小春ちゃんオフィシャルブログ「ぽかぽかびより」Powered by Ameba

毎日1レシピを目標に更新してます。
簡単レシピ・おいしそうな写真・丁寧な暮らしがモットー


テーマ:


シンプルな人参ドレッシングを作りました。
  
 
 
サラダが大好きで、オールシーズン 食べているのですが・・・
市販のドレッシングにも、非常にお世話になっております。
 
、もっともっとも~~~~~~っと
 
手作りで、簡単で、美味しいドレッシングのレパートリーを増やしたいな(・・*)+
 
と思っています。
と言うわけで、これから、ドレッシングレシピも、少しずつ増えていく予定。

  
ちょっと冒険しすぎて、 う~~~んしーん と言う代物に仕上がってしまった時のことを考えて、
(小心者)
なるべく食べきれる分量で作ります。
が、なぜか 少な目に作った時に限って、美味しく出来るという不思議。
(なんでやねーーん!)


 
 
ジャーサラダ。
  
片方は、大根・きゅうり・人参・水菜・キャベツ。
もう片方は、ブロッコリースプラウト・紫玉ねぎ・にんじん・水菜・サラダほうれんそう・水耕栽培フリルレタス。

 
これね。
土曜日の分。
作り置きしておくと、本当に便利。
ちょっと作っておくだけなのに、なんで、こんなにも便利なんでしょうね~~~。
 
野菜が新鮮であればあるほど、2,3日は保存できるのかなぁ~と思っていたのですが、先日、decoさんのブログの記事で、興味深い展開がレポされてましたよ~(こういう記事大好きだわheart*
 
 →左クリックひじきたっぷり&胡麻ドレで「メイソンジャーサラダ」~4日後も余裕で新鮮!(実験結果報告でーす)

 
すごいわ~~
感激。
 
 


あ。
 
それで、今日は、人参ドレッシングのレシピでした。
もう、わざわざ 紙に書きとめたりしないでOKな配合です。
 
http://pokapokabiyori.net/ninjin-foodsealer
新しいブログにレシピ移動しました。お手数をおかけします。




手作りドレッシングと言えば、
我が家では、左クリックこの方heart*のこのレシピのものが 1番人気。
市販のドレッシングなんて目じゃないわ!!!
飲み干せそう、何これ ドリンクですか?って言うくらい絶品なんだけれど・・・
 
この人参ドレッシングも、美味しいでーGOOD











レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


パン&デザート献立

簡単なのに可愛いくておいしそうなパンと、ミントが香るショコラタルトに、ゆずのドリンク。
こんな献立で、バレンタインをのんびり過ごされてみてはいかがですか~

(MAAさんの 発酵いらずのパンが可愛いですー!)



小春ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります