阪神大震災のときと一緒・・・時間がたつにつれて
被害の状況が明らかになり、その被害の大きさに
本当に怖いという思いが大きくなる。
離れていて幸いにも被害がなかった大阪に
いながらもこんなに怖い思いをしているのだから
被災地で避難されている方々の不安は
計り知れない。。。
本当にこれ以上、被害が広がりませんように。

Twitterでいろんな情報が流れてくる。
その中で自分にできること・・・。

まずは節電。
これは、よくわからないのだけど今から
節電しておいたほうがいいのか
電力使用量がピークになる夕方にしたほうがいいのか。。
とりあえず、使わないもののコンセントは全部抜いて
テレビはやめてワンセグでニュース見てる。

献血のお願いもRTで回ってきた。

Yahoo!緊急災害募金が始まっていたので
壁紙を購入して募金した。
ほんの少しでも足しになれば・・・。

Yahoo!緊急災害募金はこちら → (・・)