ボールが怖いそうです。

テーマ:

我が息子はボールが怖いそうです。特にノックの打球が怖いそうな。一年生なので無理もないのか


今週月曜日はグラウンドで泣いておりまして、いつまでも泣いているので腕を引っ張りグラウンドの外で


泣けと軽く怒っていた所に、またボールがぶつかりギャン泣きです。しょぼん


一つ感じたのは教え過ぎは良くないと・・・ やっぱり1年生~3年生は一度に多く教えると理解しきれない


と言う事を発見しました。反省です。


頑張れ息子よ。目指せ前田智徳だ


AD

負けたー

テーマ:

叫び秋晴れの暑いなか我が子の試合がありました。


まっ1年生なので試合には出ませんでしたが、結果は0-14の完敗。


入部して3週間。子供も父親も始めての公式戦です。我が愚息はチャッチボールも満足に出来ないので


試合には出ておりませんが、一応悔しいと言っておりましたが他の子に釣られて言っているようでした。


子供と毎週末二人で自転車を漕ぎ、近くは無い練習場まで通い、最近は8:00~16時ま練習の日々。


親子共々クタクタです。一応野球経験者なので、他の子供の練習相手もしており、コーチなどと呼ばれ、


ついその気になって、一生懸命教えたつもりですが、結果は0-14。切ないです。


あの子等は一生懸命頑張り練習し、涙をこらえ試合を最後まで懸命にプレーしたのにと思うと


涙が出てきました。監督が最後に言った言葉が


「負けたのは監督とコーチの責任です。君たちが下手だからではありません。うまく教えることの出来なかった

監督とコーチの責任です。」


それを聞いてまた涙。しょぼん ごめんよ子供たち。今度は試合に勝ってもっと野球が好きになれるように


コーチングの勉強をします。と心に誓った日曜日でした。


我が子は只今、カードゲームに夢中です。しっかりせんかい。メラメラ



AD

近況

テーマ:

生きてますよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と言いますかすげー久しぶりの更新です。何ヶ月ぶりだろうか。


近況はと言うとパチンコでは負け続け、ボウリングは飽き、夜空を見上げる事にも感動もしなくなった今日この頃


皆様いかがお過ごしでしょうか?


先週の土曜日公園に行った帰り、に小学一年の坊主と一緒にふら~っと近所でやっていた


少年野球の練習に見学に行きました。


案の定その気になってしまい、入部すると言い出し火曜日に入部しました。


なんか最近野球をする子が減って入ったチームも存亡の危機だったようで、うちの坊主が入った事により、


大会の登録が出来る様になったそうです。いままでは何人か他所のチームから借りて来てたそうで


なによりです。と言う事で自動的に私も土日に付き合う羽目となり、野球をやり続ける限り土日が無くなりました。


まっ野球は好きなのでいいのですが・・・


我が子よ前田智徳だ!(広島カープ 背番号1) すげーマイナーだ。



AD

最近

テーマ:

まだこのブログがあったとは驚きだ。

なので最近の事を。


最近少し痩せました。

今年の初め106㎏でしたがそれが、今では95㎏。なんということでしょう。すばらしい。

まーもともと分母が多いので見た目それほど変わって無いのですが・・・

体が軽くなったとか全然そういう気はしません。


パチンコは全然勝てません。コブラに期待です。

ボウリングは飽きました。


で、今度はプラネタリュウムです。

やっぱり星空はいいよ。

心が病んでる?


じゃ

沖縄旅行

テーマ:

行って来ましたー

3泊4日の家族旅行。台風も丁度よくかわして気温35度の中観光です。


今回はムーンビーチホテル2泊、アリビラ1泊の食べまくりでした。

海にはあんまり入っていないので、プール→飯→プール→飯といった感じです。

水族館も首里城も行きましたがやっぱり沖縄はいい。


東京に帰ってきた瞬間に体調が悪くなるのはやっぱストレスだな。







独り言

テーマ:

最近の新しい趣味について少し。

ここ1ヶ月くらい上野に行っていなくて、仕事が忙しいという事情もあるのですが

新しい趣味をみつけまして現在それにハマリ中。


今更ながらボーリングです。温泉を掘る作業じゃなくて玉を転がすやつです。

アベレージが大体155位なので、190まで上がるように活動中です。

マイボールとシューズをカミさんにおねだり中でして目指すはプロですね。(=⌒▽⌒=)

名刺の下にプロボーラーと書いたらかっこ良いかと・・・

目指せ中山律子です。

返信

テーマ:

久しぶりにメッセージがついたので、返信しようと思って返事を書こうとしたけど

やり方が分らなくなってしまった。

なので、わざわざ書きます。貴方の為だけに・・・


下に書いている事は一日の出来事です。

楽しかったよ。少し空しかったけどね。

でもこれが日常のような気もするけど



パチンコ

テーマ:

中々更新が出来ないです。

ネタが無いのでパチンコブログ戦記を書いてみますか。


日時 昨日の夜

場所 銀座

戦闘機種 エヴァ 3000円

ガッチャマン 1000円

美空ひばり 1500円(HIT 確変5回中凸確3回 ハー叫び実質2箱)換金9,500円

アタックNo1 4000円(HIT 凸確~確、単、単。一箱呑まれて終了)換金1万円

アロハdeハワイ1500円(HIT 凸確~単。即やめ)換金4,500円

エヴァ 3000円(そろそろ潮時か)

黄門ちゃま 2000円(二度とやらん)

オグリ 3000円

TRF 1000円

ウルトラマン 2000円(目が光ったのにーくそが)

プロゴルファー猿 5000円(おっちゃんバンカーから早く脱出しろよ)

北島三郎 500円(回らん)

ゴジラ 6,500円(HIT 凸確を引くも電チューのサポーとなしで5,000円も使った末 確、単。) 換金10,500円

007 5000円

ヤマト 3000円


結局負けかよむっ

と言うよりもやりすぎだな。


骨折

テーマ:

休み明けの3連休の月曜日子供が骨折しました。(エルボー)

自転車に乗って止まった状態で倒れただけで・・・

うーん。弱い。


なんであんなにあっさり折れるのか不思議です。やっぱり今の子供は弱くなったんだとしみじみ。

昨日帰ったらギブスをしていて仮面ライダーみたいにカチカチになったと喜んでました。

結果オーライ???

最近少し寒いので皆さんも骨折には注意を。