だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

まつりは駅弁が好きです。

スーパーで「駅弁大会」とかあるとセクセク行ってしまうくらいです。

旅行さ行ったら駅弁ですよ!

(何故か最近の旅行はラーメンになってしまうことが多いのですが・・・。)



そんなわけで、今日の夕飯はとある駅の駅弁を再現してみました~パー










       ガガーリン


その名も ガガーリン弁当!!!




数ある駅弁の中でも作りやすそうだったけど・・・難しい!!

とてもじゃないけど”地球は~”って読めないもの・・・ショック!



あと、本当はこんぶ大豆だったのをひじきにしちゃってるしね。



ちなみにもう一品、そこの郷土料理である「部員煮」も作ってみましたよ~。


ひき肉とうどんを豆腐で挟んで煮る、安価で腹にたまるので運動部の部員が帰りに食べると言うことから命名されたとか何とか・・・。




ほんと、腹にたまります・・・。

まだお腹いっぱい過ぎて気持ち悪いよ~。




ドクロ今日の一言ドクロ

31日、TDLに行くことにしました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

       パーマン


昨日はバァバ(まつりの母)が遊びに来ましたよ~。

地元の名ケーキ店をご馳走してみましたよ。


お夕飯をサンマルクでご馳走になりましたよ。

焼きたてパン食べ放題ですよ。

よもぎパンがお気に入りですよ。



3ヶ月ぶりに美容院・・・床屋?に行ってきましたよ。

3年ぶりにパーマをかけましたよ。









正直、微妙な仕上がりですよ。







まつり毛は健康一直線なので、パーマをかけてもすぐ取れてしまうのですよね。

だから強めに~、で、トップスにボリュームを~とか言ってたんだけど何か違う感じ。


自分でネットで調べて行ったお店なだけに残念。


中々フィーリングの合う美容師を見つけるのは大変ですねぇ・・・



今日の一言

まつりはお風呂から出たら、お風呂場全体に水をかける習性がある。

猫は、その水を飲みに行く習性がある。

・・・水置いてあるのに・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

       主人


主人の愛車だったボルボを手放す事に決めたとき、決めたはいいけどやっぱり寂しくて、どうにかして何かを残そうと思いました。

(形で残そうとしちゃう辺りがまだまだおセンチな感じですが・・・。)


とりあえず、フロントエンブレムを取っておこうと思って、ボルボ850の純正エンブレムを購入して付け替えました。


それだけじゃ飽き足らず、ボルボの模型を作ってもらおうとネットを徘徊していました。



そして見つけたお店、梶原工芸社さん。

*サイトはこちら*


様々な工業模型を作成されている会社です。

大手の依頼を多数受けている会社・・・。

私なんかの個人的な依頼も受けてもらえるのか解りませんでしたが、駄目元で事情をメールしてみました。



すると、どうでしょう!(物語的口調)

とても丁寧な見積もり文書が速達で送られてきました。


さらに、供養の意味を込めて主人のフィギュアを作成して運転席に乗せたい。との嬉しい言葉が・・・。



嬉しかった反面 「主人を車に閉じ込めていいものか」 という気持ちにもなりました。


そんな時に思い出したのが、今は亡き祖母が先立った夫へ送った和歌。



  ドライブを 好みし夫の 納棺に

            免許証入るる 天国巡れと




主人も運転が好きだったなぁ。

乗っていたボルボが好きだったなぁ。

自慢の愛車だった。



色々と考えて、運転席に主人を乗せていただくことにしました。


本当は助手席に私を乗せたかった。

後ろにチャイルドシートをつけてミコシを乗せたかった。

叶わない家族の姿。


でも、この車の行き先は天国だから。

私とミコシはまだ乗るわけにはいかないから。



そして、その模型が先日到着したのでした。


ナンバープレートもそのままで、嬉しそうに主人が乗っています。

・・・良かったね・・・。

天国巡って、美味しいもの食べて、可愛い子とハッスルしてください。



で、後ろにある絵画。

梶原工芸社さんがご好意で描いてくださいました。

本当に個人的な思いで描いてくださったみたいです。

主人の事を少しでも思っていただけるのは本当に幸せなことです。



暖かな色合いの中で微笑んでいる主人。

似顔絵って描いてもらった事がなかったので嬉しい限りです。



本当にありがとうございました。




***二つ目の嬉しいこと~♪***


       チーム


高校時代の友人2名が遊びにきてくれましたよ~。

車で。


地図を読み読み、高速走らせ、迷いながら来てくれました・・・。

お疲れ様です。



うちの傍で迷っていたので、電話をして「今まわりに何が見える?」って聞いたとき「桜が咲いてる」と答えてくれた楽しい友人ですよ・・・ええ、ほんと。








そんなんでナビれるわけないだろー!!!



そんなこんなで無事に着いたので、お昼を食べにいこうと まつりcar 蜜蜂 に乗り込んで運転してみたものの、今度は私が迷う。。。


だって、まだ半年しか住んでないんだもん・・・(言い訳)


途中で友人に運転してもらったりしながらで、ようやく到着。

お昼を食べて、ケーキを買って帰って、食べて、ゲームして、夕飯食べて・・・。



また、食べてばっかり?



どうしても、私に子供がいる以上疎遠になってしまうのだけど(二人ともまだ学生さ~・・・)こうやって遊びに来てくれるととても嬉しいわん♪


ぜひぜひまた遊びに来てください~。



今日の一言

また顔文字が出なくなったよ。

なんでだろーう?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

       うにばー

久々のぶらチンです~。

まつりcar 蜜蜂 の慣らしのため(実際は自分が運転に慣れるため)に1泊2日で大阪まで行ってきましたよーん。

片道600km位かねぇ?


お隣さんと交代で運転して行ったので、まつりの運転量は500~600km位なのですが。

(しかもほとんど高速。大阪市内はゴチャゴチャだったのでお願いしてしまいました・・・。ダメダメだぁ~。)



って事で、いつも通り箇条書きで行ってみよう~



***

3月17日


・朝の5時に出発予定なので、3時に起きる。

・行く30分前に起こそうと思っていたミコシも起きる。

・雨が止んで良かったなぁと思いながら準備をする。

・夜中のうちに決めておいた服が気に入らなくなる。

・慌てて色々組み合わせてみる。

・決まらないのでパジャマのままお隣さんを起こす。

・服を何とか決める。

・ミコシの準備をする。

・猫の準備ををする。

・出発~


・初めはまつりの運転。眠眠打破を買ってもらって飲む。

・3分の1程進んだSAで交代。朝ごはんタイム。


・USJ近くで降りる。

・あと10kmなのに1時間かかってUSJに到着。

(大阪って信号長くない??)


・13時半、USJ突入。

・入り口のウッドペッカーとかと写真を撮る。

・意外と込んでいる。。。


・セサミストリート4Dに乗る。

・イスが落ちる。(仕掛け) ミコシが泣く。×4

・クッキーの匂いがする。

・正直つまらない。


・お昼タイム。


・ターミネーター3Dに乗る。

・誘導されるままに付いて行ったら何故か待ち時間ゼロ。エクスプレスパスと間違えられた?ラッキー。

・でも初めの綾小路さんの話が好きなのだけど、途中からで残念。

・イスが落ちる。(仕掛け) ミコシが泣く


・アニマルアクターズステージを見る。

・犬が可愛い。

・鳥も可愛い。

・でも喋る人が外人に代わってて聞き取りづらくて残念。


・スパイダーマンに乗る。

・チャイルドスイッチ利用のため交代で一人ずつ乗る。

・だんとつで面白かった。

・ただ、最後ビルから落ちる。トラウマがあるので心臓がヤバくなった。


・ウォーターワールドを見る。

・濡れる。

・飛行機が突っ込んでくる。ミコシが泣く


・・・ミコシは泣いてばかりなり。・・・


・お土産を買う。

・外にまで列が出来るほど、どこも込んでいる。

・卒業旅行?


・USJ離脱。

・大阪市内へ夕飯を食べに行く。


・途中、屋台でたこ焼きを買う。

18個で300円・・・。普通8個で400円では?

・でもふわふわトロトロで美味しかった。

・ミコシにもあげてみた。

・もっとくれと怒られた。濃そうなので、少しだけですよーだ。


・くいだおれに行く。

       くいだおれ

・入ったことがないので、入ってみる。

・ん~量が多い。さすがくいだおれ。


・道頓堀が遊歩道になっていてびっくりする。

・大阪市内は銀座と歌舞伎町が足された感じだのぉ・・・と思いながら大阪在住の友人@今回のお宿。へ向かう。

・一般道はお隣さんの運転。

・疲れたので喧嘩をする。


・友人の家に到着。

・23時ですよー。ミコシが不機嫌ですよー。

・お風呂を借りて、お酒をいただき、談笑。

・でもすぐ寝る。


・・・おやすみなさい・・・


3月18日


・7時に友人の子供に起こされる。

・でも果敢に寝続ける。

・9時に起きる。

・友人がホットケーキを焼いている。つまむ。


・お昼はバイキングに連れて行ってもらう。

・散らし寿司が美味しい・・・けどミコシはパンばっかり食べている。むぅぅう。


・食べ終わったら、バイバイ

(寝に行っただけのようでごめんなさい・・・。でも月末にまた会いましょう~♪)


・一般道から高速までお隣さんの運転。

・初めのSAで交代。

・臨機応変に走る訓練をする。

・ミコシ寝る。お隣さんも寝てくれる。


・3分の2位の所でバトンタッチ。

・お夕飯タイム。


・23時ごろ帰宅。

・猫がソファにおしっこをしてる。

(でもトイレの中におしっこ2回・ンチ2回してた・・・。頑張ったのね。いい子だ。)


・お風呂に入って就寝。

おやすみなさーい♪


*********



今日の一言

帰りは雨だったけど、USJでは降らなくて良かったわ。

交代で運転出来るなら、大阪くらいだと楽でした。

満喫 満喫

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

       蜜蜂


無事に納車しましたーヽ(´ー`)ノ@3月10日


ホンダ ライフ バニラクレム色ぉぉぉ。



納車時に展示してあった”プレミアムパールホワイト”のライフが「さすが追加料金取る色だけあって高そうだな・・・。私の色は安っぽい?!」なんて思ってましたが、パールホワイトとか、流行のブルーやシルバーなんかよりも私らしい色(そして名前の通り蜜蜂らしい色)だと自負しております。


初めから付いていたナンバーは3241。

・・・蜜良い??!

ん~(´∀`*)生まれも育ちも蜜蜂って感じです。


って事で?当初の予定通り328(蜜蜂)ナンバーにするべく申し込みをしました。

ネットで出来るのね。

4100円もするのね。


さてさて、さっそくチャイルドシートなぞ付けて慣らし運転をスタートです。@翌11日


安全の為(?)にお隣さんをお隣に乗せての出発です。

天気が良かったから梅でも見に行きたかったのですが、土曜なので混雑の恐れが・・・。

(注:お隣さんは人込みが嫌い。)


って事で、カー用品を見に”スーパーオートバックス”とか、何か海の方面とかに走り出します。。。




そこそこ順調に進み、夕飯でも食べようって話になってた時に事件は起こりました・・・。





道中にあったブックオフに寄った時、駐車場が満タンだったのでお隣さんだけ降りて店内に行ってもらったんですよね。


一人で駐車出来るかなー?

中々空かないなー?


なんて思ってたら、店員さんが出てきて、「空いているところ適当に停めてください」と。



解りやすく位置関係を図解するとこうです。





       図解






うん、解りやすい(´∀`*)






ってわけで、慌てて左へ急旋回してしまい、柱に後輪が引っかかり、パンクさせてしまいました・・・(;´∀`)

あひょー。




まぁ、その後はお隣さんが手馴れた手つきでスペアタイヤにしてくれて、運転変わってくれて、即日新しいタイヤになったのですけどね・・・。



いやー、人も柱も傷付いてないみたいだし、車のボディーも傷付いてないし、同じタイヤが売ってたし、買ったばっかだから磨耗もしてないから1本だけ新しい!って訳じゃないし、ホイールキャップが少し傷付いたけどいつかアルミに変えようかな?なんて思ってたくらいだし。


不幸中の幸いってことで。



新しいタイヤに履き替えた後、また私が運転して、計70kmほど運転したあたりでまたチェンジ。

そのまま寝てしまいました。




お隣さんは、私が寝ている間に150kmほど走ってました・・・。

うーーーーん・・・?




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

言いたくない事は言えるのに

言いたいことは上手く言えない。

解ってほしいけど、解ってあげられないから、解らなくてもいい。

自分の思うとおりに動かない自分が大嫌い。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遂に、ライフの納車が明日になりました。

郵便局に行ってお金降ろさなきゃーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


さすがにアレだけの値下げ交渉をすると”現金一括”になってしまうのね~。




「あと1万、いや千円の値引きを・・・!!・・・はい、それでいいです。有り難うございます。じゃあ









36回払いで。」













(;´Д`)?変?別に普通な気もする・・・。

でもまぁ金利で高くなるから、値下げの意味ないか?


さぁコツコツ貯めてたミコシが高校に入る頃(あと14年)にマンション買おう貯金を降ろしましょう~。

マンション明日から15年後に延期~( ´_ゝ`)/~~





***


で、ライフの名前を考えていました。

・・・と言うか、希望ナンバーを考えていました。


(ホンダに頼むと高くなるので、納車後に自分で行こうと思っているのです。)



【例1】 記念日系


10-31 (結婚記念日)

11-16 (ミコシの誕生日)  など・・・



【例2】 語呂合わせ系


*8-93 (ヤクザ)

10-10 (トイレ) など・・・



(何で変な語呂合わせを例に出すんだろう?(;´Д`)?)




基本的に語呂合わせが好きです。

で、その語呂合わせから名前をつける・・・と。

(例 *1-04 天使 ・・・ エンジェル君 とか?)



で、悶々モンキーと考えていたわけですYO。

そしたら、、、。



**-82 ハニー(蜂蜜) で蜜蜂!!って思ったわけですよ。


蜜蜂は、少ないエネルギーで沢山飛ぶから、燃費が良いって感じですし。

8の字ダンスは小回りが効くって感じですし。

仲間(=他車)意識が強いから、事故とか起こさなそうだし。

何より、息子に関係がある!!(解る人には解る。)



・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッ

*3-28 にして、蜜蜂ナンバーの方がより良い!!




・・・なんて思いついて、お隣さんに話したら








(°Д°)ハァ?








って・・・。



取りあえず、初めについているナンバー見てからにしなさいってさ~・・・。




(´Д⊂グスン

いいもん。一人で変更に行くもん。そのための車だもん。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

私の脳内には黄色く塗ったライフのリア・テール部分に黒いシマを入れて蜜蜂カー!!って言うのが流れています・・・。

さすがにそこまでやらないだろうけど・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ひなまつり


雛人形なんて、出してませんよ・・・(;´∀`)

慌てて桜餅を買ってきましたーん。


主人と共通の友達に、ひなって言う子がいる。

だから3月3日は、ひなとまつりで雛祭りだ~!なんて言っていたころが懐かしゅうございます。


2月に亡くなったから、その日を一緒に向かえる事は無かったけどね。



ボルボ君、今日売られていきます。

ドナドナです。



ドナドナドーナードーーーナァ~♪




カーナビとETCを取り外すためにホンダへ持ち込む。

最後って事で私が運転してみる。



・・・うん。やっぱり運転しやすいよ。

どっしりと護ってくれている感じ。



久しぶりに(私的には初めて)純正のオーディオに付け替えられた覚くん(ボルボ)。

今夜にはいなくなるわけだ。




変な感じ~。


多分これで主人名義のものは、戸籍筆頭者だけかなー?


車を手放すからって、思い出がなくなるわけでは無いし、別に車以外の話も色々聞いているわけでさ。


ベッドも、食器棚も、テレビも、ドルビーも、パソコンも・・・。

ぜーーんぶに思い出はあるわけでさ。


でも車に未練があるのは、元値が高いから?

一緒に乗って走ってたから?



わかんない。




運転、嫌い。

しなくても生きていけるから。

駅まで歩いていけるし、買い物だって家の近くにスーパーあるし。

20年間車がなくても平気だったからな。


でも運転しないとな・・・。

運転好きだった主人のためにも。



私は、お母さんでお父さんなのだーヽ(´ー`)ノ



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

納車は10日くらーいかな?

大阪へは17~18日で行くのかな・・・?ん?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。