エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心です。

更新は気まま。


テーマ:
GTSを駆使し世界各国のビビヨン18種類を入手できました。 ※ちょっと追記編集
______________________________



【ビビヨンの模様について】
・通常プレイで手に入るのは全部で18種類。

・日本で出現する模様は4種。
 北海道・青森=せつげん
 長崎=たいりく
 沖縄=スコール

(自分で確認さいましたが、大阪は「はなぞの」にはならずに「みやび」になりました。恐らく最初に発言した方が海外産のコフキムシを進化させて勘違いしたものと思われます。)

・羽の模様の決定は、ゲームを最初から始める時の3DS本体の地域及び国により決定。決定後に本体の設定を変えても変化しない。

______________________________

12種を手に入れたあたりからキツくなりました。

ひょうせつ、サバンナ、オーシャン、さじん、が手に入り難かったです。



こう言ったポケモンを登場させるのならば、前作まであった地域(国)別検索を残して欲しかったです。みやびの中から探す作業になってしまっていたのが面倒だった。また、手に入れたら孵化でも模様を引き継いで欲しかった。検索がみやびばかりになるし、気に入いた模様を手に入れても育成できないのが勿体無い。
(個人的なお気に入りの模様はサバンナ、モダン、オーシャン)

「せつげん」と「ひょうせつ」は最初見間違っていました笑。
「ひょうせつ」が下の羽の根元に影っぽい模様が付いています。





ビビヨン交換中ポケルスが手に入ってラッキーでした。まあクリスマスになれば連れてこれますがやっぱり便利ですね。特に今回は群れバトルで本領発揮されるのでね。仮のメインロムを1回リセットし、周回してからメインロムにしようかなと考え中なのでどの模様にしようか考え中。スコールかせつげんが日本でレアなのでそそりますが、はなぞのもスタンダードで良い。みやびは見飽きましたがよく見ると良い色合いなんですよねー。



1匹ずつ紹介。
順番は図鑑の「すがたとこえ」の順番通りに左から。入手順ではなく図鑑内で並びが決まっています。

$エレキブルを使いたい



■ひょうせつのもよう (ICY SNOW)
$エレキブルを使いたい


■ゆきぐにのもよう (POLAR)
$エレキブルを使いたい


■せつげんのもよう (TUNDRA)
$エレキブルを使いたい


■たいりくのもよう (CONTINENTAL)
$エレキブルを使いたい


■ていえんのもよう (GARDEN)
$エレキブルを使いたい


■みやびなもよう (ELEGANT)
$エレキブルを使いたい


■はなぞののもよう (MEADOW)
$エレキブルを使いたい


■モダンなもよう (MODERN)
$エレキブルを使いたい


■マリンのもよう (MARINE)
$エレキブルを使いたい


■ぐんとうのもよう (ARCHIPELAGO)
$エレキブルを使いたい


■こうやのもよう (HIGH PLAINS)
$エレキブルを使いたい


■さじんのもよう (SANDOSORM)
$エレキブルを使いたい


■たいがのもよう (RIVER)
$エレキブルを使いたい


■スコールのもよう (MONSOON)
$エレキブルを使いたい


■サバンナのもよう (SAVANNAH)
$エレキブルを使いたい


■たいようのもよう (SUN)
$エレキブルを使いたい


■オーシャンのもよう (OCEAN)
$エレキブルを使いたい


■ジャングルのもよう (JUNGLE)
$エレキブルを使いたい



■ビビヨンボックス
$エレキブルを使いたい



このまとめ画像も参考に。

$エレキブルを使いたい
$エレキブルを使いたい
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード