Oisixの 3日間 献立レシピセット | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより



Oisixモバイルにて、小春レシピの 献立レシピセットが販売開始になりました。

9月24日から、9月30日am8:00までです。
      momiji*  momiji*  momiji*

この献立レシピセットは、3日分の食材と一緒に簡単なレシピが届くスタイルです。

忙しい時に、メニューを考えなくてもいい、買い物に行かなくてもいい、このセットがあれば、3回分の食事が作れる!!っていう 素敵なセットメニューです。


レシピと言っても、仕事から帰宅して、30分以内に、主菜・副菜が ぱぱっと作れるような簡単なものです。

よかったら覗いてみてくださいね。

気に入ってくださったら、ぜひ注文してくださいな~~ハート




 
 




花ピンク1日目

ぽかぽかびより



ぽかぽかびより

ご飯・味噌汁

さんまの塩焼き



【きぬ】とろーり絹豆腐 2P

小ねぎ

【新物】サンマ2尾(北海道産)

大葉2枚矢印あれば色合いに♪

ミニ大根矢印大根おろしがあればGOODOK

茄子の揚げ浸し 塩ポン酢

坂本さんのなす(栃木県産) 2本              

ワイルドえのき(長野県産)  1/2パック      

白菜のおかか醤油
ミニ白菜(長野県産) 4枚




サンマの頭の向きが違うのは、ご愛嬌ということで・・・汗☆

Oisixの新物サンマは、鮮度を保つため 特殊技術で温度管理されて届くので、そのまま、塩焼きでいただきました。

サンマが入る大きさのバッドに、両面塩をふり、冷蔵庫で30分ほどおきます。

バットを少し傾けて、サンマの頭を下にすると、サンマから出る水気が身に戻りません。

後は、表面の塩と水分を、キッチンペーパーでふき取り、改めて 軽く塩をふり焼きます。

手作りの塩ポン酢で 茄子とワイルドえのきを揚げ浸し

白菜のおかか醤油と、少しヘルシーな 献立です。








花ピンク2日目

ぽかぽかびより

ぽかぽかびより
ピーナッツもやしと白菜の炒め物
ピーナッツもやし(佐賀県産) 1袋
ミニ白菜(長野県産) 4枚 
さつまいもの豚汁

【お得】豚バラスライス 200g

【100円】ミニ鳴門金時(徳島県産)

ワイルドえのき(長野県産)1/2パック

ミニ大根
玉ねぎ(佐賀県産)1玉

小ねぎ

人参(冷蔵庫にある根菜etc)

茄子の浅漬け

坂本さんのなす(栃木県産) 1本




ピーナッツもやしは、ピーナッツのスプラウトです。

シャキシャキとした食感が、炒め物にぴったりです。

具だくさんな豚汁と、茄子の浅漬けと、野菜たっぷりの 献立です。









花ピンク3日目

ぽかぽかびより
ぽかぽかびより
ふぞろいホタテの野菜炒め

ふぞろいホタテの野菜炒めの素

ミニ白菜(長野県産)4枚

パプリカ(セニョリータ 青森県産)

ゴボウとしらすの中華風サラダ

【100円】切り落としごぼう(宮城県産)
釜揚げしらす ツインパック

大葉(茨城県産)2枚矢印あれば色合いに♪

ごはん

味噌汁


玉ねぎ(佐賀県産)1/2玉

【きぬ】とろーり絹豆腐2P

小ねぎ



ふぞろいホタテの野菜炒めの素は、国産ふぞろい帆立を使用した 海鮮野菜炒めの素です。

野菜を加えるだけで、簡単に野菜炒めが楽しめます。

ごぼうに、しらすをたっぷり加えて、栄養たっぷりのサラダとどうぞ。





花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク

残った食材


玉ねぎ 1と1/2玉

白菜 1/3玉ほど

花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク花ピンク
1日目と、3日目に、大葉を使用してるんですが、色合い程度です。

なくてもOKですハート


買い物に行くのが、忙しい時

Oisixにて安心な食材を購入したい時

献立を考えるのが大変な時

ぜひ、活用してみてくださいね。






クリックで応援してください。