【兼業】トレーダー クロノ㊖質素な成金になる

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
~I wanna 本当の自由~ Freelance Profession
▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

2009年~2013年 苦悩
株から始めるがFX、225のデリバティブ取引に鞍替え。
勝てる様になりたい一心で必死に検証を重ねる。
情報商材に合計250万円位使うが役に立たず。。。

50万円を払い裁量トレードのレクチャーを受ける。
必死に努力するも習得出来ず。。。

2014年 見え始めた光
安定的に勝てる手動だけどシステムに近い
手法を自力でなんとか編み出す。

編み出した手法を2005年から約10年分を手作業で検証。
検証結果から更なる自信、確信に変わる。
期待値や確率が大事ということが分かってくる。

2015年 裁量トレードへの転機
オリジナルのシステムに近いトレードで日々淡々と売買していた。
そんな中、裁量のトレーダーさんに出会う。
間違いなく本物と悟り、裁量トレード習得に再挑戦することを決めた。

裁量トレードが軌道に乗り、オリジナルトレードより
成績が良いので裁量トレード一本に絞った。

2016年
増え続けている資金。 迷走。。。

もう一段階上のレベルでの値動きを読む力が
必要と分かった。

↑↑↑
今ココ

テーマ:

ロット落としているので大した額じゃないけど
15分位で最大瞬間550pipsとか含み益初めて見たり
すごかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さんの売買方法が理解できてきて

裁量トレードかなり進歩中。

過去自分のトレード、
こんなに利伸ばせてたっけw
目覚ましい進歩。
このまま進めていきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

動産投資について無知+ド素人な

僕がずっと興味あったので単純計算で考察。

都内?築10年の中古マンション狙い。
物件2000万円 家賃200分の1として
月10万円。年間120万円。
単純計算のためとりあえずは
空室リスクや税金考慮なく。

投資1年→10年で築年数は10→20年に。
年120万の家賃収入10年で1200万円。
投資10年→20年で築年数は20→30年に。
年120万円の家賃収入累計20年で
2400万円。この時点でローン完済とする。

完済した時点からがホントの利益と考えて、
築50年まで持つとすると残り20年持てる。
年間家賃収入120万円を20年で2400万円。
リフォームや税を考えると手元に残るのは
半分の1200万円位??
50年目で手放すとすると
買ったとき2000万円の物件で
築50年の価値は800万円位か??
これ以下か??

完済してリフォーム代、税金考慮した後の
利益1200万円+売り払った利益800万円の
合計2000万円が利益になるかなぁ。
50年間投資して利益2000万円とすると
2000万円÷50年=年間40万円
2000万円投資で年間40万円は
年利回り2%。

~思ったこと・考えたこと~
株と同じように何個も不動産を
持つ必要がありそう。

株の配当の倍以上の利回りかと考えてたけど
意外と株の配当位の利回りに落ち着きそう。

なるべく現金一括で買いたい。

不動産には不動産のメリット、
株配当には株配当のメリットがありそう。

株の配当年利回り4~5%で
財務がしっかりしていて狙っている銘柄が
30個以上あるのでとりあえずは株に投資。

FXのキャピタルゲインで莫大な財を
築けたら一括で不動産何個か買うの
ありかもと思った。

とりあえずはえふえーーーーっくす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小ロットで裁量トレード総見直し中。
Mさんのおかげで軌道修正中。

今日というか日付変わって昨日は
なかなか良いトレード出来たかも。
僕の解釈の勘違いから
以前なら仕掛けてしまってそうな位置も
最近は回避できている
気がする。


上図はラインないけどホントは沢山引いてる。
MAよりもラインや値動きが大事だと分かったので、
MAの色は以前より目立たない色に参考程度に表示。

目の前のことから一歩ずつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レード方法を習得できたと思ってたけど
半分位の理解しか出来てなかったような。
小さいロット数で検証。見直し中。

こんなに努力してもダメなのかと
さすがに心折れそうになってたけど
次の日には諦めれる訳ないだろ!!!!!!
って思ってたw


トレードで安定的に利益を上げるということは
考えているよりも何倍も何倍も
とてつもなく高く分厚い壁を突破すること。
この壁を突破できた人にしか手に入れれない
金銭的自由、時間の自由を
まだまだ探求してく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定的に勝ててる!というレベルの
「覚醒」を何度も積み重ねて、そして
安定的に勝ててる!というレベルの
「感覚」を何度も積み重ねてやっとこさ
本当の安定的に勝てるという
レベルになるんだなぁ。

裁量で勝っている人の方法を全く同じに
真似することは出来ない。
自分の中に落とし込んで
理解に理解を重ねてやっと安定するんだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


にもとらわれることのない
自由な時間。
そしてお金に悩むことのない
たくさんのお金。
持て余す程の時間と
持て余す程のお金がある状態が
本当の自由。

平均寿命80歳として
定年65歳としたら80歳まで
たった15年。
本当の自由時間がたったの15年
って考えると怖いわ。


それだったら50歳リタイヤで
平均寿命80歳まで30年間の
本当の自由時間が
あるほうが良い。

定年過ぎた後も本当の自由を
手に入れれてない状態は回避しないと


20歳から50歳までの30年間は仕事。
50歳からの80歳までの30年間が本当の自由。
仕事30年、本当の自由30年
バランスも良いように思う。

これを実現するには
普通に働いてるだけじゃぁ無理だし、
そして並な努力でもダメ。
50歳までは沢山頑張らねば。

今月もトレードプラス収支で終えた。
昨日の急騰も良かった。

目標実現頑張る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



経平均見ると3年周期で
大きく変化してると思ってて
2016年か2017年あたりから
株価下げるか上下に大きく
ヨコヨコかと見ている。

月足レベルの長期目線だと
まだまだ押し目買いポイントが
下にあるので去年の高値を
越していく可能性もまだまだある。
どんな値動きになろうとも
仕込みたい価格水準にきたら
決めた量で建てていく。


株とRIETの配当金システムの
組み立ては、すんごい長い
30年レベルで考えている。
なので日経平均の月足が
完全に下げに転換してから
建てていっても良いとも思うけど
各銘柄の水準で建てていく。
高値圏では少ない量を。
安値圏では多い量を。
過去20年分の安値を見て
撃っていきたい水準を
各銘柄で決めた。

配当金年利回り3%目安で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

歳まで生きれるか分からないけど
老後に備えて株の配当金ポートフォリオを
構成していこうと思う。

(1)一生手放さない(予定)。

(2)税金考慮後の年間配当利回りが
3%位になる銘柄で構成する。

(3)価格変動による利益や損失の
キャピタルゲインは考慮せず配当による
インカムゲインのみ考える。

(4)銘柄ごとの価格帯を3段階に分け
計画的に建てていく。
~A株の例~
株価1000円のとき100株購入
株価500円まで下げたら200株追加
株価250円まで下げたら400株追加

株とRIETで10銘柄程絞った。
キャピタルゲインはFXで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。