今まではひたすら歩いても、スマホの画面表示には自分のアバターしか表示されませんでした。しかし、ここにきて好きなポケモンを連れて歩くことのできるバディシステムが実装されるかもしれないとの情報が、海外リークで判明しました!

バディシステムとは?

この機能はその名も通り、好きなポケモンをバディにして連れて歩けるというものです。連れて歩けるポケモンは、小さいな個体から大きな個体、肩の上に乗るものや空を飛ぶポケモンまで様々なようです。

連れて歩くと飴がもらえるメリットも!!

好きなポケモンを選んで連れて歩くと、タマゴの距離によって孵化するのと同様に、飴を手に入れられるようになっているそうです。ただし、連れて歩けるのは一体までで、飴も一日の中で上限が設定されてるとのこと。制限はあるものの、今まで飴の一番の入手方法が、ひたすらポケモンをGETするしかなかったので、もし実装されたら育成も楽になりますね!

実装時期について

今回はまだ海外の情報リークでしかないので、まだいつ実装されるかなどは決まっていません。しかし、サトシのピカチュウのようにいつも一緒に歩くことができるのは、ポケモン好きにってはたまらない機能になりそうです!