と一緒に倍増されて、見ていてとてもほっこりできる素敵な保温カバーに仕上がっていて、わたし、桃太郎様からBBSへ投稿していただいたお写真を拝見した瞬間、ビックリ猫 ←こんな顔で口がなかなかしまりませんでした。

桃太郎様のセンスの良さが、この保温カバーからひしひしと伝わってきますねー!



さらに、さらに!

色も、赤系、青系、クリーム色系の3色以内におさめてあるので、全体的な色合いがうまく調和していて、上品な落ち着きのあるカバーに仕上がっています。キラキラ



保温カバーの色合いに悩まれている方は、こちらの桃太郎様の保温カバー、素敵ですよ!

和室にも洋室にもどちらに置いても違和感のない素敵なデザインに仕上がっていますので、ぜひぜひご参考になさってくださいね。



今回お便りを頂いた桃太郎様には、感謝です。

素敵なカバーのお写真を頂きまして、ありがとうございました~土下座

桃太郎様、桃太郎様のご家族一同様、そしてonちゃん!素敵な冬をお過ごしくださいね!



onちゃんとってもしあわせそうです。上

onちゃん長生きしてね!



【追記】



以下は私が実際に保温カバーを使用していく上で気がついた事の追記です。



★オカメインコの保温カバーとしてのメリット


・脂粉が静電気でアクリル板の方へ9割がた吸着してくれます(お部屋がクリーン)合格

・災害時にはこのまま鳥カゴごと持っていけるので、電源がとれれば外へ避難していても寒さをしのげます(ダンボールや新聞紙で鳥カゴを覆うだけだと、どうしても限界があります)

・掃除と保温が本当に楽。(カバーがないと、シードやペレットの食べカスが鳥カゴ周辺に1日中散らかりますが、カバーがある事で、鳥カゴ周辺の掃除を頻繁にする必要がなくなります。また病気になった時には、水槽やプラケースなどの保温ケースが必要ありません。カバーを鳥カゴにかけたまま看護できます。)



★文鳥の保温カバーとしてのメリット


・文鳥は水浴びを頻繁にしますので、水しぶきが全部アクリル板にかかるだけで周りが汚れません

・文鳥は湿度が命なので、水浴びした水がケージの中に全部落ちてくれる事によって、ケージ内が常に湿度60~70%は保てるようです。

・掃除と保温が本当に楽。



★我が家で手作りの保温カバー使用中の鳥さんは?

文鳥2羽とオカメインコ2羽の計4羽です。



AD
 |  リブログ(0)

ぽこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。