三日坊主ですが、コメントには出来るだけ返信します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-08 11:27:30

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

テーマ:ゲームのこと
買ってしまった…
SFC版を何度も100%にしたというのに買ってしまった
また宝物を60個探したりグルメレースのタイムアタックが始まるお…

んで、移植に関してなんですが
まあ予想の通り劣化しております
ただ、ドットが書き直されてたりヘルパーの性能の見直しが入っていますし
丁寧に移植されてますので、SFCプレイ済みの人は初め違和感を感じるかもしれませんが
そのうちSFC版と変わらない感覚でプレイできるのではないでしょうか
音楽に関しては音源が違うから仕方ないと割り切りましょう
頑張って雰囲気を壊さないようアレンジされてるんですが、やっぱり重低音が弱いかな
ええー。音楽も劣化してるのかよ…とか思ってる方に勘違いされないよう一言
決してヨッシーアイランドDSのようにSFC版の雰囲気を壊すようなことはしてないです
気になる方は気になるかもしれませんが、自分としては納得の行く音質でした
(それにしてもヨッシーは酷かった…GBAの音でもいいからそのままの音楽使ってくれたら売らなかったのに…)
ほかの部分はかなり忠実に移植されてますね

個人的に感じたことなんですが、個人的にプラズマは溜めに変更してほしかったかな…
十字キーガチャだと液晶がゆれるので
あとムービーイラネwww
そうそう、なんかジェットのヘルパーがカプセルJじゃなくなってるんですが
何で変更されてるんでしょ?
もしかしてコナミに「ツインビーに似てる」とか怒られたのかな
んなわきゃないか

一応「ウルトラ」とついて、移植ものには珍しく「DS」とつかない新作扱い?なので
SFCDにない追加要素が用意されています(三種類のサブゲームではない)
ネタバレになっちゃうんで下に白く反転させておきますね

「大王の逆襲」…新作マップで遊べる「はるかぜとともに」。強化デデデを倒すのが目的
「メタナイトでゴーDX」…おなじみメタナイトモード、SFC版のステージを駆け巡れ
「ヘルパーマスターへの道」…ヘルパーで挑む「格闘王への道」、目指せ13人抜き
「真・格闘王への道」…DS版の追加要素で出現したボス(+強化)と戦うモード


まあようはSFC版にハマった人は買いということです
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-11-06 18:25:22

お騒がせしました

テーマ:日々のこと
どうやら会社がドメイン切れを起こしていたようです
現在は復旧しており、普通に見られると思います
ご迷惑をおかけしました

見れない方はもうしばらく待ってから接続してみてください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-05 12:46:12

トクトクオワタ

テーマ:日々のこと
申し訳ない
現在ポケモンカフェ及び絵本プロジェクトへ繋がらなくなってます
原因はトクトクサーバの不調、というかドメイン死亡です
リンク踏むと邪魔なでかい広告が出てきますので、踏まないようにしてください
いつ回復するかは不明です(もしかしたら明日には治ってるかもしれません)
ドメイン自体からダメとなると修復には時間がかかりそうですが…

ドメイン更新し忘れという噂だけど、夜逃げしたのかなー
メールで送信した人によると、管理元のパラダイムシフトからまだ連絡来ないらしいしね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-13 21:33:34

新型XBOX買ってきた

テーマ:ゲームのこと
値下がり+新基板になったので本体更新のつもりでアーケードと120GB買ってきた
(古いのは友人へ売り飛ばしました)
電源が小さくなってていいね
読み込み音も若干緩和されてる感じです

それよりもですよ
クイズマジックアカデミーDSですよ
やべえ
何がやばいってアーケードと同じくネット対戦が出来るのがやばい
反応速度やマッチング時間、その他もろもろ携帯機ってことで劣化してるところはあるのですが
アーケードほぼそのままの感覚でプレイできます
はっきりいってアツい
クイズゲーとしての完成度はお墨付きだしね
Wi-fiに繋げられる環境があるのなら、ぜひお買い求めを
よい暇つぶしになりますよん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-31 09:04:17

チャット

テーマ:日々のこと
久々のチャット楽しかったです
何年ぶりのチャットだったろうか…ネトゲではチャットしてたけど。
機会があったらまた誘ってください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。