1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 15:02:33

かみさんと蓮の花を観てきました。

テーマ:健康道場
「かみさん」って有難いですネ♪





「有難い」って「あろうはずがない」ことなんだって
「あろうはずない」って奇跡みたいなもんですが
あたりまえに思っていると奇跡に気づかない
気づかないと感謝が足りなくなっちゃんだよね


私は、先週の木曜日~今週の火曜日まで
大阪東京で人に喜ばれ感謝される存在であるリーダーを
育成するために家を空けていたのですが、
伊勢の家では「何も起きていない」





「何もないこと自体」本当に有難いことです。
さらに、もともとは赤の他人だったかみさんが
私の血を分けた娘たちに怠ることなく食事を作り
掃除洗濯をしてくれているなんてこれは奇跡では片づけられない。


って思えるか、どうかなんです。
奇跡だと思えば感謝の気持ちが湧くだろうし、
あたりまえと思えば人によっては当然と思う




ちょっとした思い方の違いで
人生に大きな違いをもたらしてしまいます。





自分のことを大切に思っているのなら
「かみさん」を大切にするとイイですネ♪
天のかみさんも絶対にあなたを裏切らない。
勝手都合のよいときだけ神頼みしていても
天のかみさんは裏切らないですヨ♪





でもネ、
私のかみさんも裏切らない。
何故なら、信じているし、大切にしているから
簡単にいうと裏切る、裏切らないの問題ではなく



自分が「如何に在るか」って問題なんですよネ
天のかみさんと私のかみさんの違いは
「身体を持っているか持っていないか」の違いや
見えるか、見えないかの違いもありますが
どちらにしても信じて大切にすること
信仰心を持って生きることが大事です♪


今日は身体を持った「かみさん」と蓮の花を観にいきました。
日頃の感謝の気持ちを込めて♪
いい運動になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 09:43:35

「楽に生きる技術 比較しない」

テーマ:健康道場
こんにちわ、 いつもニコニコ元氣な陽あたりです。



最近、遊んでばかりなので今日はちょっくら仕事をしています。
仕事って言ってもデスクワークですが・・・・


カウンセリングで「離婚相談」と「うつの改善」の2件入っていて
どちらにしても「思い通りの人生を生きたい」
だけど、思い通りにならないと苦しんでいました。



この2件のカウンセリングでの共通項は「比較」があります。
そこでぽかぽか村の日記でちょっぴりシェアしたいと思います。




私たちは、
ついつい自分と人を比較したり、競争したりしてしまいがち、
人と比較して自分のほうが優れている
人と比較して自分は劣っている
人が所有しているものを欲しがったり


しかし、そんなことをしていると苦しくなってしまいます。



「梅の花に桜になれ」
なんて馬鹿げた話するわけないですネ♪




不思議な話ですが、
たとえ話ではわかるんですが、
自分のこととなるとわからなくなっちゃうネ
それで普通なんですヨ♪




何故かって?
そんな環境の中で育ち、生きているからそして、苦しんでいるから




梅は梅の種から梅の芽が出て花を咲かせ、実を実らせます。
そして、また梅の種を残します。
桜にしても、蓮にしても、すべて同じなんですネ♪




ところが私たち人間ときたら、
違う花を咲かせようと遺伝子組み換えなどをおこなっちゃうわけです。
花や植物だけでなく、人間にも同じ考えを持ち始めます。




自分と人は全く違う生き物です。
もちろん、男と女も違うところが親子などになっちゃうと
自分の所有物のごとく感じてしまい相手をコントロールしようとしていまいます。




ところであなたは、「自分をコントロール」できているのでしょうか?
私も自分をコントロールしようと思っていますが、
コントロールしようと思っていること自体が間違っていますネ
実は、私Hもまだまだ未熟者なんです。




もし、自分で自分自信をコントロールできない人間が
人をコントロールしようとするとどうなるんか理解できますか?



簡単ですネ♪




自分の思い通りにならないって「葛藤」するんですよ!
それは、そうですよね自分をコントロールできないのに、
他の人をコントロールしようとするもんだから衝突がおきちゃうわけ!
自分をコントロールする手法は本を読めば理屈や理論は学べますが
実際に体感できるかどうかは難しいですネ、
癒手道では、その体感部分をお伝えしています。



さて、本線に戻ると
自分と他の人は、違う種からできています。
もちろん親子や兄弟でもネだから、親子でも、兄弟でも比較されたり、
望まない形で競争させられたりすると生命エネルギーが下がっちゃうわけ



その状態が長続きすれば、精神的にまいっちゃって
「うつ」になったり、精神的にまいっちゃうわけです。


うつになったら「お医者さん」っていうのが普通ですが、
お医者さんに行ったら「考え方や生き方」が変わるのでしょうか?
「臭いものに蓋」原因を考えずに結果だけを変えようとして原因は変わるのでしょうか?



まっそんな硬いことを言わないで、
「笑って、笑って」笑いあるところに福来るっていうように
どんなことがあっても笑って、笑って人生を楽しみたいですネ♪




「これも想定どおり」って
自分に起きるすべての現象を受け入れ自分の望む人生を生きるには
どうすればいいかを考えてみましょう。



仮にあなたが人と自分を比較していたら、
比較するより、「他を認め」受け入れる習慣を身につけるといいですヨ♪



比較や競争が苦しくなり全てを受け入れることにより
楽に生きることができる体感ワークを無料で開催しています。
良かったら参加してみてください。

http://iyashitedou.com/exp/toukyo-coupon.html




追伸:あなたの周りで人生が生きづらいと感じている方、
人や社会に貢献したいという方がいたら是非紹介してください。
陽あたりが全身全霊で楽に生きる技術を体感できる形でお伝えます。


ps、たまにはのんびりとハンモックでゆっくりしたいな~って方へ
1泊2,500円で宿泊できる人生の楽
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 21:51:44

輿玉神社夏至祭

テーマ:健康道場
午前3時30分 輿玉神社夏至祭へ
外は大雨、嵐といっていいほどの暴風雨でした。

スタッフのしゅれっくさんが夏至祭の様子を雨の中観に行きました。
(ほんまに有難いです。)
私は自分の部屋で瞑想

フナ漕ぎをしてみなさん海に入ってきます。




二見輿玉神社
夫婦岩の前で水行




みなさん朝から元氣で何よりです。



楽に生きる技術


楽に生きるって?
現実逃避をすることではなく
現実を直視し、どうすれば人生を楽しくなるのかを感がることが大事です。




明確なゴールである未来をイメージし
そのゴールに到達する為に人生を楽しみながら全うする


「楽」って言えば「苦」の反対だけど
「陰陽二相一対」って言うように相反するものがくっついています。




つまり、「楽には苦」がセット




「示し申す」存在がいると仮定して、
「苦」を苦労と考え逃避した場合は本当の苦労が付いきます。
しかし、「苦」はこれから人生が良くなるんだと思い
「苦」を受け入れ未来への「糧」として乗り越えるものには
「苦」はご褒美として与えられるでしょう。
「苦」を喜んで引き受けるものは
「苦」は人生での基礎となり礎となり人生に深みが帯びてきます。


苦を喜んで受け入れるならば、
全てを受け入れ、自分の糧とし、礎を築き
人生における大きな遺産としてその人を成長させますてくれます。


全てのモノを歓迎しよう。
全ての現象はその人に必要な時に起きます。
これから素晴らしい人生を生きる為に
全てを受け入れ、人生を愛そう♪
その人生はあなたのものである。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-21 18:05:26

「蘇民に花を観にいきました。」

テーマ:健康道場
午後3時
娘たちが帰ってきたら子供ワールドになっていました。
女の子ばかり6人に妻が一人
妻が3人とか言っちゃったら怖いけどネ
子供たちは「さ~~~~~」と先に走っていったので私一人だけ






二見輿玉神社
海王大和国はカエルさんばかり
「無事カエル」
しっかり家にカエルがイイですネ♪





輿玉神社の手洗い場
ここもカエルさんばかり







輿玉神社から帰ってきたら、
次は蘇民へ



蘇民のこの環境が好きです。
この空気、
この景色、
最高です。




今はアジサイが綺麗です。
青紫のアジサイが綺麗でパシャリ!



菖蒲も綺麗♪





蘇民の建物の裏は蓮が咲いています。
時期はちょっと早いのでもう少し待てば綺麗になるかな??




蓮の花
観ていると心が癒されます。
時間があるときにまた観にこよう♪


ps、たまにはのんびりとハンモックでゆっくりしたいな~って方へ
1泊2,500円で宿泊できる人生の楽園”ぽかぽか村”はこちら


今日も天とわくわく楽しい一日を過ごせました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-19 21:29:08

楯が崎トレッキングと新鹿海岸

テーマ:健康道場
三木里でテントを張っていると朝4時に雨が・・・・・
大急ぎでテントをたたんだら
雨がやんだ!
ということで・・・・
テントなしで夜明けまで過ごすことに




夜が明けて来たら
海岸線沿いを新鹿方面へドライブ
途中、楯が崎でトレッキング





楯が崎までの歩道が最高♪
原生林とはいかなですがとてもいい感じで心が癒されます。





林の中に野生のシカを発見
さて、シカはどこにいるのでしょうか?




楯が崎の前でパシャリ!




わ~~~~い♪
千畳敷でパチリ!




楯が崎から新鹿海岸へ
娘たちは、川をみたら心が躍るみたい♪
はしゃぎまくっていました。



橋の上から子供たちを観察!
娘たちはみんな元気で有難いです。



お昼は、夢古道温泉へ
そこでの食事は素朴なものでとても美味しかった♪
尾鷲のおふくろの味
次回もまた食べたい~~~~~♪






夢古道温泉の良いところは「海洋深層水」
なんだけど・・・・
娘たちからすれば、「ハンモック」

え~~~~っ
家にあるのに!







で・・・・
今は、家に帰ってカラオケ!
うちの娘たちはタフやな~~






ps、たまにはのんびりとハンモックでゆっくりしたいな~って方へ
1泊2,500円で宿泊できる人生の楽園”ぽかぽか村”はこちら


今日も天とわくわく楽しい一日を過ごせました。

~陽あたり~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。