2011-04-20 01:52:05

缶バッジぼきんの会

テーマ:いりこのきりえ
“缶バッジぼきんの会”というのを作りました。オリジナルの缶バッジを制作、販売し、売上げを、今回の震災被災地へ寄付をするというものです。

ポケットのなか

ざっくり書けば、募金はきっとおそろしくいっぱい必要なんだろうなー、でも普通の募金じゃ最初の数回だけで満足しちゃうひとが殆どだろうし、わたし自身あっちでもこっちでも募金ばかりする気になれないし、だったらみんなが募金しやすいような方法を考えなきゃいけないんじゃない?という所から、かわいいのやわくわく楽しいものを作って売ればいい、それで売上げを募金すればいい、ということを思い立ちました。楽しいものを考える力ならありますから。

地震の翌日くらいだったか、清志郎Tを着ていて思いついた~!とか書いていた、あの日記の“思いついた”がこれです。だからずいぶん時間がたってしまったのですが、やっと形にできました。

どうせやるならきちんとやりたい、でも自分ひとりではたいした募金は集められないと思ったわたしは、安田昌代ちゃん、北條敦之さん、micaちゃんという、強力な友人たちに声をかけました。大好きな友人たちであり、大好きな作家でもある彼ら。みんなの絵がグッズになったらいいのになーというのは、かねてから思っていたことでもありました。もっと多くのひとに、みんなの作品を届けたい。これは一石二鳥じゃね?www うっしっしという気分です。
みんな快く参加して下さいました。

※画像をクリックすると大きく見れます♡ぜひ大きくして見てネ!!

ポケットのなか
安田昌代ちゃん

ポケットのなか
北條敦之さん

ポケットのなか
micaちゃん

そして海月猫なぐぁ氏。バッジを制作し募金にするという同じような考えをされていたということで、ご一緒して頂きました。これまた強力です。なぐぁ氏の愛猫ちゃんがなんともパンキッシュな背景でこちらを見つめるバッジ。なぐぁ氏いわく、「ユルきもあやしい」。かわいそうです。

ポケットのなか ポケットのなか


そんでおいら。

ポケットのなか


すべて大小2個セットの500円です。

このバッジたちは、今日シャンパンブランチ さんへ置かせて頂きました。また後日、販売場所は増えるかも、しれません。増えないかも、もありえます笑。
欲しい方!直接わたくしまでご連絡頂いてもオッケーです。

かわいいね楽しいねほしいねって思ってもらえるような、お品に、なっていると、自負しております。みんな本当によい!すてきにできました。

おまけ写真。イリコ売り子の図。らっしゃーい。
ポケットのなか

買ってね~。今回ばかりは売れなきゃ困るのだ!

AD

イリコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。