1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-29 21:54:09

ふたり散歩

テーマ:ブログ

昨日は私だけのお休みでした。

昼間は母のショッピングにつきあい

ヘトヘトながらも

夕方に

『そうだ!明るいうちに1わんずつお散歩に行こう。』

と思いたち

連れ出す事に。


まずはひめから。


るるる~んと歩き出したまでは良かったけど



ぽかぽか てくてく

ひめ『ん?後ろからついて来まちぇんよ。』


そりゃそうですよ~。

今日はママとふたり散歩ですもの~。



ぽかぽか てくてく

ひめ『えっ??なんでちゅって?

   嫌でちゅ・・・。みんな一緒じゃないと。

   ママと2人じゃ不安でちゅ。』


まぁ失礼な!!!

でもひめちゃま、今日はこのまま歩きますよ。

さぁお散歩行きましょう^^



ぽかぽか てくてく

ひめ『ん~~。仕方ないでちゅね・・・。』



ぽかぽか てくてく

ひめ『しょうがないから、ママにつきあってあげるでちゅよ。』


小さい頃から

お散歩嫌いのひめ。

1匹の時は全く歩かず

抱っこで歩いていき

そこから急いで家に帰るまでが

ひめのお散歩でした。。。


お出掛けは好きなんです。

歩くのが嫌いなんです。

って散歩にならないだろーーーーが!!!


はいっ

お次はフィルですよ。

明るいと目も見えるらしく

いきいきしていました。

フィルは専用ブログに沢山載せてあるから

ここは少しだけね^^



ぽかぽか てくてく


ぽかぽか てくてく

気持ち良さそうで

明るいうちに連れてきて良かったです♪


さてさて

最後にくぅちゃま。

くぅが出る頃には

あたりは真っ暗に・・・・。



ぽかぽか てくてく

くぅ『俺様だけ。いつもと同じ真っ暗なんだじぇ。』



ぽかぽか てくてく

まぁあなたはお散歩ならなんだって大丈夫でしょうよ。

特別に公園も寄りましょうかねぇ。


ぽかぽか てくてく

くぅ『うっひょ~っ。砂は気持ちいいんだじぇ~。』


あっ・・・前の日にシャンプーしたばかりだった・・・。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



ぽかぽか てくてく

くぅ『うっひょ~~~~っ。』


だから・・・目ビーム怖いってば・・・・・。


わんこ達はそれなりに

楽しかったみたいですが

お母さんは疲れました・・・・・・・・・。


なんと21時に就寝・・・・。

チーン・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-23 23:28:29

イベント No Kill Country をめざして パート3

テーマ:ブログ

そして3つ目は
ピアノ連弾コンサートと朗読でした。

ピアノも朗読もグッとこみあげるものが
ありました。
朗読の『犬への賛辞』
人に裏切られ信じる事が出来なくなった私には
本当にうなづけて・・。
そして何と言ってもピアノに合わせて
流れる写真の数々・・・・。


ぽかぽか てくてく

特に
めぐろのいぬやしきさんから
巣立った子達&お家の子達は
私も実際に会った事があり
その写真を見るだけで
涙がポロポロあふれてきました。

そんなずっと泣きっぱなしだった私・・・。

このイベント会場では
ミントママさんが来ているとの事。
会場内でキョロキョロと探し
見つけたけれど
写真と遠くからお顔を拝見した事しかなかったので
声を掛けるのにすごい勇気がいりました。

お声をかけたものの
緊張して
しどろもどろで
しかも泣いた後の顔で・・すみません・・・。

ミントママさんは大学生の娘さんが
いるとは見えない
すっごく若々しくて可愛らしい人でした。
またどこかお会いできると嬉しいです。


ぽかぽか てくてく

このところ
(メンタルな面で)
体調がすぐれなかった私。
帰り道にダンナくんに
『このイベント・・重かったんじゃない?
今の気持ち的に良くなかったんじゃない?』
と言われました。

いいえ。
その反対!!!

いっぱい泣いたけれど
私のやりたいことを再確認出来ました。
それには
しっかり仕事をして
将来の預かりボランティアの為に
頑張ります。

『ただいまぁ。』と帰ると
シッポフリフリのわが子達。
もうすごく愛しくて愛しくて。

私は絶対に絶対に
あなた達を離さない!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-23 23:24:02

イベント No Kill Country をめざして パート2

テーマ:ブログ

二つ目は
『保護犬アメリカ事情』というタイトルで
フォトジャーナリスト&写真絵本作家の
大塚敦子さんとめぐろのいぬやしきさんとの
対談でした。



ぽかぽか てくてく



ここでは
アメリカのペット事情を詳しく聞くことが出来ました。
まずアメリカにはペットショップでの生体販売というものが
ないそうです。
またペットショップでも里親募集の子を
おいているそうです。

ペットを飼う為には
シェルターに行ってもらってくる・・・。
というのが
どこの家庭でも当たり前の事であり
それが浸透しているのです。

それが30年ほど前からの話・・ということでした。

またシェルターの犬が
セラピー犬になったり
女子刑務所や少年院で
受刑者に訓練をさせるようにする活動も
多いと話されていました。

アメリカでの30年前
どのようなきっかけで
ペットショップの生体販売がなくなり
シェルターから引き取ることが当たり前になったのでしょう。
日本でもそれが出来たらいいですね。

犬や猫を飼いたくなったら
ペットショップへ行く・・
ということが当たり前の日本。
でもこれは・・・
きっと家族を待っている子達がいることを
知らないだけなのではないかと思います。



ぽかぽか てくてく


私も実はひめをペットショップで買いました。
そして
ひめの事であらゆる犬のことを
ネットで調べました。
病気のわんこ・殺処分される命
虐待・里親募集・・など
ひめを飼う前に
このようなことを知っていたなら
きっとシェルターから
大切な家族をむかえたでしょう。

私は将来預かりボランティアをしたいと思っています。
でも今は何も出来ません。
ただ応援する事だけ・・・。
このブログを通して
1人でも多くの方に知っていただけたら
それも活動なのかなと思っています。

今現在も
本当の家族を待っている子が
沢山います。
その事をより多くの人に知ってもらいたいです。

まさに
知ることは行動への第一歩なのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。