2012-07-05

台湾のプリペイドSIMカード 有効期限は無期限

テーマ:台湾


台湾ケイタイ豆知識



半年前に買った、

台湾の遠傅(FarEasTone)の易付卡(IF card)


ケイタイ、スマホ用のプリペイドシムカードです


窓口のおねえちゃんも言ってましたし、

説明書(日本語版もある)にも

こう書いてあります。



<プリペイドカード有効期限>

・3Gプリペイドカードの電話番号は、最後に入金日より

 6ヶ月間有効です

・使用期限前に残高を使用終わった場合、有効期限の日まで

 引き続き受信できます

・毎回、入金は通話残高を累積でき、電話番号は入金日から

 6ヶ月間、有効期限を再延長できます

・有効期限内に再入金しなかった場合、3Gプリペイドカード

 電話番号は自動的に無効になり、新しい3Gプリペイドカード

 電話番号を購入しないと、3Gプリペイドカードのサービスを

 再度利用することはできません




あまり電話を使用せず、

残高が残っていても、

6ヶ月の有効期限前に再入金しないと

無効になってしまう為、

残高分がもったいない。

で、期限切れになる前に

小額入金して有効期限延長しておこうか

と考えますが、

そこはぐっと我慢して

期限切れの3日前まで待ってください。

すると、電話会社からSMSが届きます。




「為感謝您的支持、遠傅將您的門號使用期限延長6個月。

 請於三天内使用電話以確保您的権益。

 您可撥777按2査詢帳戸餘額。」




最後の三日間に電話を使用さえすれば

使用期限が6ヶ月延長されますとの連絡。


小額の電話をするだけで、追加入金することなく

有効期限が延長されました。

客を逃がさないための処置なのでしょうが

そんなことは記載されてませんからねぇ




台湾へ短期間来る家族、友人などに

連絡用で持たせるための

セカンドケイタイとして持ってるので

この扱いは嬉しいです^^




事前に情報はTwitterで得ていたんですが、

期限切れ前にちゃんとメールが来るのか、

ちょっと不安でしたね。

【注意】
上記の対応は遠傅(FarEasTone)のものであり、
他の電話会社に関しては未確認です。




$台北 → FFXIV-遠傳IFカード





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

@ポケなかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

まぢですか
それは初耳&耳よりニュースですね

日本のプリケー(古代の言葉)もそうしてくれたらいいのに
一時帰国の時とか使いやすいから・・

コメント投稿

AD


今日
昨日
結納用品の基本は9品目 Get Microsoft Silverlight

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。