古い記事ですが・・・。

http://x51.org/x/04/08/3113.php

死者の遺伝子からクローン人間を作る。と言うお話。


どう・・・なんだろうなぁ。と。

「あなたの旦那さんをクローンで生き返らせますよ。」

・・・クローンって、どこからスタートなのでしょう?
やはり誕生からになるのでしょうか・・・。

私は主人を育てたいわけじゃない。
今、生まれてきても、私と結婚したり、恋愛したりは出来ない。
それじゃ意味がない。


もし、亡くなったところからだとしたら?

「38歳のご主人のクローンを作ります。」
きちんと感情を持ち、きちんと歳をとり、またきちんと死にます。って話。

そう言われたら・・・。 難しいな。
金銭的な問題もあるけど・・・うーむ。

「私の命をあげるから生き返って。」とは思う。
「子供を殺して生き返るなら・・・!」と思ったこともある。


クローン人間は、病気もクローンしてしまうのでしょうか?
だとしたら、また誕生しても同じ人生を歩み、同じ苦しみを味あわせ、同じ年齢で死ぬことになるのでしょうか・・・。


ウチの主人の死因は、事故であり、自殺であり、私による殺人(他殺)であり、病気であり、私達を救うためでもあり、彼自身が救われるためでもあった・・・。

そうなるまでに、彼の脳内は凄い恐怖があっただろう。
私に理解してもらえない寂しさ・悔しさがあっただろう。
焦り、憎しみもあったかもしれない。
後悔もあったかもしれない。
懺悔・喜びも・・・。


もう一度会いたい。
会って本音が聞きたい。
そして、謝りたい。
息子を抱かせたい。


でも、彼にもう一度同じ苦しみを味あわせたくない。

私達にだけあてはまる、理解できる、アレは愛の形だった・・・。
誰にも理解されないけれど。


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
結論は、まぁ、クローンじゃ意味がない・・・ってこと。
ただし、彼のDNAを取り出して、私の卵子に受精させ、子供を生むことが出来ると言われたら、、、する。と思う。