なんで、もっと前から利用せんかったんやろー。。と、今日初めて利用して後悔したw

今日は、飛行機時間2時間前に空港に行かないといけないとなると
すごく慌てて大きな荷物持って走らなあかんスケジュールで
どうしようかと思ってたけど
ソウル駅に、事前チェックインできるとこほがあるのを知って
朝から行ってきた。

ホテルはソウル駅前なので、歩いて行ける。

空港までの特急券を買うことが条件で、
切符売り場のおっちゃんに、どれぐらい前に着いてたらいいかな?って聞いたら
そんなんは、ここでははっきり言えません。っていわれて
とりあえず、1時間半ちょっと前に到着する電車を予約。
これ、意味ないなぁと思いながら、荷物を預けに行って案内してくれてるおねえちゃんにも聞いたら
1時間半前って言われて。。やっぱそうかぁとあきらめた。

飛行機のチェックインをしたときに、もっかい聞いてみたら
今度は1時間前って!
これ!この答を待ってた!
乗る飛行機の会社の人が言うねんからそれでいいやろ。と
ちょっと余裕あるかなと。。

便利便利。

荷物も預けて、出国審査もすませて
今から、最後の時間をぎりぎりまで楽しんで帰ります♪


AD
今日はお昼にこっちの友達と少しだけ会って
その後、日本からの友達と合流。

11時までに部屋を出ないと掃除してもらえないので10時半ぐらいに出てあてもなくうろうろ。
とりあえず、化粧品の補充だけしてカフェでまったりしてる。

今回、20時25分関空発金浦着って飛行機できた。
うちの職場が天王寺から近いので定時ダッシュで間に合う!
しかも、金浦!素敵な便ができた♪
あ、アシアナ。

アシアナの機内食はあまり好きでない。
なんか、どんぶりみたいなんにかわって。。
いつも、三分の一も食べない。
ってことで、今回、お友達に教えてもらった
フルーツミールに変更ってのをお願いした。
24時間前までに直接アシアナさんに電話したら変えてくれる。

{CB263623-CE0B-4880-B413-60237CF7F5E7}

量は少ないけど、もう十分!!
フルーツ大好きなσ(・・)にとってはうれしい。
りんごとキウイとグレープフルーツ。

ホテルは何度も泊まってるところ。
オモニがとてもいい人で覚えてくれてて
大歓迎してくれた。
居心地いい。

ってことで、熱過ぎて飲めなかったコーヒーが
ちょうどよくなってきたのでいただきますw
AD
久しぶりに旅行記

今回で今年4回目

ソウルが寒いというので分厚いコート着て来たら
今日の大阪はぬくかったので電車の中汗だく。。
気分が悪くなりそうやったので
1時間弱の電車、爆睡した。←眠かっただけ?w

今週末はまあまあマシらしいので期待してる。
あまり寒くなりませんよーに。

今回の目的は。。。
また、後ほど。
AD