ピンクグレープフルーツ入り ミックスピクルス !!!!! | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
ピンクグレープフルーツを入れた、ピクルス のレシピ。
3月4日新発売のピクルスの酢について。



ピンクグレープフルーツ入りの、ミックスピクルス !!!
 
 

ん?
グレープフルーツ入れるの?
ピクルスにー??
え"~~!!!

 

 
って思うでしょ 汗☆
 
でも、これが 意外や意外。
ピンクグレープフルーツの甘味のおかげで
すごく フルーティに仕上がります。
ピクルスそのままでも、ぱくぱく 食べれちゃうんだけど、この後、アレンジするタルタルソースで、本領発揮 ハート
 

 


漬けこみの酢に使ったのは、
3月4日に新発売された、オタフクソースさんの 【野菜デリシャス ピクルスの酢】
  

 
ピクルスを作る時、今まで、あんまり酸っぱくなりすぎないように・・・と、少し水を加えたり
加熱してみたり、自然な甘さになるように・・・とみりんを煮詰めて加えてみたり
いろーーーんな 漬けこみ酢にトライしてきたんだけれど、この 【野菜デリシャスピクルスの酢】
 
薄めたりせずに、そのまま 注ぐだけ GOOD
 
 

 
 
 
オタフクソースさんの自社醸造のお酢に、ハチミツ・ローズヒップ等の香辛料抽出物を加えて作られた まろやかな ピクルスの酢です。
 
 

レシピピンクグレープフルーツ入りミックスピクルス

 
【材料:作りやすい分量】

 
・野菜デリシャス ピクルスの酢 --- 1カップ
・きゅうり --- 1本
・にんじん --- 1本
・大根 --- 少々
・ピンクグレープフルーツ --- 1/4玉
 
+ + + + + +
 

1*きゅうり・人参・大根は1口大に切り、ピンクグレープフルーツは皮をむいて実をとりだします。
2*保存容器に①を入れ、「野菜デリシャス ピクルスの酢」を注ぎ、1晩漬け込みます。






 
ピクルスとしても、そのまま ぱくぱく つまんでしまうんだけれど、
これ!これ! 
 

  

マヨネーズとか、茹で卵、そして、ピンクグレープフルーツ(←これが良い仕事してくれます)をみじん切りにして作る タルタルソース。

  

茹で卵 1個、マヨネーズ大さじ3、
みじんぎりにしたピクルス(ピンクグレープフルーツ、きゅうり、にんじん、大根 各1つずつ) 

を合わせ、塩こしょうで調味します。
 
 


フライものにも合うけれど、こんな感じの 朝ごはん / 休日のブランチ もおすすめ。
 
 
 
 
with パンケーキ  




 

ピクルスだけではなくて、他のお料理にも、存分に愛用中。
毎週水曜日更新の企画が スタートしてます。


 野菜デリシャスピクルスの酢で作るオリジナルピクルスレシピ
オリジナルピクルスレシピを、4人の Nadia Members(Cho-cocoちゃん、星野奈々子さん、川島令美ちゃん)が、
+αのアレンジレシピと共に紹介しています。
 
 
 
プレゼント 4月30日まで、
ピクルスの酢・漬け込み容器・漬け込み用野菜が 
抽選で 500人 に当たるプレゼントキャンペーンもしているので、ぜひご覧ください。

 
 http://www.oceans-nadia.com/profile/detail.php?search_customer_id=13702
  








レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。