• 26 Jun
    • トロピカルムース新発売!

      蒸し暑いこんな日の おやつや お持たせに!

      NEW!

      テーマ:
    • フォルツァ10 キャット&ドッグ フード御試食会開催決定!

      梅雨の晴れ間の蒸し暑いお昼ですね。 あさから、草取りしました! お客様より、猫のフードも、 イベントしてほしい! と、ご希望あり、 イタリアのホリスティックな、 療法食ブランド 「フォルツァ10」 の、御試食会という形をとり 皆様に、お試しいただこうと思います。 7月14日(金)10:30からお昼くらい 資料サンプル準備の為11日までに、 犬または、猫どちらかご希望をお知らせ になり お申し込みください。 コンセプトや、 こだわり 気になるタイプ別フード 猫&犬 で、ご紹介いたします。 すでに。 ぷちぷちでも、 犬 デルモアクティブ 皮膚被毛の健康 猫 リナールアクティブ 腎臓の健康維持に! など、ご愛用の方多数おいでになります。 そして気になる事が、 落ち着いて来ている犬猫さんがおられます。 この機会に、是非お試し、また、きになることを、メーカーさんに、聞いてみましょう! 他店では、なかなか無いきかくだそうです。 お申し込みおまちしております! お見逃しなく!

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 無料しつけ相談

      いつも好評の、 「無料しつけ相談」 雨が降っていましたが、 ご来店いただきました。ありがとうございます。 しつけは、 出来てしまうと、 もしものときに、本当に助かります。 たとえば、 私の、 家の場合です。 長くなりますが、 よかったら、読んで下さい。 いつもお世話に、なったペットショップの お姉さんから飼い始めに、 しっかりしつけをするように、 すすめられ紹介で、 初めてポッキーと、トレーニングに! 愛護センターで、 レッスンして下さった I先生から、家族で、 指導を受け 社会化、アイコンタクト、 ハウストレーニングと、 トイレシーツのトイレ、 マズルコントロールなど、 基礎になるトレーニングを、 教えていただきました。 飼育はじめは、小中高校生だった子どもたちが、 主に、世話をしていました。 シャンプー、 散歩 掃除、 お手入れまで。 犬を飼うと、決まった時からの約束でしたから。 私は、 早朝から勤務の、 多数の仕事を、していました。 主人の、母が、2回の闘病生活。 主人の、父が、大病をして、入退院を、繰り返し、 アルツハイマーも、発病してしまいました。 小中高校生だった子どもたちは、 大学生、 世話の要の、長女が、海外留学1年間。 息子が、後を守ります。 主な世話は、あくまでも、 子どもたち、 犬のしつけが出来ていればこそ、 無理なく運びます。 手術、通院、介助、 急な呼び出しにも、 ハウストレーニングが役にたちます。 長時間に留守番が、なっても、 大丈夫でした。 全員が病院に、呼び出されて散歩が、 行けなくても、シーツでトイレが、出来るから、 私たちが、疲弊していても、 心配ありません。 小さい頃は、留守番ばかりで、 きっと寂しかったであろう 子どもたちも、ポッキーや、モカの おかげで寂しい思いせず 過ごせてきました。 しつけが出来ていれば、 お世話が楽になるので、 子どもたちで、何とか出来たのです。 私の田舎が、 遠いため、夏休みや冬休みを、 利用して帰省するときは、 みんなで、遊べるように、 3ワンも行きます。 父が亡くなり帰省したときは、 ホテル(獣医さん) に、3ワンを1週間預けました。 ケージトレーニング出来ていますから お願い出来ました。 犬との生活、 15年半、 ものすごい芸や トリックが、出来なくても、 生活の基本が出来ると 助かります。 義父が入院中も、 しつけが出来ていたから ホスピスにも、犬たちを 面会に入れて頂けました。 しつけが出来ると、 生活の質が上がります。 幅も広がります。 いまから10年先の、自分たち、犬達を見越して、 ご準備如何ですか❓ うちは、 これからは、私たちの為に、 頑張ってくれたこの子達に お返しする番に、 なってきています。

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 投票よろしくお願い致します。

      https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/4355   「ワンニャン写真コンテスト2017」   保護犬タルトと先住モカの写真を   投稿しています。 一票よろしくお願い致します。 「今日もまったり~」 ぷちぷち店長   入り入りな理由で、命をつないだわんにゃんの写真が投稿されています。 一度ご覧ください。

      8
      テーマ:
    • 七夕 ドッグヨガ ぷちぷち!

      警報が、出る中、 皆様お集まり頂きました! 福ちゃん&リリー先生ドッグヨガ   こちらに詳しく、 リリー先生が、ブログを載せて下さっています。 「メルシー福ちゃん」 https://ameblo.jp/lis-enfant/page-2.html ごらんください。   先生&福ちゃん、 含め、7名8ワン で、行いました! 初めてでも、楽しめる。 体がかたくて、楽しめる 楽しいヨガです。 遠くからの、ご参加もあり、 感謝いたしております。 雨の日でも、室内で楽しめるドッグヨガです。 これから、梅雨時におすすめです。 モカは、久々のヨガに、 うれしすぎてテンションあがりすぎて 途中から退席しました。 皆様、お騒がせいたしてすみません。 こんな、お写真用 七夕の、背景を作りました。 ぷちぷちなんちゃってスタジオで、お写真いかがでしょう! ただし、店長は、写真へたっぴだから、 各自撮影お願いします! 浴衣写真まだまだ募集中です。 ドッグヨガ、 ご参加ありがとうございます! 次回、 7月12日(水) さらに、8月23日(水) を、予定しています。 お申し込み、お問い合わせは、ぷちぷちまで!

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 危ないチクチク メリケントキン草

      危ないアリさんが、 尼崎に上陸したそうです。 人も、お散歩のペットも、ご注意下さい!! そして、先日 情報を、頂いていたのに、忘れていた こちらも、痛々、チクチクのはなしです。 外来種の、 メリケントキン草 足裏にチクチク痛い草だそうで、河川敷や、 公園の芝生に潜むへばりつくタイプの、雑草です。 クンクン臭いとり大好きなわんちゃんは、鼻の頭もご注意下さい。 店長、画像添付が、苦手なんで各自検索 して下さい! アリにも、チクチク草にも、 気をつけないといけないのに、 暑いから日が暮れてから 散歩しないといけないなんて、 なんかお散歩が大変なことに、 なっている! 本当に、ご注意下さい。 明日、ドッグヨガご予約の皆様、 雨の中大変ですが、気をつけてお越し下さい。

      8
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ジューンベリーサワー仕込みましたあ!

      ぷちぷち入り口に、 シンボルツリーに、なっている ジューンベリーさん。 春には、お花を 初夏には、 美しい果実を、実らした この子が、 信州産、リンゴ酢と、黒酢で、 サワーに、仕込んでみました。 一ヶ月先から、が飲み頃らしいですが、 お楽しみ~ 色を、きれいに、したかったから、 砂糖は、氷砂糖に、しました。 甜菜糖の、方がからだには、良いかも~ 昨年、ブルーベリーと、パッションフルーツで、しこんだのは、初めてなのにまあまあの出来でした。 ただ、私が酸っぱいものが大好きなので、 ツイテこれない人も、います。

      7
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 父の日 応急手当お勉強会 

      本日、寺本先生の、 応急手当お勉強会 開催いたしました。 ご夫婦でのご参加も二組 含む、 9名様のご参加ありがとうございます。 質問も、活発に出されて 熱気あふれる会になりました。 会を追う毎に、皆様の意欲は高まるように思います。 応急対応 もしもの時、 慌てて、我を忘れてしまいそうですが、 「そういえば、こんな話どっかで聞いたなあ」  と、思い出せたら、少し落ちつくきっかけに、 なると思います。 お出かけしたとき、 誰かの、ペットの、 お役に立てるかもしれませんね。 お知らせ 7月26日(水)10:00より 現地集合 現地解散ですが TRHDOGS寺本先生と行く 尼崎市愛護センター見学会 急きょ決定! 気には、なっても なかなか行けない愛護センター もしよかったら、一緒に、行かれませんか❓ お申し込みは、前日までに、ぷちぷちまで!

      7
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ぷちぷちにあります!

      尼崎市愛護センターより、 人と犬の共生ガイドブック 人と猫の共生ガイドブック 災害対策パンフレット 届きました! ぜひとも手にとってご覧下さい。 これから、各種講座はじまりか、 おわりには、 必ずこちらの案内を、したいと思います。 わたしがわすれていましたら、 お知らせ下さい。 ともに、生活するための 基本的な考え方が、わかりやすく 載っています。 ぜひ、参考にして頂きたいです。 ペットも、飼い主も、気持ちよいマナーで、 生活したいですね。

      6
      テーマ:
    • トッピングからはじめる手作り食

      本日、 トッピングからはじめる手作り食 矢野先生に、お越し頂きました。 みんなお揃いの、エプロンで、 準備完了! いままで、疑問だった手作りの、 分量 塩分 考え方など、 少人数でしたから、 細かく質問しながら進みました。 人の、ご飯にも、共通点があり、 感嘆しながら進みました。 最後は、お楽しみ、 ティータイムしながら、 和やかに、会話がはずみました。 お客様より、ネコの、食べ物の、 講座もご要望ありました。 特に、手作りは、 既製品と、 違い、一緒に、 出来ないため、、別に機会を、もうけて、 開催したいです。 しばらく、お待ちください。 本日ご参加ありがとうございました。

      2
      テーマ:

プロフィール

ぷちぷち店長

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
尼崎市塚口本町にて、 生体を扱わないペットフードと用品のお店をしています。 プレミアムフードを多...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。