小春ちゃんオフィシャルブログ「ぽかぽかびより」Powered by Ameba

毎日1レシピを目標に更新してます。
簡単レシピ・おいしそうな写真・丁寧な暮らしがモットー


テーマ:

たびたび城たび in 兵庫
ブロガー100人戦国トリップ
の企画に参加させて頂き、
この週末に、但馬地方にある 竹田城跡へ 行ってきました。
  
 



記事INDEX
------------
・JR竹田駅周辺~街並み
・いざ 竹田城 本丸へ
・藤和峠からの 雲海に浮かぶ竹田城
・すしの永楽 & ビジネスインアサゴ
・加西SA
・フレッシュアサゴ
・足鹿神社
・もちむぎの館

------------



花ピンク1日目
高速道路利用で出発 → 加西SA → 竹田駅、藤和峠、竹田城跡 → すしの永楽
 
花パープル2日目
藤和峠 → 足鹿神社 → フレッシュアサゴ → もちむぎの館



絶景&おいしい食事に、心洗われるような気分になる旅になりました。
 
 




台風が やっと過ぎ去ったあとの 小雨が冷たい中。
竹田城跡に登りました。










翌日は

見れたらいいのにな・・・
でも、きっと 無理だろうな・・・

と思いつつ、早起きで出発した 藤和峠からの 雲海。





かじかむ寒さも忘れるほどの、絶景でした。




 
親切な 和田山・朝来・福崎のみなさん。
ありがとうございました。
 




■ たびたび城たび in 兵庫
     http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/

 
あいたい兵庫キャンペーン2013
■ 兵庫・官兵衛からのクイズ挑戦状

     http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/quiz/ 
 
 
 
 
 
 
 
 

 |  リブログ(0)

小春ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります