青椒牛肉絲 酢豚 豆腐とカニのふわふわスープ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

QuickPack(http://91989.com/


を利用して、簡単においしい晩御飯のできあがり~~

1回目は、こちらの記事 。麻婆豆腐・餃子・コーンスープ

2回目は、こちらの記事 。海鮮春巻き・五目焼ビーフン・具だくさんおこげスープ


今日は、青椒牛肉絲 酢豚 豆腐とカニのふわふわスープです。



ぽかぽかびより


材料もカット済みで届くので、すごく簡単。
ぽかぽかびより


一番最初にスープを作って、お鍋をテーブルのところに置いて、残りの2品を作りました。

時間をはかったら、お皿を盛り付けるまで 12分。

スープと合わせると15分。

あっという間に出来上がります。


ぽかぽかびより



青椒牛肉絲、これね。

なんだか、家族みんなが おいしいおいしいと絶賛するので、自分が可愛そうになってくるくらい ムムム

そういえば、作ったことなかったわ。


ぽかぽかびより



酢豚も、ヒット。

Oixiの方に、meal*揚げない簡単な酢豚 のレシピをUPしてるんだけど、揚げない酢豚なんかよりも、ちゃんとした酢豚の方がおいしい。

 

「この豚肉が、カリカリでおいしい~~~~」by娘

気持ち、わかるわ。


ぽかぽかびより

メニューもたくさんあって、選べるんですよね。

よかったら 見てみてくださいねおんぷ


レシピブログ のランキングに参加してます。
1クリックで順位があがりますので、応援していただけると、励みになりますテヘッ



ぽかぽかびより

年内最後、梅田に遊びにいってきました。

大丸13Fに移動したポケモンセンター。


ポケモンセンターに行ったら、本物のポケモンがいるんだよ~~!

って言ってたんですが、こればっかりは

「あれは、テレビやから、本物はいないって!!」と 却下されました。


(サンタクロースがプレゼント持ってくるのは信じてるのに!!!)


photo:01


思ったよりも狭くて、

想像どおり 人でごったがえしてました。

阪神いっても、阪急いっても、食料品売り場、すごい人~~~~~汗1

普段動かないので、「たくさん歩いた感

と共に帰宅。




ぽかぽかびより



イルカプールに おかずたっぷり。

ayakaちゃん 、ありがと~~~