あたまの中は(・д・*)ぽっかぽかーん

渡谷美帆の貪欲な日々(・д・*)
主に告知などのお知らせを中心に書かせて頂きます♪



テーマ:

皆様へ大切なお知らせです!

昨日放送されました、アニメ



ゲーマーズ!


DAY1「雨野景太と導かれし者達」



へ、女生徒B 役で出演させて頂きました!





ゲーマーズ! とは…

こじらせゲーマーたちによる
すれ違い青春錯綜系ラブコメ!!


「ファンタジアBeyond」にて連載されていたライトノベル🎮富士見ファンタジア文庫より、現在7巻まで刊行されております!
月刊少年エースにて、コミカライズも連載中✨



「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」

趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。
彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。
これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった。

(公式サイトより)


{13AE2544-082D-413C-AFA8-B0F50F21CD15}



ゲームを知らない人が見たら、きっと全てが新鮮で面白く感じることができ、そして一度でもゲームが好きだと感じたことのある人は絶対楽しめる作品だと感じます…!

いわゆる“ゲーム ガチ勢”、“ゲーム エンジョイ勢”みなさんはどちらですか…
わたしはどちらも経験があるので(本当のガチ勢の方には怒られるレベルですすみません)、誰かと競って切磋琢磨しあうことの楽しさもあった青春が、、、

 

※点線内、読み飛ばしても大丈夫です⇩

------------------

特にギルティギアに捧げた青春があり(アケコンは買えずコントローラだったのでその時点でちゃんちゃらおかしいかもしれませんが)毎日友達の家に集まっては勝ち抜き大会を開催、家に帰ってからは一人でひたすらディズィーの覚醒必殺技「ネクロ怒った場合」コマンド練に励んでいた思い出があります(今は変わりましたが昔はコマンド入力のひとつめがナナメ下からでしぬほど難しかった)

でもドンキーコング64のバトルみたいな4人で対戦するものは相手とちゃんと対等に楽しめるよう真正面から撃ち合ってワープしながら水に飛び込んだり、水に飛び込んだ相手を上から撃ちまくったり(ここに性格がでる)

でもクロノクロスみたいなゲームはみんなを仲間にしたいからしゃれこうべさんを一生懸命集めたり、ミゲルさんと戦う時はBGMが悲しすぎるからサントラでバトルBGM変えて戦ってみたり(お姉ちゃんと工夫しながら楽しんでた)

ゼルダの伝説シリーズは自分の中で特別で、ゲームボーイ版は先に早く進んでからもう一回振り返りたくて、64版はクリアして終わってしまうのが嫌だからわらしべチャート以外にもやり残しの無いよう本当に全てを解決させてから次に進めては戻ってやり直して勝手にタイムアタックしたり、GCやwiiだと一回クリアしてからまた新しく始められちゃうもんだから時間が足りなさすぎてどうしようもなかった記憶が、、、

つまりゲームの種類によって、遊び方が変わってたんだよね
スマブラやぷよぷよを一人でやり込むのも好きだったし、もちろん4人対戦できる時は大盛り上がりで何時間も連続でやってエンジョイしまくっていたなぁ、、
最近はそんなに4人対戦できなくなっちゃったから、集まって遊べる時は本当に嬉しい!スマホの楽しいゲームが普及している現代だけど、やっぱり集まってみんなで対戦するのは楽しいよね、、書いてたらゲームやりたくなってきた、、、

------------------


主人公の景太君の立場になってアニメを見ると、共感できる部分やビックリする部分があってとても楽しい!
そしてヒロインである花憐ちゃんが可愛すぎて愛おしいのだけど、アニメならではのテロップ効果で、これからどうやってお話が進んでいくのか考えるととてもニヤニヤしてしまいます、、
これからこの登場人物達の物語が始まる!第1話はそんな期待を膨らませる展開がたくさん散りばめられていて、ゲーム好きであってもそうでなくても楽しめる作品だと思います…!

これから活躍する登場人物達も少しずつ描かれてて、来週からも楽しみだなぁ…✨✨

{1C3F5354-CAC2-4D54-9FC8-A8966363A2F3}



昨日放送されました第1話は、リピート放送ほか、たくさんの配信サイト様にてご覧いただけます!

詳しくは公式サイト様をチェックしてください🎉




🎮TVアニメ『ゲーマーズ』公式サイト🎮






💐💐渡谷美帆💐💐


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。