おにぎらず 【ちくわの磯部揚げ】 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
ちくわの磯部揚げを、レタスと一緒に巻きました。




晩御飯に、ちくわの磯部揚げを作って
翌日のおにぎらずのために置いておいてください。
 
(我が家は、むしろ、おにぎらずのために、晩御飯のメニューが 天ぷらになりましたheart*
 
冷めても美味しいおかずは、おにぎらずに挟んでも美味しい!
味付けは、ソース!
今回は、市販のお好み焼ソースで簡単に味付けです。
 

くぼみに、ソースが ぴったり・・・笑

 
こんな感じで、3本綺麗に 整列!


ご飯は、うすめに・・・うすめに・・・
海苔が見てしまうほど薄いと×ですが、ちくわが分厚いので ご飯の分量を気を付けてください。









レシピおにぎらず 【ちくわの磯部揚げ】

 
【材料:1人分 調理時間:5分】

 
・ご飯 --- 1膳弱
・レタス --- 2枚
・ちくわの磯部揚げ --- 1本半
(縦半分に切った大きさが、3本)
・ソース --- 適量
・海苔 --- 1枚


+ + + + + +
 

1*ラップの上に海苔をのせ、ご飯を真ん中に半量のせます。

2*レタスをのせ、ソースをつけたちくわの磯部揚げをのせます。

3*残りのご飯をのせて整え、海苔の四方を閉じます。
ラップで包んで完成です。
  
メモ
ソースは、ちくわの磯部揚げのくぼみに たっぷりとかけてください。
ご飯と接する面にたくさん塗ると、ごはんに味が浸透して、海苔が若干べたつきます。






レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。


今日の、ソース味のちくわ磯部揚げおにぎらず。
合わせるなら、こんなレシピたちは いかがでしょう。
 
チェックおにぎらずMENU5

シーザーサラダでたっぷり品目をとって、さわやかな抹茶のスノーボウルでお茶タイム。
お弁当が こんな感じだったら、午後からも頑張れる。
そんな献立にしまにしたスキ