TEEのアルバム

テーマ:
今週は長い~。。。まだ木曜日(--;
ソウルから帰ってきて火曜日からの出社やのに
すごく長い気がする~(><)
明日1日。。いや、今週は土曜日も午前中出勤なので
あと2日。。長い~。。。
早く週末になって・・・ソウルに飛びたい!

この間、お友達にプレゼントするために
TEEのアルバムを買った。
新しいアルバムが出るってのでプレゼント♪

そんときに、自分も買ってIpodに入れてるんやけど
いいわ~♪
好き(^^)

TEEを知ったのは、2012年のCODE-Vのライブで
カバーしてたのを聴いたとき。
サビの部分は知ってたけど、誰の歌とか原曲とかは
全然知らなくて友達に教えてもらった。

その後、YouTubeとかで探して何曲かは
Ipodに入れてた。

初めて生で歌を聴いたのは、2012年の秋に行った
岡山でのイベント。
Vが出た後に出てきて・・・
これがもう、楽しくて~!!!!
若い子たちがすごく盛り上がってて
そうかぁ。。こんな雰囲気かぁってちょっと気おくれw
でも、ライブは楽しくてボイパとかめっちゃ上手で
一気に好きになった(^^)

けど・・・やっぱりライブには行けてないw
いきたいけどどうかなぁ。。。って感じで(^^;
これ、Kポやったら一人でもガンガン乗り込むのになぁw

ってことで、おとなしくアルバム楽しんでる~♪
良ければ聴いてみてください(^^)

5年後のアイラブユー/Universal Music =music=
¥3,240
Amazon.co.jp


AD

久々のJPOP

テーマ:
今日はなんかやる気になって
段ボール4つも片付けた~!!
え?半年もたってまだあるの?という
突っ込みはなしで・・・
あるんですwww
山ほどあったんですwww

でも、ようやくあと冬服を入れた段ボール2つを
のぞいては2つを残すのみとなった♪

いや、二つぐらいとっとと片付けや~って
話ですが・・・
それがね、時間がかかります。
なんてったって・・・引っ越しするときに
捨てたはずやねんけど、やっぱり今開けてみて
捨てれる勇気が出るものもあって・・
かなり時間がかかります。

でもって、あと残ってるのはCDと本の箱で
これまた開けると、聴いたり読んだりしてしまうので
超時間がかかるwww

その時間がかかるCDの箱をこの間一つ
片付けたのやけど・・・
その中で見つけて懐かしくて聴いて
はまってしまったのがTEEのアルバム~♪

Vのライブでカバーしてるのを聴いて原曲を
聴きたくて買ったアルバム。
やっぱ好きや~♪

そして調べてみたら、9月30日に新しいアルバムが
出るってので予約して買った~!
久々にJPOPのアルバムかったわwww

これもいいっ!
ってことで、今日は一日TEE聴きながら
途中ドラマも見ながら段ボール整理にいそしんだよ~。

明日は仕事。
しかもいつもより1時間近く早く行かないといけない。
昨日みたいなことにならないように
しっかり目覚まし明日h3つかけて寝るっ!

5年後のアイラブユー/Universal Music =music=
¥3,240
Amazon.co.jp



AD

歌詞

テーマ:
連休最後の日
洗濯して掃除して段ボール2つ片付けて・・
あとはドラマ三昧、ゲーム三昧www

明日から仕事とか考えられへん~(><)

まあ、2日行ったら休みなので
頑張るしかないね~。

久々に日本のアーティストの歌を聴いた。
ミュージックステーションをちょっとだけみた。

『瞳をとじて』・・・ナロがよく物まねしてた
インスがライブで歌ってた。
本人が歌うのを聴いたのは何年ぶり?w
ってことで、久々に平井堅の歌が聴きたくなって
あれこれ探して聴いた。

『君の好きなとこ』が好きすぎて
激リピしてたのを思い出した。
4、5回連続して聴いた~www

コブクロの『YELL』も懐かしかった。

そして、歌詞・・・歌詞が心にしみる。
最近Kぽばっかりきいてる。
歌詞は大体の意味はわかるものの・・・
そのまま心に響くことはあまりない。
どちらかというとメロディーラインが好きかどうか・・

でも、JPOPは歌詞。
歌詞がそのまんま心にしみる。

YELLを聴いて、頑張ってほしい人が浮かんで
頑張ってる姿を思い出して泣きそうになった。
あかんね。。歳とったらほんま涙もろくてw

歌詞がそのまんま伝わるなら・・・
歌を送ってあげたい人たたくさんいるなぁ。
日本語→韓国語のσ(・・)のつたない翻訳やと
ニュアンスとかが伝わらないやろうなぁ。。

もっともっと自然な翻訳ができるようになりたいなぁ。

と思いながら・・
歌詞が好きで聴きこんでた曲を
今から掘り起こして聴き倒そうと思います♪
AD