すごい展開!!!!!!!

テーマ:

またまた放置状態のぽかでございますm(__)m







昨日、私の勤務時間が終わったあと、


職場の人との雑談ですごい話が飛び出しました。


「進化論はないね。だからと言って、神の創造論もないね。」


という話を、4月にあった職場での歓送迎会の二次会でしたらしいです。


その時私は一次会で帰っちゃったので聞けなかったので、


なんだかめちゃくちゃ興味がわいてきちゃって


残っても残業手当がつかないのに(当たり前だっちゅーの)


どうしても帰る気になれずその話を聞くことに。



進化論(人間の祖先は猿だったってやつ(笑))はあり得ないらしい。


優性遺伝などの観点から考えると、


サルにどんなものを掛け合わせても、今の人間にはならないんだって。


てことは、ほかの生物たちも現在の形に進化するのはあり得ないらしい。


もともとの形から、不要な部分が淘汰されたり、


必要な機能が発達することはあっても、


特に人の場合は現在の形になることはあり得なんだとか。


へぇ~~~~そうなんだφ(..)メモメモ




で、この話を始めた人は無神論者でして、


天地創造(神やキリストなどの宗教系)の類は全く信じてない人なんですよ。





「え?じゃあどっちでもないってことはほかに何か持論があるんですか?」



って聞いたら、驚きの回答が……



それは





宇宙人宇宙人説宇宙人


・・・・はぃ?耳


思いがけない展開ですあせる





でもね、詳しく話を聞いていたら


なんだかあるかもって思い始めちゃってガーン




つまり、宇宙人が地球を作り出したという話。



地球誕生からン十億年たちますが、



その間に起きた天変地異などはすべて宇宙人の仕業だとか。



マヤ文明など、今の科学では解明できないほど進歩した文明があったのは


宇宙人からの入れ知恵(笑)があったから。



オーパーツだって、その時代にありえないっしょ!ってのが存在してるってことは、





宇宙人地球外生命体宇宙人



が関与しているってなると納得がいくのだとか。



で、人類が(進化じゃなくて)進歩していく過程で



そっちに進んじゃダメじゃん!とか


この勢いで行ったらやばいじゃん!



と思った


宇宙人地球外生命体宇宙人


たちが(笑)



天変地異を起こして生物たちを絶滅させてチャラにして



また一から作り始めているんだとか。




「予言の書とかって、宇宙人地球外生命体宇宙人が操作して書かせたものなんだよ。割と当たる予言もあるし(笑)、予言した時期に地球外から何らかのはたきかけをすれば天変地異なんて簡単に起こせるくらいの科学力を持った宇宙人球外生命体宇宙人が存在するんだよ。





まさに雲をつかむようなはなしだけど


そういわれると何だかそんな気がしてきたビックリマーク(単純な私汗



「ノストラダムスなんか、もしかしたら宇宙人球外生命体宇宙人ったかもしれない。」


「UFOだって、昔は大きなもんだったけど、実は変幻自在に形を変えられて、めちゃくちゃ小っちゃくなって人間が知らない間に耳から脳に侵入して操られてるかもしれない。」



そういえば、 一昔前のTV 番組で、


宇宙人に連れ去られて頭の中になにか埋め込まれた!!!!


なんて証言してた人がいたけど、


今はわざわざ連れ去らなくても、すでに頭の中に入られてるかもしれないぞシラー


地球自体、すでに何億年・・・いや、もう形成される時点で



宇宙人地球外生命体宇宙人


に支配されているのではないだろうか!




……という結論に達しました。





さて、あなたは信じますか??



私は、話自体はあるかも…って思いました。





が・・・・・




宇宙人地球外生命体宇宙人



に出会ったことがないので半信半疑(半分は信じちゃってますべーっだ!)ですが



なんだか一番信憑性がある気がしてます。




今度職場で飲み会があるときは、



この話題をもっと掘り下げたいと思いましたにひひ






・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・





って、もしかしておちょくられたのかしら、あたしってむっ







Good Jobグッド!!?(笑)

AD

初出勤の4月1日。


辞令交付式を経て、上司にくっついて(笑)それぞれの課へ移動。


わたしが所属する部署があるのは


広いフロアに四つの課が入っているなかの一つ。


ワンフロアーで、課ごとの仕切りはありません。


児童福祉課、介護福祉課など、福祉のセクションばかりが集まっています。


全部で40人くらいいるかな??



わたしの配属された課には、同じ手話通訳者がもう一人(同い年で顔見知り♪)と、



主任(女)さん、課員(男)、係長(男)、課長補佐(男)、課長(男)、部長(男)の総勢8名。


普通こういう職場って、自分の課以外とはあまり連携しないところが多いんだけど、


なぜかここはみんな仲良し♪


相談に訪れた方たちの話を聞いて、


その問題や問い合わせの内容が、どこの課がふさわしいか、


自分の課だけじゃやなく、他の課との連携をとりつつ、


利用者さんに何度も手間をかけさせないようにと


みんな考えて行動しています。


お役所ってさ、あっちこっちたらいまわしされて結局元に戻っちゃうってことあるらしいよねむっ


とりあえず、ここではそれはないみたいニコニコ


Good Jobグッド!合格





初出勤のわたし、なにをしていいかよくわからないんですよ(^_^;。


でも、みんな気にかけてくれて何かと気にかけていただき感激ラブラブ!


『手話通訳さんは大変な仕事なんだから根詰めちゃダメだよ。遠慮しないでちゃんと休憩とってねニコニコ。』


『事務補助中でも、通訳依頼がきたらそっちを優先!チョキ


『コーヒーは好きな時に飲んでいいよ♪月に1500円徴収されるからもととらないとねべーっだ!


なんて感じ。


仕事教えてください!!って思いつつ・・・・・ま、いっかにひひ



そしたら隣の課の男の人、厳しい顔してツカツカ・・・・っと寄ってきたあし


何事??(@_@;)っと思ったら


『●●日に歓迎会やります。ぜひ参加してください!』って。


厳しい顔は、彼にとっては普通の顔だったらしい(^_^;。


嬉しいですねドキドキ


すっとみんなの輪に入れてもらえたようで、なんか嬉しかったですドキドキ




次は、もう一人の通訳者と勤務形態の相談。


嬉しいことに、通訳者同士でお互いの休暇や仕事分担の割り振りを任せてもらえてるんだって。


ま、きっと周りの人たちは手話通訳の仕事の内容はよくわからないと思うのであせる


そうしてもらったほうがこちらも動きやすい!


きっと、前任者と彼女の今までの仕事ぶりが認められているってことなんでしょうラブラブ




基本的に、早番、遅番をそれそれが受け持ち、必ずどちらかが席にいることが絶対条件。


ま、急な依頼で二人とも出ちゃうときは仕方ないけどね。


勤務時間は


早番・・・8:15~16:00


遅番・・・9:00~16:45


期間を決めて交代してもいいんだけど、いままで1年を通して同じ時間で過ごしてきたらしいのでそこはそのまま。


で、わたしの希望は早番。


なにせ、家族は7:00頃にはみんな出かけちゃうし、


子供たちは学校が終わってから塾があるから、その送迎を考えればいくらでも早く帰れるほうが好都合。


で、もう一人の方はわたしと逆、遅番のほうがいいんだって。


彼女は朝、息子さんを高校まで送ってから出社したいし、帰りの迎えは遅くなるから遅くてかまわないんだって。


なんて偶然♪。



それに加えて、お互いの子供の年齢がいい具合にずれているので、


入学卒業時期もかさならないし、参観日も重ならない。



驚くほど調整が楽で楽で。


これで今までどおり、子供たちの学校へも行けるねクラッカー


怖いくらい順調です。







が・・・・・一つ問題がありまして・・・・・


それは駐車場探し駐車場


通勤用の車の駐車場は自分で確保しなくちゃいけないのよね長音記号2


一ヶ月3000円くらいかな?


都会に比べたら安いモンでしょうが、こちらはこれがほぼ相場。


さて、お昼休みにでも情報仕入れて探さなくちゃって思ってたら


『ぽっかぽかさん、あなた▲▲▲市から来てるんだって?実はわたしもなんだよ』


と、課長補佐が声をかけてきました。


へぇ~~~そうなんですか???


って話が盛り上がっちゃって(笑)


そしたらね、その課長補佐の実家が職場のすぐ近くにあるんだって。


よかったら、その家の駐車スペースを使ってくださいっていってくれたんですよ。


職場から徒歩5~6分。途中には公園なんかがあって結構いいお散歩コース。


『あ、駐車料金は要らないからね。気にしないで使ってください。』


え~~~、それはまずいっしょあせる、いくらなんでも。


『その代わりお願いがあるんだけど・・・・・』



・・・・・・・・交換条件???(¬¬)・・・・・・ドクロ




『時々駐車場付近の草取りして欲しいんだよね。あと、冬になったら雪かきね。』


あ????そうなんだ。


『もちろん、わたしもいっしょにやるので、そのときは声かけます。よろしく。』


月3000円×12ヶ月=36000円


これが浮くなら喜んで!!!!!アップ


なにせ、通勤手当、駐車場手当(なんてある?笑)つきませんから


いくらでも節約できたら御の字です合格


『今まで車を止めてた人も同じ条件で使ってもらってましたからね。もちろん、それ以上のものは何も要りませんよ。』


今までも、わたしのようにパートさんや臨職さんも借りていたみたいです。


その人たちは短期雇用の人たちで既に退職しているのでスペースも空いているそうです。


あと数年で定年退職らしい課長補佐。


気のいいおじちゃまって感じの人です。



なんてラッキィ~~~~ラブラブ!




職場のみなさんからも慕われているようですし、


人間的にも問題なし!(失礼?!(^_^;)






主任(女)さんはわたしより若いんだけどとってもいい人で、全然偉ぶらなくて、


通訳のこと、立ててくれて何かと気を使ってくれます。



なんだか申し訳ないくらい。






通訳に関しては、今まで実績で何とかこなせそうだけど、


事務処理的な部分はまだまだ未経験なので、


一日も早く覚えて、仕事が円滑に回るようにお手伝いしたいと思います。



こんなにいい人ばかりだからね。


私もちゃんとやらなくちゃ。













ぼちぼちねあせる

AD

やるぞ!!

テーマ:
今日はエイプリールフール。

嘘をついてもいい日!!(笑)

今はメチャクチャ晴れてます晴れ(本当はメチャクチャ曇ってます曇り

すっきり爽やかな目覚めです目ぴかぴか(新しい)(本当は寝た気がしなくて・・・ふらふら




こんな嘘でもついてないと、

落ち着かない?朝を迎えています・・・・・。




はい、今日は初仕事の日。



今日から、気持ちも新たにお仕事が始まります。



これは本当ですよわーい(嬉しい顔)



メチャクチャ緊張してます(これも本当)



パソコンのキーボードを打つ指もビミョーに震えてます(これも本当)


タイピングミスが多い!!!(これはいつも?(爆))





心臓バクバク揺れるハート・・・・・なにせOLを退職してから13年と6ヶ月ぶりの定職復帰あせあせ(飛び散る汗)(非常勤嘱託員だけど(^_^;)。


今までは、依頼があって、派遣先へ出向くばかりでしたが、


これから毎日、同じところへ出勤します。(当たり前か?どんだけ舞い上がってんだかボケーっとした顔








とにかくやるっきゃない!手(グー)





最初の目標は・・・・遅刻しない!!!あっかんべー





小さなことからこつこつと。





やるぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~グッド(上向き矢印)



























ぼちぼちと(笑)
AD

結果・・・・・

テーマ:

先日受けた試験結果が、電話できました。








クラッカー採用決定!!クラッカー




でございますグッド!



就職先は、



近隣市町村の公的機関設置の





手話通訳






でございますチョキ






贅沢を言えば、地元に就職したかったのですが、



何せ手話通訳として置いてくれるところなんて滅多になく、



地元に手話通訳の席のは他の方が座って早7年(~_~;



諦めていたところへ、欠員募集というラッキーな状況での採用となりました。



職場の中で、一人で孤軍奮闘している通訳者が多い中、



今回は同じ部署に、手話通訳二人体制というとても恵まれた環境。



一緒に仕事をする通訳者は、



今までも何度か手話の活動で一緒になった人なので、



なんだかとっても心強いです♪ドキドキ




とりあえず、4月1日からの任用で、



基本私が不祥事をしでかしてクビになるか汗



自己都合で退職しない限りは、



定年退職まで(60歳かな?よくわかんない(~_~;))いられるようですにひひ



この不景気に、この超超超超・・・・・・・・氷河期と言われる時代に、



こんなおばチャンなのに


是非私にと請われて就職できるなんてありがたいことです目



楽な仕事ではないですが、



出来る限り頑張りたいと思いますビックリマーク




・・・・・早くも腰砕け?(笑)





就職のいきさつなど、これからおいおい書いていきたいと思います。






お時間あったらお付き合いくださいませ('-^*)/

決戦の月曜日?!

テーマ:

おはようございます。


今日は、午後に面接があります。


仕事が決まるかどうかの決戦の日!!







ちょっと(いや、だいぶ汗)o(@_@;)oドキドキでございます。





受付は13:00~





時間に余裕を持って





12:00頃家を出ようと思います。






試験会場まで車で30分かかりますのであせる








みなさん、今日も一日 Good Job グッド!