ふぐの白だし+バーミキュラで 白菜と豚バラ煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
山口県の 【ぶちうまいシリーズ】
レシピブログのモニターに当選して、ふぐの白だしetcが届きました。
 
 
さっそく 魔法の鍋バーミキュラ を使って、白菜と豚バラ煮を作りました。

ぽかぽかびより

ぽかぽかびより
・白菜-----鍋にぎっしり
・豚バラ-----200g前後
・ふぐの白だし-----大さじ3
 水-----60
 酒-----大さじ2
 淡口醤油-----小さじ1

ぽかぽかびより
・食べやすい大きさに切った豚バラ肉と 白菜を、鍋にぎっしりつめる。
・調味料と水をすべてあわせ、鍋に入れる。
 蓋をして、弱火で20~25分蒸したら出来上がり。




ふぐの白だし
とってもおいしい~~。
 
日曜のお昼ご飯です。
久しぶりに、手持ちで写真撮りました。
いつもは、夜、蛍光灯のもとで撮ってるので三脚使用!


ぽかぽかびより

・ツナ・ゴボウサラダ
・コンニャクと信田巻きの甘辛煮
幻の米

幻の米は、JA北信州みゆきの美味コシヒカリです。
(上にリンク貼ってます)
家族みんなが食卓にそろう時に、よくいただいてます。
冷めても、少し甘みと しっかりした米粒の感じが残ってると思います。


ふぐの白だしで作った白菜もおいしかったし、ご飯もおいしかったし。
子ども&主人は、カレーがいいだの ラーメンがいいだの言ってましたが。
私、こういう食事が好きハート
そして、明日の給食を見たら、なんと、「カレーラーメン」!
よかったねぇ~~息子君。



レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪




「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!