POKER FACE's BLOG

POKER FACEメンバーによるブログです。


テーマ:

はい、またもやお久しぶりです(笑)前回5月!ごめんなさい。

チラシ作ってHP宣伝するからには更新しなくては!ということで、いただきー?まゆゆー!!が更新いたします(笑)

あ、FacebookもTwitterも更新してますからね!!見に来てね!!いいね!してね!!



もう年末ですね。前回更新の5月から半年以上経つ間に、まぁ…そこそこ活動はしていました。

7月に3周年Liveをさせていただき、8月に去年も呼んでいただいた不入道の夏祭りで歌わせていただき…。

そこから、狙っていました8月末のMUSIC CITY天神と、アカペラボックスに見事(コラ)落選したので、なんだか火が付いたPOKERさんは、10月に博多南駅のイベントで歌わせていただき、12月に4回も歌う(銀天町商店街×2、ねむの木、年忘れ)という暴挙に・・・


その間、リーダーが1ヵ月も入院してたなんて思えないほどの活動っぷりで、Live中のMCでは「練習のペースも落ち…」な~んて言ってましたが、全然落ちてませんw週1ペースをキープして、ガシガシ歌っておりましたwwwそんな、合間のLiveのこともお話ししたいところですが、最新のみにさせていただきます。



12月28日(土)18時~ Jazz工房Nishimuraさんにて、POKER主催の『アカペラ年忘れLive~ゆく年くる年~』を開催させていただきました。

今回のコンセプトは、『ゆっくり飲んで、ゆっくり食べて、ゆっくり音楽を聴く』。

18時から、合間に休憩を長めにとりつつ、WHO?さん、sweet momentさんと共演させていただきました。


お客さんは満員!!ありがとうございます!!

Nishimuraさんのおいしいお酒と、おいしいお料理を楽しみつつ、楽しめたでしょうか?

WHO?さんも、sweet momentさんも、とっっっっっっっっても綺麗なハーモニーで、なんだかお店のオシャンティな雰囲気にも合っていて、素敵でした。

POKERは…まぁ、いつもな感じですw楽しんではいただけた…かな?(ドキドキ)



POKER FACEのセットリストは以下。

1.君といつまでも

2.Please please me

3.夢をかなえてドラえもん

4.笑顔のまんま

5.愛と欲望の日々

6.スキヤキ

EC.Rockin' robin


年忘れ2013
(写真使いまわしすぎですねwだってこれしかないんだもーん!!)


これが今年の歌い納め。

POKERとしては、たくさんのお客さんの笑顔が見れたので、良い歌い納めだったかな♪

その後の打ち上げにも、たくさん参加していただき、盛り上がりました!!

さて、来年の夏で丸4年!!5年目に突入します。

来年の抱負は、『歌が上手くなる!!』ということで…(^^;


うふ♡とても4年のグループの抱負ではないかもしれませんが、仲良く楽しく、の~んびりとながぁ~く歌と向き合いながら進んでいけたらいいなーと思います。

来年も、たくさんPOKERの歌を聴きに来てください!!どうぞよろしくお願いします!!

皆様、佳いお年をお迎えくださいませ~♪



P.S.

今回のPOKERのお衣装テーマカラー、だったのですが、蓋を開けてみれば、WHO?さんもsweet momentさんもなんだか赤!!!!www

意図せずとはいえ、なんて統一感のあるLive~(笑)と盛り上がっていたのは私だけでしょうか?

あーたのしかった(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、たぁーーーーーーーーーーーーーいへんお久しぶりです!笑


Bass担当のつぬです(;´∀`)


さて、ブログの更新をほっといてる間に、いつの間にか2013年も5月ですよ!笑



いつ更新するの?


今でしょ!←


ということで、ひっーーーーーーーーーーーっさびさに更新してみましたw



今回のブログはというと、本題はこちら!↓


ポーカーフェイス3周年記念ライブ開催決定!


まぁ、タイトルに書いたとおりなんだけどさ(;´∀`)w


詳細に関しては、ポーカーフェイスHP のスケジュールをご確認下さい!←投げっぱw



ということで、皆様時間を作って是非足をお運び下さい!(`・ω・´)



このブログも、またぼちぼち更新されていくといいなぁ…(゚Д゚)←



ということで、つぬでした(・∀・)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!POKER FACEのドラミちゃん担当(笑)まゆです!!


昨日は、ホークスタウンで「a cappella box vol.16」に参加してきました!!


実行委員の皆さんをはじめとするスタッフの皆さん、素敵なステージの場をありがとうございました。

出演者の皆さん、お疲れ様でした。

これを機に、また、交流を増やしていければ…と思います。

あとで、HPまわりに参りますので、よろしくお願いします♪




さてさて、全23組出場した中、ポーカーの出番は5番目でした!!

セットリストは以下!!



 1.ランナウェイ~街角トワイライト

 2.夢をかなえてドラえもん

 3.負けないで

 4.Stand by me



特にカットもせず、まるっと4曲15分に詰め込んだので、

数日前の練習では、15分に収める通し練習を何度もやりました(^^;

特にMCね(笑)ポーカー、しゃべり好きだから(笑)



3回目のアカ箱でしたが、個人的に、ようやく気持ちに余裕をもってステージに臨めた気がします。

1回目は大大大緊張だったし、

2回目は前日から声出なくなって、声出すだけで精一杯。

今回は、余裕をもてたおかげで、超~~~~楽しめました!!

お客さんも、非常~にあったかくて、本当にうれしかった!!

手拍子しながら、あったかい笑顔を向けてくださってる姿、今回はじっくり見る余裕もありましたw


メンバーとしても、満足できるステージができたのではないかと思います。

まぁ、いつものごとく、反省会で聴いたら、色々と思うこともあるんでしょうが、

歌はナマモノ。いつも完璧な音程で歌うなんて、なかなかできたもんじゃありません。

ただ、盛り上げることができたか?お客さんは楽しそうだったか?自分は楽しめたか?

それらを踏まえた結果は、今回は良好だったように思います。

これは、2年と数ヵ月の、ポーカーの大きな成長です。拍手!!


結構、ドラえもんに食いついてくださる方が多く、なんか…よかった(*^∀^*)w

幅広い年齢層に楽しんでもらえるレパートリーを増やしていきたいものです♪


あ、それから、今回はまた新たなチャレンジ。

衣装を揃えるってのもやってみたんですが、いかがだったのでしょうか?

見てくださった方に、印象を聴いてみたいものです。

タイプも年齢も…やや差があるポーカーですが、

衣装を揃えることで、気持ち的にも、なんか盛り上がるんだなって、ちょっと面白かったですw

今後も、何か揃えていくっていうのは面白いかもね♪



そしてそして、今回は出番が早かったこともあり、出番後、ずーっと他のグループの歌を聴いてました。

お客さんとして、純粋に楽しかったです。

そして、アカペラーとして、刺激を受けることも多く、また頑張ろうと思いました。

アカペラって、本当にいいものですね!!



そろそろ…何書きたいかわからなくなってきたので、終わりまーすw

皆様、今後も、POKER FACEをよろしくお願いします!!←なんてアバウトなまとめ方だwww

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お久しぶりです♪

ポーカーフェイスの笑顔担当、まゆですヾ(@^ω^@)ノ!!


昨日9月8日は、POKER FACEの2周年記念ライブでした!!

場所は、1周年の時にもお世話になった、ライブパブ・パルス さん!!


去年に引き続き、パルスでライブができたこと、本当にうれしく思います♪

個人的に、アトムボーイさんの雰囲気が大好きで(こんなところで公開告白www)、今回も、笑顔であたたかーく受け入れてくださり、声をかけてくださり、本当に感謝感謝です。

しかも、パルスさん、うちわまでご用意くださってて、『2周年おめでとう!』とか『LOVE』とか書いてあるデコうちわや、ペンライトが振られる客席を見ながら、リアルにジャニヲタな私は、かーなーりーテンションが上がっておりましたwww

また、パルスさんで歌えるように、もっともっと頑張らなきゃね!!



そんなライブの内容…ですが、まだ映像等聴き直していません。聴き直してブログ書いたら、ひたすら反省だらけの文章になりそうなので、今はただ、終わった気持ちのままを書きますね(^ω^)♪



本日のセットリストはコチラ!!

 1.Rockin' Robin

 2.街角トワイライト

 3.負けないで

 4.Stand by me

 5.口笛

 6.防波堤で見た景色

 7.Lovin' life

《アンコール》

 NaNa!



正直、思い出そうとしても、どこがどうだったとか、詳しくは思い出せません。だって、いっぱいいっぱいだからー。私、常に『今』を生きる人なのでwww

それでも、歌いながら、あぁー・・・やってしまった…と思うところがいっぱいあったことは覚えてます。

ただ、なんだかんだで、丸2年も一緒にやってきたメンバー、お互いにフォローし合うことが自然とできてきてる気がして、『メンバー』感を強く強く感じました。まぁ、私がフォローしてもらうことが多いんで、特にそう感じるんだと思いますけど(^^;


そしてやっぱり、いくつも舞台を踏んできた歌は何かが違うね。変化を感じれるせいかな?歌い込むって、大事。今日のLovin' lifeのバランスが好きでした。個人的に。聴き直したら、「なにがバランスじゃーヾ(。`Д´。)ノ」ってなるかもしれませんけどねwww


あと、今回ライブを行うにあたって、1番気がかりだけど1番楽しく練習できたのは、新曲『負けないで』。

私はこの歌のおかげで地声音域がまた少し広がり、(広がった音域のコントロールはまだできませんが^^;)なおさんとつぬくん、という、新しいコーラスの形も開拓。いのっちさんとほっしーさんは、それぞれベースとボイパという、新しいジャンルに挑戦。POKER FACEの表現の幅が少し広がりました!

「何か起爆剤を…」ということで取り組んだ『負けないで』でしたが、本当に起爆剤になったと思います。この形を確立させるために、今後、もっともっともっともーっと歌い込まなきゃいけませんな。そして、いろんな形で表現する、いろんなポーカーの顔をお客さんに楽しんでもらえるといいな♪



ライブにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。次も聴いてみたいなー!興味あるなー!…な~んて思ってもらえてるといいなぁ。

まだポーカーの歌、聴いたことない!という方々も、次の機会にぜひお待ちしております。

今後も5周年…10周年…と、自分たちも楽しみながら、歌を通していろんな人にメッセージを発信できたら…と思っております!!とりあえずは、10月、アカペラボックスに出れるように、またまた練習を重ねていきます!!がんばるぞー!!

以上!まゆでした(*^o^*)/~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間にこんにちわ!

ん?おはようかな?(;´∀`)w



ベースのつぬです(・∀・)ノ


さーて、今日は仕事がお休みで、夜更かししてあることをしていました…


それは…







ポーカーフェイスのホームページ作成!(゚Д゚)w


というか、リニューアルしましたー(・´з`・)888888



コンテンツとしましては、前のHPより減ってしまった気がするのですが、そこは気のせいということで(;´∀`)w

これからちょこちょこ更新していきますね( ゚д゚ )




次回のライブとしましては…


うん、来月、ポーカー2周年記念ライブを行う予定ですよ(゚∀゚)

まだ詳細は未定ですが、情報をリニューアルしたHPにどんどん載せていきますので、是非チェックしてくださいね(`・ω・´)b



そんな新しいポーカーフェイスのHPはこちら!


http://pokerfacemusic.web.fc2.com/



よろしくお願いしまーす^^


では、もう眠気も限界で、文章も思いつかないのでこの辺で(;´∀`)w


おやすみなさ~い(´ぅω・`)ノシ←


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。