2009-05-05 00:52:58

ハポン劇場

テーマ:ポケットのなか
今日はハポン劇場へ行きました。大須歌舞伎で知った、原智彦さんの舞台です。演目は夏目漱石の「草枕」。小さな会場いっぱいに作り上げられた舞台は、その小ささがまったく感じ取れないほど、とても深く感じられました。その床の下や、後ろの壁の向うが、どこまでもあるような。奇想天外で、不思議で、でも「生」を強く感じる世界。全てを描く原さんのその表現力に、驚くばかりでした。
主題歌を歌う鈴木常吉さんの生演奏もあったのですが、とても深いあたたかみのある声で、素敵でした。

そんな刺激的な舞台でしたが、そのあとは一緒に行ったみなちゃんとぶらぶらお茶。また、終わらないおしゃべりを。わかるわかるわかるのよー。いろんなお友達がいるけれど、みなちゃんとはきっと感覚が似てるんだ。興味の向くベクトルも。本当にありがたい、語らえるお友達。いつもありがと。

あー夜が更けてきた。明日からもう仕事です。やることが詰まってきたね。あぁ、頑張らなきゃ。夜が深まっていくこの感じは苦手です。上からぐっと黒いのが寄ってくる感じ。やだなぁ。早く寝ちゃおう。
AD

イリコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。