ポケモンで乱数調整を成功させたい

乱数調整ワケワカメなひとのためのブログ。
質問も返すかどうかは分かりませんが受け付けていますよ。リンクフリーです。


テーマ:

色違いポケモンが欲しい

裏IDを特定しましょう。


1.コガネのラジオ塔のIDくじの前でレポートを書く。


2.あたり番号を3回分メモする

電源を切り、時計を23時59分に設定。すぐに電源をつけ、日付が変わったらIDくじの番号を確認。レポート。

この作業を3回繰り返す。


3.結果をツールに入れて検索。

IDくじから裏IDを検索するツールのリンク

ここに結果を入力。以下が私の結果。


ポケモンで乱数調整を成功させたい
連続した3つのくじ番号:

さきほど出した3回分のIDくじの結果です。


表ID:

自分のIDです。自分が親のポケモンの「つよさをみる」を見れば分かります。


検索回数:

自分がゲームを始めてから今まで、23時59分から0時を何回またいだかを、ツールがさかのぼって計算する数値です。普通の人は2000回もまたいでないと思うので、これでいいと思います。


日替わり乱数のseed: 0xea3c9b7d
正直分かりません^^;
まあ、あんまり気にしなくていいです。

96回前 ゲーム開始時の初期seed: 0xbf022635, 裏ID: 23327
私はどうやら23時59分を96回またいだようです。
これで結果の裏IDがめでたく23327だということがわかりました。

1400回前まで検索しました (停止中)
私が1400回まで検索した時点で検索を止めました。
96回という数字がリアルでありそうな数値だったので、多分合ってるんじゃないかなと思いまして。


一応確認のため、PHSの紫パネルを使い、色違いポケを産ませてみて、本当に裏IDが正しいのか確認したら作業は終了です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード