チゲ

テーマ:

あっちこっち追っかける元気もなくなって

今は、一番応援してる子たちのデビューを心待ちに

おとなしく節約してる日々w

 

今年に入ってから、1月から8月まで

月2、3の割合でソウルに通い東京にも行き

そのツケが回ってきているのでおとなしく

せざるを得ない状況でもあるんやけど(^^;

 

1月からの渡韓については

本当にホテルとライブ会場の往復のみ。で

買い物とか必要以上には全くしなかった。

時間を持て余したときだけ高速バスターミナルに行ったり

必要な化粧品類のみ買うぐらいで・・・

晩御飯も寒い冬は、関空でおにぎり買っていって

それをライブ終わってホテルに帰ってきて食べたりしてたw

 

一回、友達に頼まれたラーメンを探しに

ロッテマートに行ったことがあって

ラーメンは見つけられなかったんやけど

久々にお菓子でも買うか。とマーケットOのチョコクラッカーを

買うついでに・・・たまたま目にはいった

bibigoのチゲのレトルトを買ってみた

テンジャンチゲと豆腐キムチチゲ

 

 

 

 

帰ってきて食べたら、これがおいしくてっ!!

もっとたくさん買ってくればよかった~!!!と後悔

・・といっても、重いのでそんなに買いだめできない

2人前って書いてるけど、全然一人で食べれる

ってか、2人やと足りないんじゃないの?って量

 

たまたま、ポイントが期限切れになるというお知らせが

来たので、そのポイントを使って通販で買った~。

やっぱりおいしい~♪

 

彼らがデビューしたら、また行くつもりしてるけど

そんときには買ってこようと思ってる(^^)

 


次はこれもっ

 

 

AD

振り返り~2~

テーマ:

昔っからミーハーで好きな人が載ってる雑誌は

ほとんどすべて買い、切り取って残して置いたり

アルバム類も全部そろえたり、ポスターを部屋の天井まで

貼りまくったり・・・

のめり込んでしまう予兆はあったものの

ここまでこんなに長く続いた趣味は初めて。

 

シウォンさんを知ったころ、タイミングよく日本にも来ることになり

初めて東京まで会いに行ったのが赤プリでのディナーショー

やったと思う。

外れたんやけど、某サイトで知り合った方に譲ってもらえる

ことになり、それがまた、前から2つ目の真ん中のテーブルという

超良席で・・・

 

ライブとかそんなんで東京まで遠征したのは初めて。

やけど、大学卒業と同時に就職で東京に3年間住んでいたので

東京が知らない場所でもなかったことが初めてでも

不安なく遠征できた大きなきっかけでもあるかな

 

それ以来、そのディナーショーでサイトで知り合った人たちと

直接会えて楽しかったこともあり

それから、しばらくその後のトン活でも常に一緒に行ってた

気の合う友達もできて本当に楽しいオタ活が始まった(^^)

 

その時に知り合った方々とは今でも頻繁ではないけど

お付き合いがある

これすごいことやなぁって思う

 

そういうお友達と出会ったことが今まで13年間も

続いてる大きな理由かもなぁ

AD

振り返り~1~

テーマ:

久々にこないだブログを書いたら

懐かしくなって昔のを読み返してみたりした。

実は、一時このブログの記事がなくなってしまうことを考えたら

寂しくて『ブログ本』なんてもんを注文したりしたんやけど

13冊目になっても2007年が終わらず・・・

いつの間にかあきらめてしまった(^^;

 

最初にはまったのがリュ・シウォン

仕事がすごく忙しくて、毎日帰るのが11時過ぎ。

帰って何もせずに寝ると次の日にまで気持ちがしんどいのを

引きずってしまうので、なんか気分転換はないかと

あれこれ探っているときに出会った『冬のソナタ』

当時はまだ韓国語も全くわからないので字幕で必死で見て

のめりこんだ。

いい気分転換になった。

それまで、寝ても職場の同僚が登場人物で仕事の続きのような

夢を見ていたのが、チェジウやヨン様が出てくるようになったw

 

NHKで再放送も見て、その次に始まった『美しき日々』を見て

リュ・シウォンにおちた。

役柄がとても優しくていい人だったのと、あの笑顔に

毎日癒された(^^)

ドラマの中で流れる“約束”がとても気に入って

OSTをネットで注文

歌詞の意味がわかりたい。。。と、知り合いの韓国人の人に

歌詞を訳してもらって、韓国語の発音まで書いてもらったw

めんどくさいことお願いしてしまったなぁと今になってわかること

 

シウォンさんがやってた韓国サイワールドに登録した

韓国語なんて全くわからないので必死やった

写真や動画を共有するサイトがあって、そこでシウォンファン友達も何人かできて・・・

オタ活の始まり。

2004年。かれこれ13年前のお話・・・

はぁ・・・もう13年かぁ。。。www

AD