ポケモンで乱数調整を成功させたい

乱数調整ワケワカメなひとのためのブログ。
質問も返すかどうかは分かりませんが受け付けていますよ。リンクフリーです。


テーマ:

はじめまして。

乱数調整を分かりやすく説明できたらいいなと思いまして、アメブロはじめました。


乱数調整をするために用意するもの


乱数調整をするために必要なものをのせておきます。まずはこれらの道具をそろえてください。

・ハートゴールドもしくはソウルシルバー

まあ当然といえば当然ですね。シナリオは、殿堂入りまですませておきましょう。

そして、ここからが重要。エンテイ、ライコウ、ラティが徘徊している状態にしておいてください。

捕まえちゃったんですけど…という人も、まだ1匹捕まえただけならなんとかなります。


・PHSのツール

おひるごはん作成 PHSをダウンロード

おひるごはんさんが作成したツールです。おひるごはんさんのブログはこちら

このツールを使うことで、ほとんどの乱数調整に必要な情報が分かります。

あと,以前はMac対応してなかったんですが,今は多少不具合があれど対応しているとのことです。私が検証していないのでなんともいえませんが。

使い方は後ほど書くので、とりあえずダウンロードしてください。

また、このツールを正常に利用するためには、JavaソフトウェアをPCに入れる必要があります。たぶんほとんどのかたのPCには入ってると思いますがダウンロード先は下のリンクから。

Javaソフトウェアをダウンロード

・1/100単位でストップウォッチを押すことのできる能力

乱数調整にはこの能力が必要になります。

細かく言うと、0.03333…秒誤差まで許されます。

10回に1回は狙った数字が出せるようになりましょう。

まあ、慣れですけどね。


・エメタイマー

エメタイマー

ポケモンの館のエメタイマーです。あれば便利です。実は私は目押し派なので使ってませんが(^^;

あとは根気ですかね。乱数調整は、案外根気がいる作業です。やっていけば分かると思います。

というものの、通常の厳選よりは遥かに楽ですけどね。

では、準備ができたら次に行きましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード