久々に一気読みした。
ってか、久々に本読んだ~(^^;
今は毎日の通勤で電車に乗ってる時間が
ほんの10分もないので本を開こうという気になれず
キャンディークラッシュとかやってるw

けど、今回飛行機に乗るのに
ひとりで行くとき恒例の本屋さんで時間つぶし。
そんときに手に取った本が東野圭吾の
『パラドックス13』って本。

カバーの裏表紙の

“13時13分13秒、街から人が消えた。
 無人の東京に残されたのは境遇も年齢も異なる
 13人の男女。
 なぜ彼らが選ばれたのか。”

って文言にめちゃ惹かれて買ってみた。

結論。

おもしろかった。

途中、何回も泣いた(;-;)
たまらんシーンが何か所かあった。。
行きも帰りも飛行機の中で読んでて
泣いてしまった。

自分がこの立場になったらどうするんやろうとか
最後のこの選択はどうしたらええんやろうとか
ほんまにいろいろ考えながらも一気に読んだ。

最後は、ほう・・・なんや、こうなるんか。。って
すっきりきれいに納得できたので
読み終わった後味もよし(^^)

平積みされてたので最近の本かと思ったら
2009年に単行本になった本やと。
知る人ぞ知るって感じなのかな。

しかし・・・前回、空港で買って当たりやったのが
『永遠の0』
今回も当たりでよかった(^^)

あああ・・もっと本読む時間をつくらななぁ。

パラドックス13 (講談社文庫)/講談社
¥896
Amazon.co.jp


AD

速読&視力回復

テーマ:
視力もぐんぐんよくなる速読術/総合法令出版
¥1,260
Amazon.co.jp


土曜日、新横浜を降りてお友達がくるまで

本屋さんに入って待ってた。

K-POPの雑誌を見たり、

ユチョンが表紙の雑誌を前に持って来たり・・(^^;

相変わらずなσ(・・)(笑)


今回は、本を持ってくるのを忘れたので

帰りの新幹線で読むための小説でも

探そう・・ってうろうろしかけたとき・・・


目に入ったこの表紙。

『視力もぐんぐんよくなる速読術』


なんか・・・うれしすぎるタイトル(笑)

常々、もっと早く本が読めたらなあなんて

思っているσ(・・)

そしたら、もっともっと本がたくさん読めるのに・・・。

そう思ってるので“速読”というのは魅力的。


それだけでなく・・・視力まで回復するなんて

こんなに一石二鳥な本はないやん!!!と

即決で購入。


・・・やけど、結局、ついさっきまで読むことすら

忘れてた(^^;

帰りの新幹線も爆睡してたし。。


というわけで、今日はこれを読んで過ごそう(^^)と。


効果が出るといいなぁ。。

視力も回復して、速読もできるようになったら・・

最強ペコになれるかも~(笑)


視力もぐんぐんよくなる速読術/総合法令出版
¥1,260
Amazon.co.jp

AD
白いぼうし―車のいろは空のいろ (ポプラポケット文庫)/あまん きみこ
¥599
Amazon.co.jp
久々に児童書のお話(^^)
むかーーーし、小学校の国語の本に
載ってたお話。
この空色のタクシーにはいろんなお客さんが
乗ってくる。

この『白いぼうし』は、落ちているぼうしを
タクシーの運転手の松井さんが手にとって
見たら・・中にチョウがいて逃がしてしまって・・・
代わりに夏みかんを入れておいたとか
言うお話。

松井さんのタクシーにはいろいろなお客さんが
乗ってくる。

それが、たぬきが化けた子どもたちだったり
きつねが化けた子どもだったり
きつねが化けた花嫁さんだったり
山猫の医者さんだったり・・・。

運転手の松井さんのやさしさと
お客さんとのやりとりが
ほんとうにほのぼのとしてて
読んでいて自然と優しい表情になってる自分に
気づいた好

仕事が山積みでイライライライラしてるときに
棚の片隅に見つけたこの本を読んで
すーーーーーっごい安らげた(^^)

児童書っていいね。
心が洗われる♪

そうそう・・・齋藤孝さんの『イッキによめる』シリーズで
『杜子春』も読んだ。
大昔に読んだお話で、どんなんやったか
全く忘れてた(^^;
奥の深い話やなぁと改めて思った。

いっぱい本を読んでるけど・・・
内容を全く忘れてる話も多いなぁ。

齋藤孝のイッキによめる!名作選(3年生)/保永 貞夫 他
¥1,000
Amazon.co.jp




AD