だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

          でかねこ


久しぶりに、TBステーションにでも参加してみようかと思います。



***お題目は、「産むなら何人?」ですわ。


これは、主人と話し合ってたですよ~。


実は主人は「子供は欲しくない」派だったんですよ。

・・・正確には”自分の遺伝子を残したくない派”ですね。


こんな考えの主人でしたが、結婚したら

「まつりとの子供欲しいよ~う!まつりの遺伝子と交ざるなら、自分の遺伝子を残してもいいかもしれない~!!」

と言うようになりました。


主人は38歳。

私は20歳でした。


二人で話し合って、主人の年齢を考えると早目に産んだ方がいいだろう~♪ってなりました。



男の子と、女の子、両方欲しいね。

でも、同性の兄弟が居た方が、将来的に仲良くなっていいね。

・・・あ、じゃあさ!

男 女 男 女 の4人産めばいいんじゃん?

年子で産まないと、ご主人、凄い年齢になっちゃうよ(´∀`*)



こんな話をしてました。





残念ながら一人目は流産してしまい、主人は私が妊娠していることを知らないままに亡くなってしまったけれど・・・。


主人は子供を欲しがっていた。

ミコシが生まれるのを楽しみにしていた。



ミコシに伝えてあげたい。



アナタは望まれて生まれてきたんだよって。



******


明日から明後日にかけて、伊豆に旅行に行ってきます。

高校の友人2人と、ミコシとまつりの4人でーす。


1泊2日で42000円・・・。

交通費込みとはいえ・・・高い・・・(;´∀`)


しかし!

一度は泊まってみたい名旅館!って言うところなのです。


部屋付き露天風呂のお宿なんです。



高校の卒業旅行、行けなかったから豪華な旅行にしてみたんですよ♪



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

明日、寝坊したら、ヤバイです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
            我が道を行く


久しぶりにTBステーションに参加してみたいと思います|´(・)`)ノ



テーマは ”あんな人になってほしい” です。



*******


幼少期はですねー。

東京電力の、スイッチ☆のCMに出ているような子になってほしいです。(笑)

*クリックでCMが見られます*


生まれる前から言ってますね(;´∀`)

あの子、大好きです。



あの、マニアックさ!

友達の母親(20歳以上年上だろう)に惚れ、毎日通い詰め、

おばあちゃん(姑?)にも立ち向かう。


素敵です(・∀・)


しかし、旦那さんはドコにいるのでしょう?

これは不倫になるのでしょうか?!w


ん~(´∀`*)

浮気や不倫をする子にはなってほしくないなぁ。



いい男たるもの



浮気 ダメ 絶対



ですよね。





で、大人になったら、もちろん、主人のように。です。


育児バトンの時にも書いたのだけど


”愛する人を何が何でも護り抜く” 子になってほしいのね。

主人はそんな人だったの。


でもね、その愛する子の為に、何が何でも生き延びてほしいんだな。

難しいかもしれないけど。



だから、主人のようであり、主人のようでない子になってほしいですわ。




学校の作文とかで、尊敬する人に「両親」って書く人が嫌いだったの。

尊敬する人がいないから、適当に書いているようにしか見えないから。

両親は尊敬する人じゃなくて、越えていく人だと思うから。

両親に憧れる必要なんてない。

自分の子供には、私を踏み潰して成長してほしい。って思ってた。



でもね。でも・・・。



主人は、尊敬出来る人だよ。

そりゃアカン!!って面も沢山あるんだけど。


ってことはさ、ミコシはパパを尊敬するかもしれない。

それは嬉しいこと。



会う事は出来ない。

話すことは出来ない。


そんなお父さんだけど。



愛してほしい。

いっぱい聞かせてあげたい。


私が愛している人を。

私を愛してくれた人を。



アナタは望まれて生まれて来たんだよ。




愛してる。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

まつりは人付き合いが苦手です。

個人的に”誰が”ではなく、ただただ”ヒト”が苦手です。


相変わらずの自己嫌悪です。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

           子供の発想ってことで・・・


TBステーションのお時間です。

今回のお題は~?


「子供の発想」


******


ん~・・・って言っても、ミコシはまだ喋らないので何とも言えないですわ。

きっと喋り出したら色々面白い発見があるんだろうね(ノ´∀`*)


昔、TVで ”黒板に白いチョークで点” を書いて個別に「これは何でしょう?」って聞くのをやってました。


大人は 「チョークで書いた白い点」 と言うような答えしか出てこなかったですが

子供は 「蟻」 「ごま」 「ほくろ」 等々 一人一人が違う答えを出していました。


私はきっと「チョークで書いた~」って答えてそうです。


子供の発想は素敵で、とても勉強になります。

でも自分にだってその時期はあったはずなのに、何で忘れちゃうんでしょうね。


ゴキブリを見て悲鳴を上げるようになったのはいつからだろう?

昔は追いかけて捕まえていたのに。


子供の発想を大人のつまらない常識とやらで潰してしまわないよう、ミコシと成長出来たら・・・と思う。



しかーし!!

やっぱり虫を持ってくるのはキツイにゃー(;´Д`)

↑幼稚園時代、ベランダにカタツムリを何匹か連れてきたら、翌年大量発生してビックリした経験があります。・・・恐るべし雌雄同体!!



今のミコシの発想?は「四角いモノは舐めるもの」ですかね^^;

お尻ふきのケースや、箱があると手を伸ばして舐めまくりです・・・。

成長 成長 ♪


・・・あーΣ(゚Д゚; 猫のしっぽを食べちゃ駄目なりー!!



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ミルクを作っている間に寝られてしまいました。。。

勿体無ーい・・・。

仕方が無いので?取りあえずブログを更新してみました・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


ミコシNEWS!!>親ばか

・・・の前にTBステーション♪



***子供と一緒にどこ行こう?***


このお題はGWについてかしら?

だとしたら、どこにも行かなーい(;´Д`) さすがにまだ連れ歩けなーい・・・。


でも、今後の予定としては!!

*明日 → 離乳食の進め方教室 その後 実母が兜を買いたいと言うので買いに行く。

*明後日 → 車の練習のため60km離れた友人宅に行く。時速10kmとして6時間の計算。Σ(゚Д゚;


あとは、5~6月にはミコシのひぃじじばばに会わせに行かないと~。

んで、8月は高校の友人に手伝ってもらいつつ遊びに行かないとー。


で、1歳の誕生日には主人との思い出の地!TDR!!に行くのだー。


そんな感じ~ヽ(´ー`)ノ



行きたいのは、スパとか、温泉とか♪

子持ちの友達と行こうと思ってたのだけど、その子二人目がお腹に(;´Д`)

またしばらく行けないじゃーん。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒



*********


ミコシNEWS その1♪


          momutu


おむつがMになりました^^ >おむつは高校の友人達に出産お祝いとしてもらったものです♪センキュー

お腹周りがだいぶ楽そうです。


・・・パンツのサイズが大きくなって嬉しいって羨ましいなぁ・・・(´・ω・`)



ミコシNEWS その2☆


         sleep


気付いたら、うつ伏せになってましたー ヽ(´ー`)ノ 

でもまだ戻れないみたいですが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


。。。お前さん、首は据わっているのかい。。。??



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

アニメ、アイシールド21を見るために早目にTVをつけると遊戯王ラストが見れる。

・・・アレはアレかい?

ギャザのパクリかい??>マジックザギャザリングという世界的なカードゲーム。一時はまって徹夜DEギャザ大会が繰り広げられた。緑単使いで弱かったです・・・。うぅぅ・・・。

遊戯王。アイシールド。ナルト、だとナルトが一番クオリティ高いですわ。

絵も、演技も、音も。。。>アニメは。漫画は知らない。






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

          katute

 

昨日、でぶでぶ言われてしまったので、我が家に来たかつての猫様を貼ってみる。。。

・・・やっぱ太ったなぁ・・・。

 

 

今日は予定があったんだけど、雨で断念(´・ω・`)

車だから雨でも関係なさそうだけど、結局は駐車した後ベビカで移動になるので雨だとキツイのでした。

 

明日行こーっと。

 

************

 

そんなわけで、TBステーション。

 

入園入学おめでとう^^

 

ミコシの入園の予定は、幼稚園。

自分の出身園に行くことになるのかな?って思ってる。

 

通常は4歳から2年、なんだけど、ソコは3歳から入れるのですよ^^ 3年保育。

 

私は4歳から通ってました。

入園後しばらくは毎日泣いてたみたいですよー。。。覚えてないけど。

 

・・・で、入園したらパートに出ようと思いつつ、幼稚園って午前中だけなんだってねー。>覚えてない。

お弁当食べたら帰る・・・ってことは9時から12時のパート??

 

でもまぁ、もしかしたら保育園に入れてもっと早く働きに出るかもしれない。

 

あまり現実(通帳)見てないから。。。

現実って世知辛いわぁ。

 

傍にいたい。

働きたい。

家に居たい。

生きなくちゃ。

 

世知辛ーーーーーーーい!!

 

 

と り あ え ずぅ !!

今年、入園・入学された皆様!!

 

おめでとうございます (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)

 

************


アニメ、アイシールド21。結構セリフ変えられてて「TVって大変よのぅ」って思った。

糞(ファッキン) は使えないみたい? →クソ は平気みたい?


アイシールドの後にナルトやってるから続けて見てしまう。


サスケ君は可愛いのぅ。

・・・でもストーリーさっぱりじゃのう・・・。

そもそもイタチって人名だって気付かなかったよ・・・。

主人公のナルト君出てこないんですけど・・・? あ、出た。(ラスト5分)



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

明日の午前中、年に2回室内に管理者が入って「火災報知器」の点検をするのです。

この間は猫平気だったけど、今回はいかに!!?>ペット禁止のアパートなのよ(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

指のりネコ。ちょい欲しい(*´д`*) →    koneko

 

 

ネコのトイレに つまづいて砂ばら撒いて ツイテネェ~ ♪  八代まつり。

・・・とショックな雨の日です。

 

 

気付いた時に書かないと忘れちゃうTBステーションのお時間です。

 

***誕生日はいつがいい?***

はいどうぞー↓

 

 

ウチの兄貴は、超計画的出産だったのですよね。

”2000年に20歳になって、夏にお腹が大きいのはイヤ”

と言うことで6月に生まれてきました。

 

ちなみに8月生まれのまつりは予定外の妊娠でした。。。(´・ω・`)

 

 

で、母親の説 (夏にお腹が大きいのはイヤ) は確かにあると思うんですよね。

 

 

そんなミコシは秋生まれ~。

夏にツワリで辛かったですが、外に散歩しやすくなった頃 (今、ね^^@5ヶ月弱) が春って言うのは嬉しいですね。

 

 

結論。

いつでもいいべ。  Σ(゚Д゚; 答えにならない・・・。

 

だって、誕生日は本人は選べないし、いつだってそれが特別な日になることは変わりないんだし、ね^^

 

゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・あ~、でも、12月24日生まれで、ケーキが1個にまとめられたら切ないかも?!

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

      a

 

ミコシのお気に入りのおもちゃ。

それは・・・?!

 

プーさんの胎内音オルゴール付きのぬいぐるみ

ミッキーの布製ベッドメリー

たまひよのラトル

です。

 

・・・あ!

ネコのしっぽ もだ! ~((=゚Д゚=)迷惑だゴニャ!!

 

寝る時は、プーのオルゴール鳴らして乗っけておけば寝てしまいますね。

メリーは柵に取り付けるタイプなので最近器用になった手足でつかんで遊んでいます。

 

しっぽは握って振ってます Σ(゚Д゚; >ネコ大迷惑。。。引っ張られても逃げずに寝てくれるあんたは大将!

 

 

さて、自分を振り返ってみようか。

おもちゃ。。。

 

覚えているのは大きなキリンのぬいぐるみ

上にまたがって馬にして遊んでました。

遊びすぎて破れて、中のビーズや綿が出てきても気に入ってたので遊んでました。

ある日、ふと無くなってましたけどね (;´∀`)

 

お気に入りは覚えているものです。

 

まぁ、竹馬やホッピング・一輪車 等々 使用しなかったものも覚えていますがね。

 

 

何でも買い与えるのはいけないけれど、お気に入りは見つけたいものですわ~。

。。。ウチらの子供ってことはきっと、ゲーム・漫画・音楽なんだろうと思いつつ。。。

 

 

***閑話休題***

 

まつりはお酒があまり得意ではありません。
ミニ缶1本が限界です。

 

自宅では飲まないで、たまに行く居酒屋で飲むだけです。

と言ってもココ1年以上飲んでませんが。。。>妊娠してたしね。

 

でも、かなーーーーーり久しぶりに買いました。

 

カクテルバー マンゴーピーチ ♪

こういう甘いのしか飲めません。。。

 

自分でお酒を買って家で飲むのは多分3年ぶりくらいです・・・。
・・・3年戻ると未成年な気がします・・・。

気にせんとください。。。まつりです。。。まつりです。。。マツリデス。。。

 

なんとなく、疲れているようですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

明日は車検ダー!諭吉さんが大量に消えていくよー。。。

確定申告の還付金?が戻ってきたからそれを足しにしようっと(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に更新されるお題にそって話し合うTBステーション。相変わらずまつりは木曜日に更新です!!フハハ!!


++++++++++++

お洒落なお子様かぁー。

まぁ、男の子のお母さんはみんな同じ事を思っているのではないでしょうか?


男児は女児に比べて服が少ない!!と。


どんなお店に行っても、女の子の服は天使みたいなふわふわのワンピから、オネエ系等々あるのに対して、男の子は・・・。
面積的にも半分以下しかありません・・・。(´・ω・`)

でも、やっぱりなけなしのセンスしぼって頑張りたいですよね!


まつりが好きなのは「レストローズ」と「シャネル」なのですが、どちらも子供服は展開していないと思います。・・・っつーかシャネルの子供服なんてあっても着せたくないです・・・。

で、主人の好きなのは「カルバンクライン」 こちらも子供服はなかったような??

でで、考えた結果、カルバンの前に主人が着ていた「コムサ」 これなら子供服も豊富です!
デモードより、イズムが好きさ!>天使の羽が大好きさ!


方向性は動きやすいことと、汚してもいい事が大前提ではありますが、サイバー系か和柄系が好きなので、もう少し大きくなったらそっち方向に進めていこうと思っています。

・・・今のうちだけだからねぇ。親の選んだ服を着るの。


ただし!
いくら親の言った事を疑問も持たずにやるからと言って髪の毛を染めたりする人は信じられません!!
髪を染める、ピアスをあける、刺青を入れる、これは全部自分でお金を稼げるようになってからにするべきだと思っています。
↑自分で考えて、後悔しなくて、自分のお金でやるのなら私は何も止める気はないですもの。

子供は親の着せ替え人形でも、引き立て役でもないぞ!!


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
免許取れましたー!!
ただね、主人のゴールド免許と比べると、大層薄いのですが。。。
グリーン免許は薄く出来ているのかしら??
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に発表されるお題にそって投稿するTBステーション!!
せっかくだから参加してみようの2回目。。。


あいかわらず木曜だけどね!っつーかもう金曜になっちゃったけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに高速は楽しかったです。
ガラガラだったから・・・^^


++++++++++++

将来設計・・・。

なりたいものに。と思う。

でも、それにはお金がいるんだよ。
世知辛いけどね。


まつりは精神科医になりたかった。
でも、それには頭もお金も足りなかった。


そして、主人も精神科医になりたかった人間だった。

そして主人は、お金だけが足りなかった。
大学に受かる頭はあったけど、お金がなくて、出来るだけ安い学科で高い給料貰える職に就ける・・・って考えて大学へ行った。奨学生だった。


そんな二人の子供、もし「医師になりたい!」と言ったら?
大歓迎・・・だけど、医大になんて行かせるお金ない・・・。


銀行員!!
母子家庭だとダメな場合があるそうな。


母子家庭。お金がない。世間体。。。
そのせいで、ミコシの進む道が少なくなったり、限定されたりするのは嫌だ。


”我が子の将来設計”は自分の将来設計でもある。


進みたい道を親がふさいでしまわないように。


まつりは今でも本当に行きたかった高校へ行けば良かったと思っている。
親に反対されて受けることすら出来なかった。

今でも後悔している。
そんな思いをさせずに済むように。

++++++++++++

゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
でも、願望を言うと・・・やっぱ精神科医が、舞台俳優か、主人と同じ仕事か・・・うーん、ホスト?うーん・・・犯罪さえ犯さなければ良いです^^


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
画像はミコシです。。。はい。


毎週月曜日に出されるお題にそってブログを書く ”トラックバックステーション” なるものが存在します。

もう17回目だけど、せっかくそんな企画があるんだから書いてみようかと思います。。。




もう木曜日だけどね・・・_| ̄|○



今回のテーマは ”我が子の名前がナンバーワン!” だそうです。
では語ってもらいましょう。(他人事?!)



++++++++++++

まず、ミコシというのは本名ではありません。>当たり前?
死別仲間さんに付けていただいたハンドルネームです♪
ちなみに私の”まつり”もハンドルネームです。>当たり前2?


さてさて、息子の名前は3文字です。漢字でも3文字です。


まつりは、夢見がちな乙女チックボンバーな人間だったので、誰かと付き合う度に ”もしこの人と結婚して子供が生まれたら○○がいいなぁ”なんて考えてしまう人間でした。


主人と出会った時も ”○○○がいい” とひらめいたのでした。


で、「子供が生まれたら○○○がいい。」と話したところ、いたく気に入ってくれて即決まりました。>妊娠してもいませんが。


女の子っぽい音なので、男の子だったらどうしようか?って聞いたところ、「男でもこのままがいい!可愛い!」とのことでした。


男の子なら漢字、女の子なら平仮名ということになり、まずは本屋に行って漢和辞典を購入しました。

その音を持つ漢字を片っ端から書き出して検討します。

苗字とあわせて可笑しくないか、姓名判断はどうか、等々。


一文字目の漢字は主人が決めました。「この漢字、こう読むんだ!ならこれがいい!」と。

三文字目の漢字は私が決めました。「私の一番好きな漢字♪」と。






二文字目が決まらぬまま、妊娠・・・そして流産をしました。



そしてそれから1ヶ月ただずに、主人が亡くなりました。



更にその後、妊娠していることが解りました。




そんな後ではありましたが二文字目を考えるのは楽しかったです。



●○●・・・2文字の間に入ってバランスの取れるもの、3文字で見て意味があること、等を考えて、そして決めました。

上記のことを満たし、姓名判断も大吉、更に偶然ですが、その文字は読み方を変えると主人の名前になります。


名前に込められた意味は後付になりますが、

音:大きな夢を見て欲しい。素敵な友達に巡りあって欲しい。
漢字:自分の生きる場所を護れる人になってほしい。

です。

これが息子の名前の由来です。

++++++++++++


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
難読(パット見じゃ読めない)のが難点ですが・・・>2ちゃん的に言うとドキュンです(;´Д`)
でも漢字自体は小3までに習うものなんですがねー。。。




ちなみに三文字目・・・主人の戒名にも入れてもらっています。私の身体にも・・・ね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。