人生があなたの「しあわせ笑顔」で満ちますように 

2017年もたくさん笑いましょうね♪ 歌いましょうね♪ 踊りましょうね♪

あなたを輝かせてキラキラ



【1月~2月】しあわせな笑顔になる「ぽかぽか笑うヨガクラブ♪」笑う日程



昨年お休みしていた
「笑ってミラクルクラス」再開ラブラブ



「またミラクルクラスやって~」の声を頂いて復活おねがい
不定期ですが、ぜひご参加ください




テーマは
「イノチに素直になってみる」

基本はありのままで
~笑う、動く、声を出す、シェアする~



目的は
~「内なる自分」に出逢う♪、許す♪、解き放つ♪~

【こんな方へおススメ】
自分を更に楽にしたい方
大勢の場が苦手な方
内なる自分に出逢いたい方
解き放ってしまいたい方
なんだかわかんないけれど、惹かれる方~

 
ピンク薔薇2月11日土曜日 9時半ー12時
参加費:2千縁
会場:札幌エルプラザ 音楽スタジオ1
持ち物:飲み物、動きやすい服装、筆記用具
※クローズでやりますので写真公開はありません

赤薔薇先に告知していた2月11日夜のクラスは、
「SHIEN相談会」に変更します
(こちらは3名様まで。18時~20時。無料。会場は参加される方へお知らせします)
SHIENとは!



ピンク薔薇お申し込み先
メッセージにて、「2月11日ミラクル参加・氏名・連絡先」明記して

TEL080-5585-6763 または
waraumegami 晴れgmail.com(晴れ →@)


赤薔薇18時からの「SHIEN相談会」
お互いにSHIENするワークショップ形式です。
安心な場で行います。お気軽にご参加ください
(笑いヨガとは別です)

お申し込み先は上記↑と同じです
「2月11日SHIENワーク参加・氏名・連絡先」明記して、お申し込みくださいませ



ご不明な点は、なんなりとお電話くださいね



お会いできること
楽しみにしています
カナヘイうさぎ

うえだみゆき
まずは一緒に笑いしょ~♪

 
AD

 

感謝と喜びがめぐりだす笑い文字®の講座情報ですカナヘイハート

2月3月札幌講座日程がきまりました

 

 

あなたの人生の表現に

笑い文字もどうぞ!

 

2月9日(木)・3月11日(土) 札幌

2月26日(日)函館で開催

 

 

ぜひご参加くださいませカナヘイうさぎ

笑い文字は誰でも書けるから~

image


笑い文字が書けると、とっても楽しくなりますカナヘイハート

 

ご挨拶状やお礼状も笑い文字でかけるようになりますカナヘイハート
(転勤や退職、卒業で職場やクラス、全員の名前とメッセージも笑い文字で書かれた人もいます)


「笑い文字を書いて渡す」
ただそれだけで、笑顔と感謝が循環します

 

書いて楽しい♪渡してうれしい笑い文字♪


image
笑い文字のもつ魅力は
「誰でも書けること」と「その満面の笑みのあどけなさ」

さりげなく書いた笑い文字が
もらった人を思わず笑顔にしてくれます

 

 



老若男女問わず、
誰にでも書けて笑顔(^^)


笑い文字は、最高のコミュニケーションツール♡
3時間で習得できるのに、びっくりするぐらい喜んでもらえます。


笑い文字講座は、
字も絵も苦手でもあっという間に笑い文字を書けるようになる楽しい講座です♡



♡笑い文字は、「書いて半分、人に渡して完成」
♡感謝と喜びの循環がコンセプト
♡白・黒・朱の三色のみの色で、とてもシンプル。


私は美味しい食事をしたとき
お世話になった方へのお礼状やプレゼント、
離れて暮らす両親にも送ります
おねがい


飾っていただいていることも多いです

ミラクルがどんどん起きてきます♪


笑い文字は、人生とリンクしていますから
講座がとっても楽しくあっという間です(^^)

 

【札幌講座】

日時:2017年2月9日(木)
・文字講座・・・10時~13時
・顔講座・・・・ 14時~17時


講師
・文字講座・・・田中なつ子(一般社団法人笑い文字普及協会公認初級講師)
・顔講座・・・・植田美之(一般社団法人笑い文字普及協会公認上級講師)

会場::笑い文字サロン「Tanaka」
(札幌市西区琴似駅近く。会場までのアクセスはお申込みいただいた方にお知らせします)

お申込みはコチラから
一般社団法人笑い文字普及協会ホームページ

赤薔薇笑い文字申し込みフォーム

 

 

【函館講座】

◆日時:2017年2月26日(日)
文字講座:10時~13時
顔講座:14時半~17時


会場:函館市地域交流まちづくりセンター
講師:うえだみゆき(一般社団法人笑い文字普及協会公認上級講師)


♡笑い文字申し込みフォーム
 

 

【講座内容詳細】
◆文字講座(10時~13時)
かな、漢字、アルファベットなど文字の中に満面の笑顔が入った笑い文字を書けるようになります。会った人の名前、年賀状、熟語や好きな言葉などとても応用範囲の広い笑い文字が書けます。

【所要時間】 3時間
【受講資格】 一般の方 ※子ども:自分の意志で参加する小学生~高校生
【教材内容】 ワークノート、筆ペン2本、はがき、クリアポケット、額
※「ありがとう講座」を受講しなくても、参加できます。

【受講費用】
≪初回受講≫
・大人 10,260円(受講費8640円+教材費1620円)
・子ども 5,940円(受講費4320円+教材費1620円)


≪再受講≫
・大人 5,184円(受講料4320円+教材費864円)
・子ども 3,024円(受講料2160円+教材費864円)
※再受講の場合は、文字講座の教材を持参ください。

◆顔講座 (14時~17時)
ゆったりとした時間の中で、大きな笑顔の描き方と思いの伝わる言葉を書く講座。
筆使いのための心地よい身体の使い方、ゆるめ方、自己表現、内観から出る相手に深く届く言葉を選べるようになります。
表現の幅が広がり、自分が満たされる講座です。


【所要時間】 3時間
【受講資格】 文字講座受講者(旧基礎講座受講者を含む) ※子ども:自分の意志で参加する小学生~高校生
【教材内容】 雲龍紙、コピー用紙、筆ペン2本、クリアファイル

【費用】
≪初回受講≫
・大人 18,036円(受講費16200円+教材費1836円)
・子ども 12,636円(受講費10800円+教材費1836円


≪再受講≫
・大人 8,856円(受講料8100円+教材費756円)
・子ども 6,156円(受講料5400円+教材費756円)
※再受講の場合は、顔講座の教材を持参ください。

【ワンディ割引】
1日で、文字・顔講座を連続受講される場合は、割引があります。
大人:1,000円引き/子ども:500円引き(再受講者は除く)


※講座の特性上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。


◆当日の持ち物◆
・アンケートなどを書く時に使うペン
・その他の笑い文字を書くためのものは、すべて受講料に含まれています。
※文字・顔講座再受講の方は、初回受講時の筆・ハガキ・クリアポケット・フレームを持参ください

◆各お申し込み◆
下記の「笑い文字のルール」の内容を必ずご確認ください
お申し込み後3日以内に、受講費等の入金案内をお送りします。
受講費のご入金を持ちまして正式受付となります。

笑い文字のルール

笑い文字申し込みフォーム

 

 


一般社団法人笑い文字普及協会HP

日本郵便より

笑い文字フレーム切手も発売されました!

 

 

書いて楽しい♪渡してうれしい笑い文字♪

何よりも、笑い文字を見ていると幸せが倍増してきます

image

あなたの人生へ笑い文字を!

ご参加お待ちしておりますカナヘイハート

 

お問合せ

うえだみゆき TEL080-5585-6763

image

 


 

 

 

AD
 

 

雪が少なくて

穏やかな1月です

 

 

 

路面は滑るけれど

雪かきが作業をしなくていいから、うれしいうれしい♪

 

おねがい

すこし時間をもどして、

 

1月14日(土)

古平町にある

看取りステーション一般社団法人ふるびら和み主催で

スタッフさんと、

小学生の子どもたちとおばあちゃんたちと一緒に

笑いヨガさせていただきましたカナヘイハート

 

{6C2D7373-9ABF-481C-BAA4-6E6A5211CC7D}

 

 

 

「看取りステーションふるびら和み」

要介護又は要支援状態にあっても、尊厳を持って生活が送れるよう、その人らしさを尊重し、在宅で最期までをご希望されるニーズに応えるため、365日24時間対応可能なヘルパーステーション。

 

 

ふるびら和みでは

コミュニティカフェ事業として

 

スタッフさんが作る食事をたべていただけるように、

つむぎcafe日和(ひより)と、
※毎週火・木 11:00~15:00 ラストオーダー14:00

image

 

地域のかたと、子どもたちが集える場として

ドコカ・デ・カフェを開催しています。
※第2・第4 土曜日時間:午後13時〜15時までの2時間程度

 

 

この日は、ドコカ・デ・カフェのイベントで笑いヨガでした

image

 

 

スタッフのまゆみさん<ケアマネさん〉が作ってくれた

お昼をいただきました

 

image

 

真心込めてくれる食事は美味しくて

 

お茶が入った湯呑を持つと、

そこには「来てくれてありがとう」とピンクの花びらに書かれた文字に

感動!!大泣きうさぎ

image

 

 

あたたかな、おもてなしがうれしくて ・・・

 

この雰囲気が

大切に思ってくれている

やさしさとあたたかさを感じさせてくれます

 

 

一緒に行ってくれた平田ちゃおさん

ふるびら和み代表の本間利和子さんと

 

{25D8592C-0B7F-4C04-9BBE-CDCFD5DC66FD}

 

 

 

 

 

小学生たちは元気で元気で!
笑いヨガより、一緒に踊ったり、椅子取りゲームで遊んだりしてきました
image
 


これは、ふるびら和みの通信です
 
 
{2AC43BD8-0441-4BF8-AA9D-ED875FE55D64}
 
 

本間さんは
「在宅だけではなくて、病院でも、施設であっても、その人がいる場所が、おうちになります」
話してくれました。


 
それは、本間さんが今まで関わらせていただいた
たくさんの利用者様がおしえてくれたことでした。



この日も、旅立ちが近い利用者様がいらっしゃって
翌日、ご家族に見守られて長き人生を終えて、旅立たれたそうです。

 

 

『あの笑顔、声、やさしい言葉
ずっと忘れません。

穏やかに眠られているお顔をみて安心しました。
家に帰ってこられて良かったです。

大丈夫です。
何も心配いりません。
ゆっくりとくつろいでいてくださいね。
我が家で。』

(本間利和子さんFBページより抜粋)

 




地域でしあわせな看取りができるように

ふるびら和みの皆さんは
いのちと暮らしに寄り添う
あたたかい介護支援をしてくれています




代表の本間さんは
看取りについての相談、講座などにも応じてくれています

どうぞ、連絡してみてください

一般社団法人ふるびら和み
TEL0135-41-2077



ふるびら和みのみなさん

ほん和かなあたたかな時間を
ありがとうございましたカナヘイきらきら
カナヘイうさぎ
うえだみゆき
image

 
AD

笑いヨガ元気プロジェクト北海道よりおしらせです

 

 

最近テレビでよく取り上げられている「笑いヨガ」
健康に良いと聞くけれど、どんなものかしら?
と思っているあなた!!
一度体験してみませんか?

 

 

年齢、性別、いっさい問いません。
誰でも参加できますよ!
お待ちしています
カナヘイうさぎ

 




カナヘイ花日時 2017年1月22日(日曜日)
10:30〜11:30 開場10:00

 

カナヘイ花会場 札幌市男女共同参画センター:札幌エルプラザ
3階ホール

 

カナヘイ花参加費 500円
(中学生以下 無料)

 

カナヘイ花定員 150名
(申し込みはいりません)
※動きやすい服装で、飲み物をお持ちください。


主催:笑いヨガ元気プロジェクト北海道
後援:北海道・札幌市
社会福祉法人 北海道社会福祉協議会
社会福祉法人 札幌市社会福祉協議会

問い合せ
090-2874-9853(田中)
090-8278-8292(櫻井)


フェイスブックに
2年前の今日1月14日の写真があがってきましたカナヘイきらきら




{39B690C1-4595-4EC3-BA62-E9A944801D69}



今は天で笑ってる
ひろちゃんも、まこちゃんもいますカナヘイハート


埼玉にお引っ越しした
トコちゃんもカナヘイハート


ケンケンが手書きのカードをくれた日カナヘイきらきら




笑う女神さんたちのなつかしい写真♪



フェイスブックの機能に感謝
ありがとう


つながるうさぎ





うえだみゆき

 
自分がずっと考え続けてきた
 
「こう、あるべき!」を拾い出してみる
 
 
{0C8357EA-25D4-4706-8408-D6939333CFDB}

 
 
妻たるもの、
夫たるもの、
 
母親は、父親は、
 
コウーアルベキ!
 
 
こどもたちは、若い者は
 
 
コウーアルベキ!
 
 
会社は、上司は、部下は
 
 
コウーアルベキ!
 
 
自分も
あの人も
コウーアルベキ!
 
 
 
あんぐりうさぎ
 
 
たくさんの
コウーアルベキ!に縛られてたりします…
 
 
 
 
とびだすピスケ1
 
 
 
 
自分へ、呪いかけるの
もう やめましょう
 
 
 
カナヘイうさぎ
さぁー
深呼吸して〜  笑う〜
hahahaha〜
 
 
 
 
 
 
カナヘイハートお知らせ
笑ってミラクルクラス
 
復活します
 
2月11日土曜日
午前のクラス 9時半ー12時
夜のクラスの二回します。18時ー20時半
 
どちらの参加もオッケーです。
会場は、エルプラザ音楽スタジオ
 
内容詳細はまた、あとで♪
(いろいろ、企てます♪)
 
とりあえず、日程をあけといてくださいませカナヘイうさぎ
 
 
 
 
イノチに素直に生きてみる♪
今日もしあわせいっぱい感じてね
うえだみゆき照れ
{5332D287-B559-4DE8-98B2-64D58A66BA93}

 
 
 
 


自分のことが嫌い!

あの人のことがキライ!



は、

{363CDDC3-8DFF-4B23-B1C0-AD8278A6DF3F}



好きの裏返し



だったりしますよね


カナヘイうさぎ




お母さんがキライ!
お父さんがキライ!

ダンナがキライ!

も、大好きの裏返し。






上司が嫌い!も、先生が嫌い!


も、好きになりたい、の裏返し。






まぁ〜
世の中には好きになれない人もいるから
それはそれで善し、ですとびだすうさぎ1



なんだか、ふと思ったから
書いてみました♪



明日は古平町の子どもたちと
笑いヨガしてきます
*主催は、一般社団法人ふるびら和み様


楽しみ楽しみカナヘイハート

うえだみゆき照れ

{EC981D33-02AA-4F70-BAF8-365D553BED6F}


あのね、



ココロは
でも…「〜ネバナライ」と言う



だからね
自分の「イノチ」聞いてみる


「したくない!」
「したい!」って感じるから




その感覚に素直になってみる





2017年だからこそカナヘイハート


昨日は満月だったねつながるピスケ
{5994119E-EE76-4BE6-A9CF-57FAF912C968}




今日もしあわせな笑顔で✨
うえだみゆき照れ

 
 
今朝の気づきはたくさんありました♪
(ぽかのダンスが進化するかも!)
 
そう感じたら書きたくなった笑い文字♪
{F69BB5F5-1D6B-45A0-9B74-A7B6D27931B9}

 
 
私は、25歳で母親になってから
葛藤が始まって~
 
 
 
 
『なんでうまくいかないんだろう??』
 
 
可愛い我が子と向き合っていると
いろんなことが起こりました。


子育てを楽しめない
どうしていいか わからない
こんなに大好きで可愛いのに、イライラしちゃう・・・

育児書に書いているようにできない!


などなど・・・・
 
 
 
そりゃあ、そうです
 
生きてるイノチがそばにあるんだもん。
全面的に私の助けや判断がないと、生きれない小さな命
 
 
 
それまでは、勝手気ままに出来ていたことが
子育てしてると、できなくなり、

可愛くて しかたないのに
そう思えない瞬間も たくさんあったりすると

母親失格と、自分を責めたりして。
(ずっと、責めたかも)

 
産後私の体質も変わり、
それまで使えた合成洗剤などが使えなくなってから
 
 
初めて、無農薬や無添加のものを使うようになったり、
いろいろ調べたりしました。
(生活クラブ生協で購入するようになったのも、このころ)
 
 
 
 
子どもが熱を出す、体調が悪くなる度に
母親はすべての直感を働かせて
どうしたらいいかを考えて動きます。
 
 
でも情報がいっぱいあるから
どれがよいのか、正しいのかの判断には
本当に迷いました
 

元気になったわが子の笑顔に
何度も 何度も 救われます


ホントに、こどもの無邪気な笑顔に
勝るものは 無いなぁ~

 
 
何を食べさせ、何を着せて、何を話し、何を習わせたらいいのか・・
 
今ならよく、判るけど
当時は本当に真剣に考えてました。
 
(考えすぎて、不自由になってた時もあったけれど・・・
私が考えたことは、全部息子たちが却下してました~)
 
 
それでも、自分の置かれた環境の中で
最善のことを子どもたちと向き合いながら、してきたなぁと思います。
 
 
 
自分の子どもたちにできなかったことは、
 
他の子どもたちにしてあげるために
 
幼児とお母さんが一緒に楽しめる子育て広場を立ち上げたり、
小学生の「子どもの居場所」事業をしたり。
 

 
 
仙台にいたときは
次男が小学生一年生から不登校になったので
 
 
CAP~子どもための暴力防止プログラム~を広げる、市民活動もしていました。
この頃が人権や暴力のことを学んだときです。
ワークショップやセミナーをしていました。
 
 
 
 
同時に、カウンセリングも学びました。
コウ・カウンセリングは、10年くらいやっていました

感情を出し合い聴き合うカウンセリングの手法だったので
ワークショップやクラスも開催して、
 
代表は安積遊歩(あさか ゆうほ)さん。
彼女は、車椅子に乗るカウンセラーと呼ばれていて、

障がいのある身体の小さな遊歩が、あたたかい瞳で見てくれるだけで、
感情が溢れて、泣けてしまったのを覚えています。

※2012年偶然、エルプラザで遊歩と逢ったとき書いたブログがあった
(私の左側が遊歩)

安積遊歩さんと武藤類子さん・・・偶然の出逢い♪


当時は障がいを持つ人たちや、若い世代の人たち、海外の人たちとも
よくセッションとしてました。


その時の経験は、
今のわたしの講座やクラスにも、役立っています。

本質に寄り添って聴くことの力は、この経験の時間で培われました。


この時期に、人種差別、階級差別、ジェンダーのことなど
いろんな問題も知りました。



北海道に戻ってからは


この経験があったから
障がいをもつ子どもたちの支援ヘルパーの仕事をしばらく
していました。


40代に入り、体調が悪くなったことがきっかけで
自然療法に出会います。



今思えば、私が求めていたのは

いつも、「自ら治せる方法」でした。


病院に行くことがあんまり好きじゃなかったので

免疫力を高めて、自然治癒力を使って治せる方法を
たくさん探しました。


アイロンやプハン(吸い玉)を使った手当ての会「ぽかゆるたいむ」というのも
やっていましたし、
「快ネット北海道」という、自然療法を学び合う団体を立ち上げて事務局長をしたりもしていました。



ただずっ~と、いろんなことをやってきて感じたのは

いつも「問題」に注目していたこと


カウンセリングをやっていた時は
自分の問題、社会問題、世界の問題

自然療法のことやっていたときは
病気のことばかり
を見ていました。



そんなときに、「笑いヨガ」に出会います。

そう~
わたしは、笑っていませんでした。


だって、ずっと「問題」ばかりを見ていたから
「笑っている場合じゃない!」って、感じていたから・・・ショックなうさぎ


だから、笑いヨガを始めた頃は
わたしはずっ~と、頭痛がしていましたから~ てへぺろうさぎ


それでも続けてきたのは、
わたしには笑いが必要と、感じていたのと

やっぱり、笑うと楽しいから♪



いろんなことを学んでわかってきたことは

世の中には「正しい」ことも手法も、山のようにあって
その「正しさ」も、人によってとらえ方が違うこと。



特に2011年311以降に、それはよくわかりました。


それでもやっぱりわたしは、

「正しいこと」とずっと探してきたのだと思います。
それは、「問題を解決」したかったから。



そして、
命の本質と自然の理をずっと学んできたから

自然死で「抱きしめて看取る」ことをされてきていた
看取り士柴田久美子先生と出逢い、命の終わりのことを学んだことも
必然だったのです
image

(久美子先生、ありがとうございます)


本当に人生には~
image


いろんなことがあり、手離したこともあるなかで

今年の私のテーマは
「イノチに素直に生きてみる」


昨年の12月、大きな出逢いが1つありました。
(まだ、ブログには書いていないけれど・・)


心に問うと、ブレます
心は、コロコロ変わるから♪



でもね、
自分の「イノチ」に問うと
もうウソはつけなくなります

なぜなら、自分にウソついていると

辛いから、輝かない

カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイうさぎ

だから今年はこのテーマをもって、
イノチに素直に活動して生きますね



一緒にお付き合いくださいませ
つながるうさぎ


あ~~長くなってしまいました!


ここまで読んだくださった方、
ホントにありがとうございますカナヘイハート



ピンク薔薇ブログのお引越し、まだ準備ができないので
しばし、このままお付き合いください

ピンク薔薇「笑ってミラクルクラス」2月に復活しようと思います
日程は後日!


今日もしあわせな笑顔でいてくださいね
うえだみゆき照れ

 

 

カナヘイハート1月21日笑い文字1日講座

※文字講座、顔講座が一日で受講できます

もちろん、文字講座だけでもOKです♡

再受講どうぞ、お待ちしています(^^)

https://www.facebook.com/events/1383455741675253/

image

 

カナヘイ花1月22日(日)笑いヨガ体験会

主催は笑いヨガ元気プロジェクト

 

赤薔薇2月26日笑い文字講座、函館で開催します!

【函館開催!】「笑い文字ワンディ文字・顔講座」感謝と喜びの笑顔があふれます

 

【1月~2月】しあわせな笑顔になる「ぽかぽか笑うヨガクラブ♪」笑う日程

 

2017年1月11日(水)

水曜日のぽかヨガクラブでした

 

 

 

久しぶりに当別町は昨夜から天気が荒れていたので、

吹雪かもあせると思っていたら

 

JRで札幌へ向かうと晴れていて

よかったよかった晴れv(^-^)v

 

 

 

今日のぽかヨガは、20名様参加

3歳~ン十歳まで~カナヘイうさぎ

 

あけましておめでとうございます!と

ご挨拶笑いをしてから~

image


華やか賑やか~ラブラブ

 

 

{BE8A2F0E-2107-4B6C-B93F-7F9C59CE7CBF}

お正月太りしているのは、わたしだけかもてへぺろうさぎ

 

 

 

今日は、若いヨッシー君も参加してくれて

一年ぶりに来てくれたそう~

 

うれしいな~

 

image

 

笑って、踊る♪

 

ダンスは恒例のYMCAから始まり

ピコ太郎パーフェクトヒューマンも踊ってみました~♪

 

みんなすごくて~

見よう見まねで、踊れてしまう~

 

 

 

最後は、輪になって踊ろう~♪

この曲になると、みんな腕組み回り始めますカナヘイハート


 

今年は「恋ダンス」も踊ろうか!という話になっております

 

(私は恋ダンスも年末までしらなくて、星野源さんもしらなかったしあんぐりうさぎ ・・・)

 

 

1月お誕生日は、3人様ケーキ

なんと!1月1日うまれのうっちゃんと1月2日生まれのみちこちゃん

そして12日生まれのヨッシーと~クラッカー

 

 

{5E9CA154-C0C3-4238-87C9-B486587EA57A}
なんかね~ いいショットだわカナヘイハート


還暦のうっちゃんと若いヨッシーには、新春特別Tシャツをプレゼント赤薔薇
(福呼ぶTシャツは、これで完売!)
 
 

みんなには、喜びの笑い文字をプレゼント
{CC2D0949-F1E9-4041-9819-84AB057D28AD}
 

朝にコレを、20枚書きました

 

{D4867066-BD53-4505-8494-3463925D67D2}

喜べは
喜び事が喜んで
喜びあつめて
喜びにくる。



喜びと感謝のエネルギーは
私たちのしあわせに気づかせてくれます
カナヘイきらきら
 

 

全員で「ありがとう瞑想をして、リラクゼーション

終わりにしあわせ言葉の歌を歌って

 

一人ひとり、今年の抱負を宣言してシェアしてもらったのですが

 

 

それがとってもよくって~

 

 

みんな「笑うこと」を日常も意識していること

その努力をしていて、

その意識をもつことへ工夫をしていること。

 

 

皆勤賞で参加してくれているチヤコちゃんとゆきちゃん

 

 

神棚の下に、「しあわせ言葉の歌」を貼って

毎日歌って、身体を動かしているなーちゃん

 

 

自分も「ありがとう」って、たくさん言うようになったら

お友達まで「ありがとう」って、たくさん言ってくれるようになったkumaちゃん

 

 

お父さんの介護のとき

笑いにくることで救われていたヒロちゃん

 

 

こんなに善きことがあるからこそ、

今年も笑って過ごしていけますおねがい

 

 

そして

それぞれにゆっくりと生き、ますますしあわせでいることを

宣言してつながるうさぎ

 

 

ぽかぽか笑うヨガクラブ♪は

こうやってみんなの笑いで支え合い、

何年も何年も続いていくのだと、

 

わたしはしみじみと感じたのでした

 

 

「イノチに素直に生きてみる」

これは、私の今年からのテーマです。

 

 

そして昨年は、私がぽかに愛を注げなかった分、

今年は、ここ(ぽか)に愛を注いでいく話をしたら

 

サンちゃんが、スカーフでハートを作ってくれましたカナヘイハート

「ミユキさんが愛を注ぐ場所だよ~」

image

(ノ´▽`)ノ

 

「愛されている」と感じることができる場所があれば

 

どんなことがあっても

生きていけるし、なんとかなるものです

 

カナヘイピスケ

笑いにきてくださいね

うえだみゆき照れ

 

※今日は私の顔がなかったので(笑)

笑う女神ランチにて~

 

{9E3E7DD9-B50F-425E-87FC-8510E0695596}
 

 

 

カナヘイハート1月21日笑い文字1日講座

※文字講座、顔講座が一日で受講できます

もちろん、文字講座だけでもOKです♡

再受講どうぞ、お待ちしています(^^)

https://www.facebook.com/events/1383455741675253/

image

 

カナヘイ花1月22日(日)笑いヨガ体験会

主催は笑いヨガ元気プロジェクト

 

赤薔薇2月26日

【函館開催!】「笑い文字ワンディ文字・顔講座」感謝と喜びの笑顔があふれます

 

【1月~2月】しあわせな笑顔になる「ぽかぽか笑うヨガクラブ♪」笑う日程

プロフィール

しあわせな笑顔うえだみゆき

性別:
女性
誕生日:
1963年11月24日
自己紹介:
植田美之(うえだみゆき) ぽかぽか笑うヨガクラブ♪代表 Laughter Yoga Intern...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 194

読者になる

ランキング

総合ランキング
28209 位
総合月間
53672 位
エッセイ
164 位
北海道・東北
285 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。