1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-12 23:59:01

最終回&来週からの新番組

テーマ:ブログ

おひさー§*'∀')ちょっと用事で3~4日出かけておりまして。福岡に(笑)

昨日帰ってきたんだけどブログ完成させましたー。

http://ameblo.jp/pareidolia/

次からこっちね!色々がんばってるんでできたらPCで見てねー!


さて、では改めて最後のごあいさつ。

気がつけばサポート期間も含め2年半もポワトリンとして活動してきて、楽しかったです!貴重な経験もできました!

辛い思いも死ぬほどしたし悔しい思いや僕にしては数少ない殺意を何度も抱いたこともありました!でもぐっと我慢できたのはひとえに日本の法律と自分の腕力的な問題と仲間と、見守ってくださった皆様のおかげです!

特に名前を勝手に2名あげさせていただくと、プロデューサー杉本善徳さん。何度も意見のぶつかり合いこそありましたが、本当に親身になってアーティストの事を第一に考えてくれました。個人的にも数々の助言をいただき、本当に感謝しています!お忙しい中大事な時は常に側にいてくださって心強かったです!

また、スーパーマネージャー忘れちゃいけないコゴエさん。あれ?と思うことこそありましたが(笑)、完全にムードメーカーとしてポワトリンを支えてくれました。他のバンドにも自慢できるマネージャーです。いろんな意味で

他にも名前をあげるとキリがありませんが事務所内外に限らず本当にいろんな人にお世話になりました。もう直接お礼を言える機会の無い方もいるので、失礼ながらこの場を借りて、ありがとうございました。


あとお前様たち§*'∀')

本当一人ひとりに言いたい!本当にありがと!自分のファンとか関係なくポワトリンに何か光るものを感じてくれたみんなに、本当にありがと!

ポワトリンを通じて強くなったとか友達ができたとか壁を乗り越えたとか痩せたとかいうあなたたちを見るのが本当に好きでした。違うバンド行っても元気でね§*'∀')たまにはファンメでもよこすのよ§*'∀')

あとおすすめなバンド見つけたら教えてね!CD買うから(笑)


最後、ほんとは「普通のばんぎゃるおに戻ります」っつってステージ中央にスティック置いて去るのが夢だったんだけど、今きっとすごく元ネタがわかりづらい話をしてるんだけど、もうちょっとだけ頑張ります。気ままにね。

音楽に救われたんで、音楽に何らかの手段で恩返ししなきゃね。思いつくかぎりあらゆる手段で。


じゃあいろいろ意味わかんない人でごめんね!ポワトリン悠介は昇天したけど中身の悠介が好きな奇特な人はまたここではないどこかで会いましょう(*´∀`*)

ばいばい§*'∀')ノシ



2009年6月12日

ポワトリンだった悠介

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-05 16:37:18

最終回イヴ(※21時追記)

テーマ:ブログ

おはよー。

僕の今後の具体的な話と、考え方の話ですけど、自分の弱い部分も結構ぶっちゃけるんでポワトリン悠介を大切に保存しておきたい人はスルーしてね。

なおかつ対象は僕の事を好きって言ってくれるレアな人っていう前提で書いてるけど(笑)


※誤解を招く表現に対し2ヶ所追記しました。でもこれ以降は自分の行動で表現していきます。


































さておっけーか§*'∀')

誤解を招く表現もたくさんあるんで、どうせ読むことを選んだなら最後までしっかり読んで解釈してね§*'∀')


まず、音楽を続けるっていう話ですけど、僕はもう売れる、上を目指す、っていうバンドはよっぽどの事がない限りしません。

ポワトリンは世の中のクソくだらないシステムに迎合しなくとも、純粋に信念を貫き通して売れるバンドだと思ってやってきました。僕が今わの際までポワトリンとメンバーをベタ褒めし、誇りに思ってるのはつまりそういう部分に対してです。だからプライベートの色々なもの犠牲にしてでも真剣にやってきた。

だから僕の中では、何回も言うけどポワトリンが史上最高のバンドであり、それ以外のバンドで自分がメンバーとして存在した場合『売れる』っていうビジョンが 今は 正直あんまり見えないです(もちろんいいバンドは世の中にたくさんあるよ、今は僕の中での話だからね)。

※追記:つまり僕自身がバンド活動をした場合に望む展開は、上を目指すという目標に対し遠回りになってしまうのではと。

僕は表現者っていう立場にある以上、その表現に関わる部分での嘘はつきたくないんです。幸いにもここまでの音楽人生では、応援してくださる方々を裏切るような嘘をつくことなくやってこれました。本当に環境に恵まれていたと思います。

世の中には本人が望まなくとも嘘をつかなきゃいけない立場の人がたくさんいる。音楽に限った事じゃない。だから僕の言ってる事は理想論であり奇麗事であり、ピーターパンシンドロームであり甘え以外の何物でもないかも知れない。でもいいじゃん、僕の人生なんだし。

でも「嘘とかなんとか偉そうに語ってるけどそれ以前にお前表現者って言えるほど曲とか書いたの?(笑)」っていう意見もあるでしょう。てか当然だと思います。

僕は本当に、頭の中を他人に伝える事がヘタで、でもいっちょまえに頑固で。だから、完全に自分の中で世界を構築して表現者としての自信を持てるものを作り出せるまで、『上を目指す』バンドはやらない。中途半端になっちゃうからね。

もちろん作曲だけがアーティストとしてのアイデンティティじゃない、と言ってくださる方(その人自身はザ・アイデンティティみたいな人ですけど笑)もいたんで、つまり何らかの形で、ね。

わざわざ売れたくないわけじゃないんで、自分なりに思ったことを貫いてみる、ってこと。

だから、売れることや上を目指すことを否定してるわけじゃない。そこは誤解しないでいただければ。

あと、上を目指してそれをちゃんと実行してる人達を僕は心から尊敬します。


そういう意味で、僕が今後やろうとしてる事は限りなく『趣味』になると思います。

もちろん僕なりのプロ意識、僕なりの『仕事とは?』みたいなものもある。でもなんかその、僕なりのっていう部分に自分のエゴを感じて、それに人をまだ巻き込みたくなく。

ここまで書いた上で、よっぽど共感し合える人がいれば泥沼に巻き込むけどね(笑)

僕昔から言ってるけど絶対来てくれ応援してくれとは言いません。ちょっと見てみてそれでも好きだったら応援してくれればいいじゃない。飽きたらお休みして、また面白そうなことやってるなと思ったら友達でも誘って来てみて。人間好き嫌いあるしね。

あと適度にセッションとかサポートもやってきます。それも場合によるんで、ライブ告知しない事もあるけどね。定期的に告知はします。とりあえず今、サポートは一つ決まりつつあるんで二月に一度くらいは生存確認できるよ(笑)現状そこに加入はしないけどね。


一方で、イベンター的なものとかweb関係とか、バンドさんの手助けになるような事やっていこうと。そっちは地味に話進めてます。

やっぱり僕リスナーだったり裏方体質で、好きになったバンドに何か力になれないか、って。「みんなこういうの好きでしょ?」って紹介したりするのがやっぱ好きなんです。そういう仕事が夢だったしね。サポートの話もそれに繋がるんだけど。

そっちでも夢をかなえるために頑張ります、けどそれはみんなの目に触れないところなんで。そっちが本業みたくなるんで音楽活動はゆっくりまったり自分のペースでやるけど許してねっていう話。

※追記:もちろん裏方体質なりの、バンドマンとしての道もあると思ってるし僕にしかできないことをするつもりです。


僕は音楽をあがるあがらないってすごいナンセンスな話だと思ってて。音楽ってもっと身近に常にあるものだし、家にギターの一本でも、もっと言えば空き缶と塗り箸でも、いっそ体ひとつあればそこから音楽は始まると思うんで。すごい極端な話だけど。

なので、小難しい事長ったらしく書いちゃったけど要は、気ままになんか面白い事やるから、来れる時見に来なよっていうだけ(笑)そんなゆるい僕でよければね。

ただし、やるからには全部本気です。

質問とか文句あれば送ってもらえれば、特に文句というか意見は本当にありがたいです。あまりいただく機会がないので。




っていうわけで、ポワトリン悠介として駆け抜けてきた僕は完全に昇天しました。

この二年半、本当に貴重な経験をさせていただきました。ポワトリンは最後の最後までポワトリンとして天に昇りました。ポワトリンで本当によかったです。ありがとうございました。


次回が最終回ね§*'∀')

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-05 03:01:12

改めて(昨日の事と、発表と)

テーマ:ブログ

やあ§*'∀')ノシ いま、天から書いてます(笑)

ポワトリン悠介として最後に伝えなきゃいけないお知らせ等はここで書くよ!それまでは数日間ほど、締まりのない霊界通信をご容赦下さい§*'∀')

今日はとり急ぎ伝えなきゃいけないこと書いたら寝るけどね。



まず、僕もオフィ更新が珍しく早くてびっくりしたんだけど、オフィからブログのリンクと通販のリンク以外無くなってますね。なのでファンメ送れないんですか?っていうファンメをたくさんいただいた(…矛盾してるよな笑)けど、ファンメのサーバはまた別なんで問題なく届くよ!少なくとも僕のは!

アドレスは確かルームの所とかに書いてるんじゃないかな…一応書いとくとyusukeあっとpoitrine.co.ukね。


あと、ワンマンで最後の重大発表しましたが、来れなかった人も誰かから聞いたりしてるかもだけど、ベストアルバム的なものが発売決定したよ§*'∀')これについてはまだいろいろ不透明なんで、今後関われる限り関わって情報をお届けします。

と、その時話振られたんで話したけど僕は音楽続けます。ただ誤解の無い様に言っとくとすぐにバンドどうこうって話じゃないしまだ確定事項は何一つないっす。自分の中でのやる事は明確になったけどね。今はいろんな人と少しずつ話をしはじめたところ。

「●●に入るんですね!応援してます!」系のメッセージをちらほらいただいたんだけど、ああ今やっと言える、やんないよ?(笑)まあ次の更新で具体的な話するんで安心おし!やたら長くなるんで今は無理!



とりあえず現時点までの、質問やワンマンでの発表等ざっくりまとめてみました。

ここはポワトリン悠介としての場所であって、今あんまり長々書きたくないんだよね。なので予告しますと、僕の今後、移転先、の2つの記事だけ書きます。どうでもいい話とか早く書きたいんで移転先今月中には完成させるよう頑張ります(笑)

移転後もここは消したりしないで永遠にこのままにしとくからね。


ポワトリン悠介オフィシャルブログ「日々ゆうたろう改。」Powered by Ameba

画像は尋常じゃない量のプレゼントとお手紙。一つひとつしっかり受け止めました(いくつかは既に消費しました)。

もちろん差し入れに関係なくラストミサに来てくださった全ての皆様、関係者様、泣く泣く来れなかったけど声届けてくれたり祈っててくれたり「何言ってんの?行ったし!脳内で」っていうハイセンスな皆様、今まで人生の中でほんの一瞬でもポワトリンに関わった全ての皆様、プライベートも含め僕に関わる全ての皆様、メンバー、昇天した機材、金魚、僕、おつかれありがと(*´∀`*)





6月3日(水)ポワトリン 渋谷O-WEST 『ポワトリン昇天』


セットリスト


1.エンディングテーマ

2.魔法陣セミナー

3.おおかみのうた

4.(なんか叫ぶやつ)

5.Ge Together

6.ドリームビーチ『阿波』パラダイス

7.シクリッド領域

8.甘い果実なる保健室

9.メイプルシロップカクテル

10.橙と水

11.あばれたいの音頭

12.beauty delusions garden

13.ハイオク満タンLOVE

14.二年メビウス


アンコール

1.last white

2.拝啓、新世界へ


アンコール2

1.ファンシー爆裂拳


SE.笑点



惜しくもやんなかった可哀想な曲

SE.ダンス

SE.ミステリーパラサイトサークル

正午の転生録

黒だけのパズル

毒りんご中毒

バッテリー少年

ファンシー遊園地

闇の住人

桃色熱帯夜

LOVE&PEACE

SE.ポワトリン王国国家~信じるべきはポワトリン~

SE.前日頼まれて徹夜で作ったけどやっぱ無かったことになり僕以外誰も聴いたことないままボツになった哀れな曲

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース