疲れ

テーマ:
心の病が深刻ですね。ニュースを見てたんですが精神疾患を発症して労災認定された人が、2010年は過去最多の308人になったそうですよ。
疲れに疲れてますね・・・。

「急な高度成長とか、、日本は発展したけどその代償じゃない?」とは友人の言葉です。
でもホントその通りかもしれませんね。
なんでもやってるときは必死で周りには目もくれず。
それが良いとか悪いとかでは無いですが、“ツケ”はまわってくるものなのですね。
日本に限って言えたことではないですが・・・。
『引きこもり』は日本特有とか・・・?

話を戻して、実際労災を申請したのは1181人もの大勢の人がしていたそうなんですが・・・。
働くって辛くてしんどいですもんね、一社会人として多かれ少なかれ分かります。
AD

Skype試しました

テーマ:
Skypeのこと書いてからだいぶ経ちましたが試してみました。もちろんAndroidです。
感想・・・・・。凄い使える!というか使ってます!!
使う前はちゃんと音声が途切れないで喋れるかとか不安だったんですが、そんな心配は一切ないですね。
もちろん使う環境にもよるとは思いますが、重宝します。

やっぱり通話料がいらないってところが魅力的ですね。
プランの設定などで通話料金って変わってきますし。
これは仕事でもかなり使えるアプリでしょう。電話と一緒ですからね。

でもホント、ケータイ会社はどーなるんでしょう?
最近スマートフォンを持ってる人が増えてきましたし。
そのうち“ケータイ”が消えちゃったりするんでしょうか?
今後が気になります。
AD
ネットを見てるとなんでも激安で家電製品やブランド物が出品されているサイトを発見!

初めてやったのですが、なんと落札出来てしまいました!
見てて欲しいなと思いオークションに参戦。GUCCIの腕時計です。

まずは無料のコインと言うのが貰えるので、それで入金していました。
無料コインが尽きてヤバいなと思ったのですが、欲しかったのでコインを購入。

そこから一気に落札できました。

通常で購入すると20万程する時計が、なんと9千630円です!!
久しぶりにガッツポーズをしてしまいました。

こんな奇跡って本当にあるんですね。
スーツにもあうオシャレな腕時計なので、大変気に行っています。

$ぽかぽかの日
他にも、ブランドバッグや家電製品などもすごく安い値段で落札されていたりしています。
今度は旅行券に挑戦したいと思います。

AD

ワンピース王決定戦

テーマ:

日曜の朝に久しぶりにアニメのワンピースを見たんですが、白ひげが黒ひげに…なところで終わりました。

ワンピースの世界の時代が大きく変わる瞬間ですよね。

ロジャーが白ひげにDについて語る回想の後に、白ひげが黒ひげに「ロジャーが望んでるのはお前じゃねぇ!」と言うセリフ…どういう意味合いなのか先の展開が気になります。

少なくとも今の時点で主役のルフィじたいがDの意思の自覚がないみたいなので。


ワンピースが凄いのは、あの世界にもちゃんと時代や歴史の流れが存在していると感じられるところビックリマーク

世界観がしっかりしているからこそ、老若男女、色々な人が面白いと感じるんだと思います。

今さらですが、ワンピースは本当に面白いビックリマーク今の魚人島編も面白いです。


そういえば今朝CMで見たんですが、今日のSMAP×SMAPでワンピース王決定戦FINALというのがあるみたいです。

去年かな?僕は第1回目のワンピース王決定戦は見ました。

2回目もあったみたいですが、いつの間に2回目やってたんでしょうか汗見たかった…

でもFINALという事はもう今後はやらないんでしょうね。

こういうワンピースだけのクイズや番組とかは必ず見るようにはしてます。

今日も見るのが楽しみです。

Skype

テーマ:

Skypeってありますよね。通話やチャットができるソフトです。

僕もパソコンのSkypeはよく使うんですが、そのSkypeがスマートフォンでも使えるのを昨日知りました。

iPhoneでは去年からアプリがあったみたいで、僕の使っているAndroidの方にはauが専用のSkypeアプリを出してたんですね。

それが、auだけじゃなくて全部の機種でも使えるように公式のアプリが出たというわけです。


でもみんながSkypeを使うと電話会社は困りますよね。

通話はずっと無料になるわけですし、そのうちSkypeアプリを使うのを禁止とかになると怖いですね。


とは言えSkypeは便利なので、さっそく僕のスマートフォンにもアプリを入れましたビックリマーク

入れただけでまだ使ってないんですが…汗

アプリで普通に通話できるのか気になりますね。今度試してみます。