今日は,前職場(といっても,小生は,勤務地変更ですので,人事異動の実感が沸かないのですが・・・)の歓送迎会で,ホテルニューイタヤにお邪魔しました。

22年度の人事異動に伴い,農業行政の仕事に携わり,はや3年。
当時,総選挙において,自民党の歴史的敗北による,民主党政権の誕生と併せて,農業者戸別所得補償制度が開始された時期でもありましたね。

国政の大きな大転換,そのうねりの中での人事異動。
国の役人や,県やJAとも連携しながらも,なんとか,仕事を進めてきた,その思い出は今でも心に残ります。

また,22~23年度にかけた北部CEの建築では,事業費補助の判断をいただくために,2役との協議をしながら,さらに,国庫補助の採択に向けて,市長やJA組合長とともに,国に陳情に出向いたり,何気に,思い出深いものがあります。

$pokoのブログ

今年4月からは,農業畑には変わりないのですが,公益財団法人であります農業公社への派遣という形で,農地の流動化や新規就農政策を実施していく,まさに現場で仕事をすることになりました。

唯一の心残りは,小生の係長ポストが,補佐兼務にせざるを得ないこと。
残された職員,特に,A総括には,申し訳にない気持ちもありますが,まずは,今年1年,この体制で邁進いただくこと,期待しています。

$pokoのブログ

過去の記事
ホテルニューイタヤ(小坂壮行)
ホテルニューイタヤ(トレランアフター)
ホテルニューイタヤ(送別会)
ホテルニューイタヤ(歓送迎会)
ホテルニューイタヤ(北高同窓会)