こんにちはカナヘイうさぎ
 
 
昨日やっと新パーティーの育成が完了し、レートに潜ることが出来ました!!
 
どんなパーティーにするかは1か月前ぐらいから決まっていたはずなのに…。
 
全ての原因は、以前紹介した色違いトゲデマル&色違いペリッパーと、今日紹介する子の孵化作業が想像以上に難航したことが原因ですアセアセ
 
 
その子とは!!
 
色違いアローラベトターですカナヘイきらきら
 
{38B12FF3-7B85-4096-A279-5C8787F2C8D5}
1324個目のたまごで生まれました!!
 
初の3連続4桁越えですショックなうさぎ
 
色違い1匹を出すまでに2000個超えたり、1000個以下で何匹孵化しても通常特性しかでないとかよりは全然嬉しいんですけどね!!
 

 

リージョンフォルムのポケモンなので、アローラロコンの時と同様、孵化画面の背景が青色になってます。

 
 

では色比較!!

 
{426DE095-BF12-4F1A-BF8E-2108A7916BC1}
左が通常色、右が色違いです!!
 
通常ベトベターと色が逆になってるんですよねー。
 
そのせいで、イマイチ色違いが出た実感が湧かなかったですあんぐりうさぎ
 
 
{7C6662F5-7379-4C38-9818-1C0D3575FB8C}
個体値はB抜け5Vでしたが、そこまで低くなかったのでそのまま使いますカナヘイうさぎ
 
ボールはヘビーボール入り
 
サンムーンになってから効果が「HPが1/4以下になった時に最大HPの1/2回復」に強化されたフィラの実を使いたかったので、特性を「どくしゅ」から「くいしんぼう」に変えました!!
 
「くいしんぼう」だと自分のHPが1/2になった時に木の実を食べちゃうので、凄くいいタイミングで回復してくれるんですねー。
 
 
いざポケリフレカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
{2C731695-46B7-46A4-95C2-E639FD5D2B44}
通常ベトベターとの違いは、口の周りの模様と牙!!
 
この牙は体内に取り込んだゴミから生成された毒素の結晶らしいですつながるうさぎ
 
 
{6E77E42E-D970-4111-8138-A9340157A440}
後ろから見ると、口元にあった黄色の模様が後ろにも続いていることが分かりますカナヘイピスケ
 
 
{3693F10A-6E8C-4EAD-8E10-A07FBDCB8119}
撫でようとすると、手がでろーん…
 
アローラベトベターは通常ベトベターと違って、身体自体は臭くは無いらしいので、ギリギリセーフですね!!(何が)
 
 
{62FFFD06-C328-4EFD-BC01-64873B24BEB2}
怒ると、小さくなりながら睨んできますあんぐりピスケカナヘイびっくり
 
小さくなる戦法はあんまり好きじゃないんだけどなーw
 
 
{D5CFF271-A75A-40D5-8559-7D0DB722494F}
逆に、喜ぶ時は豪快にバンザーイ!!
 
 
こうやって画面越しに見る分には可愛いポケモンですが、もし実際にいたら、ドロドロの生き物ってかなり怖い見た目ですよね…アセアセ
 
間違っても深夜の路地裏とか、人気のない所で出会いたくない!!
 
 
この子は既にベトベトンに進化して、色違いパーティー(カプ・テテフを除く)で大活躍してくれています!!
 
早くテテフの色違い解禁されないかなー。
 
AD