小春ちゃんオフィシャルブログ「ぽかぽかびより」Powered by Ameba

毎日1レシピを目標に更新してます。
簡単レシピ・おいしそうな写真・丁寧な暮らしがモットー


テーマ:

久々にこちらにログインすると、記事入力画面変わりました!?

不思議な感じです(笑

 

近況報告です。

相変わらず、新しい方のブログは毎日更新しております。

LINEや、ツイッター、FBなどは、ブログが更新されるのと同時に通知が届きますし、インスタグラムの方は写真だけを選んでUPしております。

よかったら、フォローしてください↓

ico_lineico_igico_twico_fb

 

最近していることと言ったら・・・

はまっているのが、ちょい干し野菜。

昼の間だけ、風遠しの良い場所で 干したものを、夜のうちに漬けておく。

すると翌日に美味しいお漬物になっております。

家にあるもので、活用して楽しんでおります。

奥にバスタオルうつっていて、すみません。

 

季節のものとしては、梅仕事。

今年は、梅シロップを作りましたが、パープルクイーンと言う品種の紫の梅を使ったので、

梅シロップが出来上がったら、ピンクに!

私が行ってるスーパーでは、2,3か所で見つける事が出来たので、今年から結構出回ってるんじゃないかしら。

探してみてくださいね。

 

 

献立写真も なるべく撮るようにしています。

少し前までは、ジャンキーなものや、スナック菓子も大好きだったのですが、最近はあんまり そういうものを欲しなくなってきました。

寄る年波かしら!?

チアシードも飲んでおりますし、毎回献血行くたびに、血液検査の値が 改善されていっております。

 

週末は冷凍庫を片づけて過ごしておりました。

冷蔵庫は、良くブログに写真をのせているのですが、冷凍庫は久々です(笑

ちょっと苦手。

 

買い物に行けないときのために冷凍ストックしているものが、ゴチャゴチャっとしていて・・・定期的に掃除しないと、把握できなくなってしまいます ^^;

下の段はこんな感じ。

この、マグカップのようなものは、アイスクリームを作るカップなんです。

左側は、マンゴージュースのシャーベット。

右側は、濃厚なバニラアイスクリーム。

 

カップを冷やしておけば、材料を豆乳してスイッチを入れて20分で、ふわふわのアイスやシャーベットが出来るすぐれものです。

ブログで、どんな感じかをレポしていますし、よかったらご覧くださいね。

BRUNOデュアルアイスクリームメーカーで1度に2種類のアイスを作ってみた

 

小春ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります