負けた

テーマ:
ああああああああああああああ・・

残念。。今日は負けましたな(^^;

まあ、そんなに何連勝もしないわなw

昨日から頭が痛くて

今日は薬飲んで一日寝てた。

野球見るためにノソノソ起きだして

薬飲むためにご飯作って食べて・・

今日はもう限界なり。。

とっととお風呂入ってまた寝る~。。

なんか、チケットに関して不穏なRTが

回ってきたけど・・・

テンション下がる。。まじで。。。
AD
今日は午前中仕事。
昼過ぎに帰ってきて、あまりに眠かったのでお昼寝。
起きたら5時過ぎやったw
3時間も寝てた~www

この4日間。
クライマックスシリーズをずっと見てた。
でも、自分が見たら点が入るので(笑)
ネットでオンタイムでチェックしながら・・・
攻撃んときだけ見てた(^^)

まさか・・・4連勝するとは思ってなかった~。
今日、テレビが始まったときに
すでに6点入ってたときには思わず声が出た。

あとは、いつものとおり。
ひとりで、うわっ!とか
よしっ!とか
おいおい~!とか・・・
普段独り言なんて全く言わないのに
野球となると声がでる(笑)

子どもんときから野球が好きで
父親が作ってた少年野球のチームに行ったりしてた。
大学のときは体育会硬式野球部のマネージャー。

転職してから、最初の2年ほどは途中3か月とか
仕事がなかったりした。
そんときは・・・毎日のように甲子園通ってた~www
お金ないのになっ。

こっちの世界にはまってから
シーズン最初の春から夏にかけてツアーが始まることが
多かったのでテレビで見ることも
甲子園に見に行くこともなくなってしまった。
気が付いたら、優勝戦線からは遠ざかってたりしたしw
毎朝、すまたんでチェックするだけになってたんやけど。

なんてことを思い出したりしながら・・・
和田さんのインタビューを見てた~(^^)

さてさて、日本シリーズ。
日本一になってほしい~!!!!
今の勢いを失わないように・・・(^^)

いやいや・・・久々に違うときめきを感じたこの4日間w
懐かしい感じでしたわ♪
ツアーも終わって暇期なこの時期。
楽しみができた~!!!
AD

金本引退試合

テーマ:

泣きすぎて頭が痛い・・・


今日は、阪神タイガースの金本選手の引退試合やった。

これは最初の守備紹介のときから見たかったので

定時ダッシュしたんやけど、あ!!!今日は

CODE-Vの新曲フラゲの日や~とCD屋に

あわてて寄ってたら試合開始には間に合わんかった。


今日の金本は本当に楽しそうに試合してた。

4番レフトのスタメン。

3打席目にはヒット!!きゃあああっ!!

って思っていたら、なんと盗塁!!!

おおおおお!!!!って思っていたら

次のヒットで3塁まわってホームへ!!!

ぎゃああああああ!!!金本が走ってる~!!

一人で部屋で大騒ぎ。

ホームでアウトやったけどそれでも

ダイアモンド1周まわってベンチに帰って行く金本は

すごいうれしそうやった(笑)


最後の回。

先頭打者がレフトフライ。

そのボールをスタンドになげてた。

そして、最後の打者。

ナイスバッティング~♪のレフトフライ。


引退試合でウイニングボールをゲット。

金本はピッチャーのメッセンジャーにボールを

渡そうとしてたけど、もちろんメッセンジャーは

何言うてんねん。お前ものんや~!と(^^)


引退セレモニーでは、本当に一言一言

かみしめるように話していた金本。

「もう、甲子園の左バッターボックスに立つことも

 ダイアモンドを走ることも、レフトに立ってボールを

 とることもありません。」

といった言葉で、がーーーーっと涙が出た。


そっから涙が止まらなくなった。

“終わり”ってほんまにさびしい。


あいての三浦投手やら、同じチームの

鳥谷やら球児やら関本から花束もらったときも

本当に笑顔やった。


サプライズで清原が花束を持って出てきた。

あまりの清原の色の黒さに思わず

涙流しながら笑ってしまった(^^;


胴上げされて、その後、スタンドのファンに

あいさつ・・と外野を回ったとき

網から手を出してるファンに丁寧にタッチしながら

歩いてる姿が印象的やった。


本当に・・・どんどんどんどん知ってる選手が

引退していってさびしい。。

今も、甲子園は金本のヒッティングマーチが

鳴り止まない。


来年は京セラじゃなくて甲子園に

プリンスを連れて行くかな~(^^)


金本選手!お疲れ様っ!!!


さ、ごはん食べよ。

AD