だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

一昨日、ミコシ君にボルボの模型を壊されました。

「いつかヤルだろうな~」と思ってはいましたが、”いつか”はこんなにすぐ来ました。


作ってもらった模型なので、同じものを注文することは可能だと思います。

・・・でも、悲しかったわけですよ。


天国へ行くようにと模型に乗せられた主人。

いきなり息子によって事故にあう・・・汗



お隣さんにアロンファルファをもらって、接着してみました。

無くなってしまったパーツもあるけれど、それなりに直りました。



ちなみに、ミコシ君。

器用にイス(キャスター付)に上って、立ち上がって、手を伸ばして、ケースの中に入っている模型を取り出したみたいですよ・・・。

↑一応、手の届かないであろうところに飾ってあったのだ。

・・・ちなみに他に置く場所ないので、また同じように飾ってある。

散々怒られて泣いてたのに懲りずにまたイスに上ろうとしてましたとさ。

↑叱りましたーよ。




そんでもって、今日。

パソコンが壊れました。


主人が初めてくれたプレゼントでした。



1年ほど前から、画像データをDVDに焼こうと思ってチャレンジするも「未フォーマットです。」だの「このDVDは使用できません。」だの言われてて出来なくて、この間お隣さんが外付けのDVD書き込むやつを買ったから借りてやってみたら、出来そうだったんだけど、いざ書き込みになるとパソコンが落ちたり、「HDDエラーです。」とか言われたりしてました。



そして、今日、完全に立ち上がらなくなってしまい、Cドライブの再インストールをしました。

データ、全部消えてしまいました。


Dドライブに移しておけば消えずにすんだんです。

移す時間なんて沢山あったんです。


今日こうなるまで、知らなかったんです・・・。




主人の画像


唯一声が入っている映像


ミコシの1年半の成長


延べ1000枚以上が消えてしまいました。



自業自得です。

解っていても苦しいんです。





私やミコシや主人の移っている画像をお持ちの皆様!!

atonomatsuri39@hotmail.com

とか宛てに送ってください~!!!





で、働きにでようかな?と思ってます。

夜勤。

ミコシは託児所に預けて。


昼間のパートだと意味が無いんですよね。

月15万稼げても、託児所で月5万位。

そうすると年収100万あるか、ないか・・・。


それだったら今切羽詰っているわけではないんだからミコシの成長をみていたい。



でも、夜勤だったら託児所セットで働けるから結構稼げそうなんだよね。


ミコシが幼稚園に入る前に稼げるだけ稼いで、家の頭金にでもしたいんだよね・・・。



今、お隣さんと仲が良いから、このまま暮らしていたい気持ちも強いけど。

持ち家じゃない不安はある。


一生賃貸でもいい気もするんだけどさ・・・。



でもお金はあるにこしたことはないんだよね。



働きに出たい。

最近ちょっとノイローゼ気味でマズイ。

外に出たい。

お金がほしい。

お金がほしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

       兜さん        

ようやく兜を出しましたのよーん。



いったい何日から飾ればいいのか解らなかった(脳内では4月20日位からでエエやろ!と思ってましたわ。)調べてみました。



******


兜を飾る時期は、春分の日(3月21日)頃より4月中旬に飾るのが適当。

又はお彼岸を過ぎた頃が目安。


旧暦3月3日は、4月の中旬。

地域によっては旧暦でやるところもあるので確認を。


******






ああああああぶねーーーーー((;゚Д゚)




4月の中旬ってか、下旬に差し掛かっているけどいいよね?

ね?





さて、飾る場所ですがコレは現代の家庭事情を考慮してか限定はされていない模様。

えがった。



去年は下に置いてました。

ミコシはまだお座りも出来なかったからねぇ・・・(´-ω-`)



今年は下に置いたら壊すでしょう。



お前の健やかな成長を願い護ってくれている武将を倒すなっつーの!!


え?下克上?これ下克上って言うの?

昔、下克城だと思ってたYO!



・・・と言うことで、玄関の下足箱の上に鎮座ましましていただきましたよ。

いいのかしら・・・?




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

増えていくミコシ語録。

最近の彼ブームは「いい子」

何かする度に「いーこ いーこ えーこ あい!」←最後の返事はペナルティーのワッキーの良い返事の如く。

と言っている。

悪い事をしていても「いーこ」

自画絶賛。


あとは、叱るとジっとこっちを見た後に江頭の如く倒れ、床に頭をゴチーン!として泣く。

「僕は悪いことしてないよ。転んで泣いているんだよ。可哀想でしょ?ダッコして??」と言う感じでチラっとこっちを見ながら泣く。


お隣さんが叱ると言うことを聞くのに、私だと泣くか笑うか私を殴ろうとするか・・・です。


ナメられてる?!



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

          夢とか


↑ ミコシにこういう後悔はさせたくないわけで・・・。









って、どんな後悔だー!!Σ(゚Д゚)







と言うツッコミは置いておいて。



子供を見て 「将来何になるのかしら?」 とか 「こうなってほしい」 と思うのは親なら誰でもあるんじゃないかな~?なんて思っています。


最近、顕著に好きなこと・嫌いなことが出来てきて、性格もなんとなく出てきて・・・余計にそう感じるわけです。




例えばウチの場合・・・。



①私も主人も精神科医になりたかったから、精神科医を目指したりするのかな?

とか。


・・・この場合、たとえ 「私立の医学部に行く!」 って言い出しても 「おぉ!行って来い!金ならある!」 と言える位の貯金or稼ぎが必要だな~って思っているわけですよ。

(だからって何も行動していないけれど、ミコシが幼稚園なり小学校なりに行くようになったら働かないとなぁ~・・・その前に引越しか??家買わなくちゃか??)


分相応であることは必要だけれど(だから浪人・留年はヤメテくれ~だし。出来れは国公立がいいし・・・。) 分相応の”分”は努力である程度広がる気がするのよねん。



②私も主人も歌を歌ったり、音楽を作ったり、絵を描いたり、詩や小説を書いたりしていたから、その類の道に進まないかな~?

とか。


・・・最近、楽器のおもちゃが気に入っているから「末は音楽家(´∀`*)ウフフ?」なんて思ったりしてますわ~ん。

これまた金のかかるこって・・・。




そんな前向きな夢(?)から、後ろ向きなものに切り替えると。



*私も主人もイジメラレッコだったから、イジメられないだろうか?

とか


*私は完全な運動音痴だから、男の子なのに体育苦手だったらどうしよう?

とか


*私も主人も近視&乱視だから、目は悪いだろう。(脳内では完全に決定。私が遺伝性の近視だから)

とか


*しょっちゅう殴ってくるし、癇癪を起こすから、このまま大きくなったらどうしよう?

とか


*甘えんぼだから、マザコンになったらどうしよう?

とか





うーん(;´Д`)




将来コレになりなさい!

って言う、跡継ぎ的なものはないから、自活さえ出来れば何になっても構わないのだけど・・・。

(してほしくない事は当然あるけれど・・・。)




そんなわけで結論は出ないんだけど、多分何年・何十年たっても結論は出ないんだろうけど

考えて、悩んで、取らぬ狸したりして、不安になって、幸せなんだな。こりゃ。




.゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ただ今、オヤツをくれと泣いています・・・(;´∀`)

デブになったらどうしよう?とか・・・(´∀`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ぴっかー

洗面所の電球が切れた。

まつりは暗いのが怖いので、夜通し点けている場所だから切れたのかしらん??




って事で、近所のホームセンターへ換えの電球を買いに行きました。




まつりは高いものが好きです。(って言うと語弊があるかもしれないけど。)
高いものが良いものとは限らないけど、よい物はやはり高いからです。


で、色々な種類の電球を見ていたら





寿命 6倍!!




の電球を発見しました。


おぉ!!(*´д`)
これならしばらく切れることはなかろうて!!



買おうと思って手にとって気付く。















値段は 10倍!!









ガーン Σ(´Д`lll)

い・・・意味ないじょーん・・・



結果 : 一番安いのを買いましたとさ。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ミコシが朝起きたときに「おはよ」って言うと『おぁお』って言い返してくる(*´д`*)

かわえぇ~。


・・・でもコレって



「うちのクリスティーヌ(犬)ちゃんはお喋りするざーますよ!ほら、こうやってオヤツを見せると・・・」

わんわんウーワゥ

「ほ~~~~ら!!(鬼の首を取ったように)『頂戴』って言ったざまーーーす!!!」



って言うレベルと変わらない気がする。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

       だっこ

遅くなったけど~、先月末に行ってきたランドのぶらチンですの~ん♪


本来なら春休みという繁忙期には行かないのですが、死別仲間のaiさんが遠路はるばる来るというので会いに行きました~ん。


これまた久々に開園合わせ(8時)で行きましたのよ・・・(/´∇`)/



って事で箇条書きスタートんドキドキ


・4時半に起きる。

・準備をする。

・天気予報で「寒い」と聞き、慌てて春服から冬服に替える。

・ミコシを起こす。

・ミコシと猫の準備。

・6時半に出発~。


・渋滞もなく、高速で危険な運転をしつつも開園前に到着。


・凄いこんでる・・・。

・aiさんに会えるか不安になりつつ連絡取りつつ、チケットを買って並ぶ。

・開園。

・入場直前に、aiさんに発見されるヽ(´ー`)ノ


・aiさんにハニーハントに並んでもらう。

・まつりはバズのファストパスを取りに行く。(本当は一緒に並ばないといけないんだけど・・・ね。)

・ファストパスを取るのに30分・・・。

・ハニーハントは2時間待ちだそうな・・・。


・お姫様のショーを見る。

・ダンスの練習だけのやつね。

・微妙・・・。


・チュロスを買う。


・お姫様のショーを見る2。

・パレードの方ね。

・aiさんの娘ちゃんと一緒に踊りに出る。

・うん、楽しい。


・ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗る。

・70分待ち・・・。うぅぅ。


・ここで別行動。


・ハニーレモンチュロスを買う。


・スモークターキーレッグを買う。

・・・・また食べてばかりか?


・昼のパレードを見る。

・今日から新しいパレードになったらしいヽ(´ー`)ノ


・バズに乗る。

・ファストパス使っても30分待ち。

・↑使わないと160分待ち・・・。


・疲れたのでお土産を買って、一足先にkikkoさんと涙さんに会いに行く。


・18時半、kikkoさんと涙さんとご飯を食べる。

・喋る。


・21時位にaiさん達も来る。

・アイスとか食べる。

・・・・食べてば・・・。


・で、バイバイ(* ^ー゚)ノ



・・・・帰ってきたら、お隣さんに酷い事を言われた。

エイプリルフールだそうだ。。。



・・・チッ。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

まつりは実は・・・さんと付き合ってます~♪

って書こうと思ってたけど、エイプリルフール終わっちゃった(;´∀`)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。