だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

       

命日ですよー。

2回目ですよー。

3回忌ってやつですよー。




10時半に救急車で運ばれて、15時18分に息を引き取りました。




おぉ嫌だ。

そんな時間を覚えたていたい訳じゃないのに。

もっと他に覚えているべき事があろうに。





でも日にち薬ね。

去年より楽ですよ。


去年の2月は、何故か毎日のようにうちにお届け物が来てました(笑)

ネットでお買い物をしまくっていたみたいですよ。

ホールケーキが沢山届いたり、服にカバンに~って・・・。


今年はお隣さんが居てくれるからね。

ミコシは居てくれても、大人も居て欲しいからね。

ん~我侭浮気症。




そんなわけで今年も現場にお花を供えに行ってきますよ~。




・・・でも、その前に・・・。

住んでいる場所の区役所行って書類集めて、警察署行って車庫証明の申請、23区へ行って住んでいた場所で除住民票取って、また別の23区へ行って戸籍を取る。

で、現場・・・っと。


(;´∀`)-3 ふぅ~



いや、車の名義変更ですよーん。

遺産相続の手続きだから面倒ですよね・・・。

久々に書く遺産分割協議書ですよ。




そうそう、車。


ホンダで52万で査定出されて、ライフが込み込み70万だったのですが、

最初に50万で査定を出してくれた中古車屋が「どうしてもそのボルボが欲しいので62万出しますから、うちで車買わないで結構ですから、ボルボだけ売ってください」って言ってきました。


もうホンダさんで売ること決めてしまったから~って言っても、「どうしても欲しいから聞くだけ聞いてください!」って。



お隣さんに聞くと悪い話ではないみたいなので(逆にいい話すぎて裏がありそうだって)、交渉人のお隣さんに出撃してもらう。


中古車屋に電話。

何故か65万に値上がり。(笑)

しかも自宅まで現金持って取りに来てくれるそうだ。


ホンダに行く。

70万に、査定の52万を足して、120万ポッキリにしてください。と言う。(2万は値引き分を上乗せしたものだから。)

ホンダさん、119万6000円にしてくれる。

ラッキーかと思いきや、実は下取り価格の52万の他に、下取り手数料が25000円位かかってるから、118万じゃないとオカシイと言うことに気付く。

食いつく。

限界だと言われる。

喰いつく。

ホンダさん私を見る。ヘルプ信号だ!

私下を向く。恥ずかし怖い、顔からファイヤー!!

交渉人、じゃあ119万で!と言う。

ホンダさんフラフラ。


(;´∀`)・・・うわぁ・・・




修羅。









で、結局119万になったわけですよ・・・。

下取りが無くなったから、ただの新車購入になったわけで・・・。

値引きなしだと132万なわけで・・・。


ただでさえ、特別仕様車ハッピープライスなのにね。


で、結局、よく解ってないんだけど、込み込みで54万になりました・・・っと・・・。






エンジンとかの作業、手を抜かれないかしら?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

でも、ボルボをそれだけ欲しがってくれるのは嬉しいわけですが、ね。

新車購入ワンオーナー10年で無事故4万キロ位だからかなぁ?

買ったあとに文句言って来ないかなぁ・・・。

まぁ、何にしても、それだけ欲しいって言ってくれる人なら大事にしてくれることでしょうね。

良かったね、ご主人(´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ライフ


パンパカパーンヽ(´ー`)ノ


車、ついに買いました~!!!

昨日契約してきました~☆☆☆




色々悩んで迷って(悩みすぎてパニック起こして)泣き喚いた挙句、いちばーん無難定番な ”ホンダ ライフ Fタイプ” になりました@画像。


一番運転しやすくて、一番安くて、一番燃費が良くて、メーターの横に付いている電子パネルが気に入っていて、一番子供がいる私が乗る顔をしていたのが勝因です。


ムーブラテのクールターボ(ライフより30万高い)と最後まで悩んでましたけど、クールターボはカッコ良過ぎて(ちょい悪仕様)私には似合わないかな?って思ったのでした。

(いや~、でも本皮&スウェード調シート・MOMO皮ステアリング・ミニライト15インチアルミ・アルミ製インパネは魅力的だったな~(´∀`*))



で、軽自動車に乗り換える理由は、小さくて乗りやすくて燃費がいい。ってことだったので、ターボは止めました。(20万差は大きいしね。)



車両価格が108万で、マイナーチェンジして4ヶ月なので特別プライスのハッピーエディションが付けられて、17000円プラスするだけで”オートエアコン”になって、”鍵一体式キーレスエントリー”になって(通常は鍵とリモコンがバラバラ) 、フロントガラスの上部に色が付く”のですよ~(´∀`*)



色はマイナーチェンジ後に出た「ピンク」にしようと思っていたのですが、見本を見ると、ピンクって言うか・・・茶色って言うか・・・傷みかけた鮭って言うか・・・だったので、2番目に狙っていた定番人気色「バニラクレム」(クリーム色)にしました。


中はベンチシートをセレクト☆




で、値引き交渉ですよ!

ボルボの査定が50万だったんですよね~云々して、現金一括で~ってなもんで、ETCの付け替えに、ナビの付け替えに、車体のコーティングに、登録手続きに~云々で、込み込み50万だといいな~♪なんて思ってわけですよ。(車両価格が新車なのに30万って言う計算になってしまうけど(;´Д`))


さすがにそこまでは無理でした。(当たり前)


担当さんと一緒に脂汗を流しながら、あーだこーだ言って、フロアマットはサービスにします、とか、ボルボの査定を52万にします、とか、何とかかんとかで、


込み込みで70万ポッキリ(´∀`*)

お買い得~?!



高い買い物と思いつつも、この2年間のボルボの維持費で考えるとさ・・・。

車検で50万。

保険で22万。

税金で5万。

ハイオク満タン70リットル。(1リットル134円位)

燃費6位。




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


来年の車検でも、同じ位かかるはずだった事を考えればね!

安いはずだー!!


高速も安くなるはずだし、保険も安くなるはずだし、税は7200円だし、レギュラーでいいはずだし、燃費18位だしヽ(´ー`)ノ


名前は何て付けようかな~?




でも、本当に手放していいのかな?って思います。

主人の愛車を売ったお金が、ライフと言う車に、その名前の通り生活に、命に、変わるわけで・・・。

それは良かったかなと思うんですけどね。



主人が生きていたら、何を買ったかな?

生きていたら免許を取らなかったかもだし、都内に住んでいるだろうから2台もいらないだろうけど・・・。


子供が居ても乗れるように、またワゴンかな?

最近のボルボは嫌いって言ってたからなぁ・・・。

大事に乗り続けたかな?

ね、どうかな?



2年前の明後日。

2回目の命日。


去年の命日には、主人の名前を胸元に彫った。

今年の命日には、車を手放す。



走り続けてるよ。

私達は生きているから。



PS:値下げ交渉人のお隣さんにも感謝しなくちゃね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

車が来たら、慣らし運転のためにUSJまで行こうと思っています。

ミコシと二人なら怖くないんだけど、短気なお隣さんを連れて行くので怖いです・・・。

(お隣さんは高速道路は追い越しまくり180km走行の人さ┐(´∀`)┌私は左で80kmの人さ・・・左に居過ぎて気付いたら見知らぬ出口にいるタイプさ・・・)

そんなわけで、3月中頃?の平日、USJで遊べる人~遊びましょうね~ヽ(´ー`)ノ



さて・・・、その前に主人から私に名義変更をしないと売ることが出来ません(;´∀`)

手続き沢山だー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽自動車を買おうと思って、色々なメーカーのサイトを見たり、お隣さんに御願いして試乗に行ったりしました。



【試乗した車】


*ダイハツ

・ミラジーノ

・タント

・ムーブ

・ムーブラテ クールターボ

・エッセ


*スズキ

・ラパン

・ワゴンR

・ワゴンR RR


*三菱

・アイ


*ホンダ

・ライフ


*スバル

・プレオ

・R2


・・・他にも座っただけなら、アルト・コペン・ビビオ・MRワゴン・EKワゴン・ザッツ・ラパンSS 等等・・・。




≪見た目で欲しいと思った車≫


1位 ミラジーノ 

2位 アイ

3位 ラパン



≪乗り心地の良かった車≫


1位 ムーブラテ クールターボ

2位 ライフ (ターボ搭載車?)

3位 ワゴンR RR








あぁあぁぁぁああぁぁぁ(;´Д`)





見た目は、クラシックな感じか、他にない感じが好きみたいです。

でも、運転はワゴーンな感じがしやすいみたいです・・・。





ワゴーーーーン型きらーーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。



小さい車にしたくて軽自動車なのにぃ~ワゴン~・・・。

しかも、ターボ車が好きみたい~・・・。



ターボが付くと、だいたいプラス20万。

燃費は悪くなるし、どっちにしろ140kmまでしか出ない。

っつーか、高速に乗っても左にしか居なくて60km~80km位で走ってる気がする・・・。


軽のターボの必要性ってあるのかな?

スタートダッシュが気持ちいいってだけ??





今のところ、ムーブラテの下2つのグレードのやつにオプションでシールしてもらって玩具みたいにするか、クールターボにするか、ライフの一番グレード高いのにするか・・・あたりで迷ってます・・・。



維持費を安くするための乗換で、普段の私の生活から考えるとほとんど運転しなくて、たまーーーーーーーーーーーに高速に乗って、でもスピード出さなくて、、、。



あああああああ(;´Д`)





迷う・・・のだ・・・。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

覚くん(主人の愛車)は査定で50万になりました・・・。

Σ(´д`ノ)ノ 10年経ってますけど・・・。

人気車は強いのかぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

命日まで、1週間になりました。


前回のブログでは、ご心配をおかけいたしました。

傷ですが、アザやコブはありますが、別状はないです。



別れた方がいいとは思うのですが、大方の予想通り仲直りしてしまいました。


今のところミコシには手を挙げないですし、ミコシも彼を好いています。

一緒にお風呂に入ったり、お散歩に行ったり、遊んでくれる人だと思っているみたいです。



殴った日の夜中、酔っ払いながらですが、泣きながら謝ってきました。

もう顔は殴らないと言っていました。

・・・顔以外は殴るみたいですね。



車の運転とか、ゴミ捨てとか、外食奢ってもらったりとか・・・。

頼ってばかりなので、私も強く逆らえないところがあります。


だから、自立したいと思います。



だから・・・。

主人に申し訳ないのだけど。


ボルボを手放して、自分で運転できる軽自動車を買おうかと思います。


ボルボを運転出来ればいいのですが、怖いんですよね。

大きいから。って言うだけじゃなくて・・・。


このこは、主人の車だから。

私が運転してはいけない。って。


維持費も高いですし。

保険も切れますし。





ほんとは、ヤダ。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

元気です。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは、デートDVと言う言葉をご存知ですか?


DV・・・つまりドメスティックバイオレンスですね。

通常のDVは ”夫婦間” の暴力の事を指します。


なので、デートDVは、 ”恋人間” の暴力を指しています。



まつりには、今、付き合っている人がいます。


普段は優しいのだけど、短気です。

キレる原因は私だそうです。

キレると月に1度くらい跡になる暴力に訴えます。


一頻り殴り終わると、私を抱きしめて、優しく撫でて、キスをして、好きだと言ってきます。



殴られている間、ミコシは泣きながら私の上にかぶさって護ろうとしてくれます・・・。

1歳児に、何て場面を見せているのでしょうね。



そんな、こんなで



       証拠



また、殴られてしまいました・・・。

・・・蹴られた、でもある。




警察を呼ぼうにも、電話をしようとすると、また殴られるし。

食器は割れるし、ミコシは素足だし。




はぁ・・・。

私はMだから(?)さ、殴られても、痛いんだけど、平気なんだよ。


「あぁ、私を好きだから怒っているんだ」とか「私が悪いんだから~」とか思ったり~?!



別れたい?

解らない。



でも、自立したい。




私は、子供と二人で、ドコへでも行ける親子になりたい。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

こんなことを書くと、また殴りこまれるかしら?(´∀`*)

親が心配して電話してきそうだわね。やめてね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ばれんちね飯


画像は昨日のお夕飯です。



~メニュー~


帆立と蓮根のホワイトカルパチョス ~パッと見ちらし寿司~

アップルチーズグラタン

チャイニーズポークソテー

パン

ホワイトチョコブラウニー ~変なハート型~



です(;´∀`)



まつりは、見た目重視の料理を作るのが好きです。

味は二の次です。(笑)


ハーブハーブした料理を作るのも好きです。

でも、レシピ通りのハーブ使わないことが多いです。(ダメじゃーん。)


今回は真面目に(?)レシピ通りにオレガノを使いましたわ~@グラタン

林檎グラタンなんて初めてだったけど、意外と美味しかった。


意外と美味しかったのがビックリでした。



ところで、、、アメーバのトップがまた変わったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

使いにくいんだか、使いやすいんだか、解らないよーう。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は暑い・・・5月の気候だそうだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

       【上手く出来たら画像を載せる・・・っと。】



みなさーん!聖バレンチネ~(Valentineのローマ字読み)ヽ(´ー`)ノ

チョコレートが2~3番目に好きなまつりにとって嬉しい行事でーす。

好きな男に云々はどうでもいいらしい。

普段は店頭に並ばない高級そうなチョコを買って自分で食べる日だと思っているらしい。




ちなみに、一番好きなお菓子はプリンね!!




まぁ、告白云々はどうでもいいとは言え、まつりも一応女の子。

毎年手作りをしてました。

それはもう、小学生の頃からね~┐(´∀`)┌



当時、テンパリングがどうとか解らなかったので、ホワイトチョコを直火で溶かしてたねぇ。。。

しかも、溶かしたのを、ただカップに入れて固めた(当然分離した)のをあげていたねぇ・・・。

それはそれは、脳髄のようなオドロオドロしい代物だったねぇ、、、。



食べてくれていたみたいですが(ノ´∀`*)

うふふー。甘苦い小さな恋~♪




さすがに、去年は作る気がなかったので作っていません。

愛する野郎共は天と3ヶ月だったからね。


でも今年は作ってますわ。

ホワイトチョコのブラウニー。


さすがに直火で溶かすような事はなくなりました。











レンジでチン!










ぎゃぁぁぁぁあ

ぶ・・・分離したー・・・!!Σ(゚Д゚;









いや、解っててやってるんだけどさ。

↑余計に性質が悪い。






゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

夕飯も頑張って作るぞぃ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、一人が解ってくれればいいようなネタ(?)を二つお送りします。


******



ミコシが生まれて、NHK教育を見るようになりました。

大体、16時からの「いないいないばぁ」だの「グーチョコランタン」だのから、「にんたま」まで(夕飯作りながら)見てます。

(にんたま・・・って私が小学生のころからやってますけど・・・。)



その中の、17時からの「からだであそぼ」の中に出てくる”近藤さんちの体操”がとっても好きです。

(同じ近藤さんの振り付けと言う、アイーダも好きですけど。)


あの魔法のような歌詞に、変な踊りに、単調な曲に、、、(失礼)

一度聴いたら耳から離れないのです~ヽ(´ー`)ノ


***以下、歌詞***


近藤さんちの体操  準備ラッケイ?


万事オッケイ ラッケイ しよう
春夏秋冬 ラッケイ ラッケイ
チュウフ ウンモン テンプ キョウハク
明日は明日の風邪知らず


万事オッケイ ラッケイ しよう

古今東西 ラッケイ ラッケイ
ショウヨウ ジカン サンカン ゴウコク
目鼻スッキリ 歯茎もバッチリ

体の中の魔法のボタン
シンケイ シンポウ サンショウケイ
気力 体力 ちるちる 満ちる
ハッピー ハッピー ゴー ラッケイ

体の奥の神秘のボタン
五臓六腑がグ~ルグル
森羅万象 グ~ルグル
ハッピー ハッピー ゴー ラッケイ

ラッケイ ラッケイ ラッケイしよう

ショウキョウ シハク コリョウ チソウ
サンリ ナイテイ お腹もごきげん
オッケイ ラッケイ 失敬します


***以上、歌詞***



歌詞は、鍼灸師であるという奥様がつけたものだと言うので納得です。


そして私は、この歌詞の意味を(文字通り)刺し示してくれる人を知っているような気がします。

Yさん・・・あなたです(w)


届け~愛のメッセージ~♪(合唱で歌った歌。トゥモローだったかな?)



*********


そして、もう一つは画像ネタ。

ドラえもんと、○○○のコラボ。






       ドラジ




(´∀`)=3 ブッ



深夜にやっている、麻雀アニメの作者さんの作品「カイジ」とのコラボでした。




これは言わずもがな、有名なTさんに解ってもらえることでしょう。。。





***



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

でも、私も知ってる~!とか俺解る!!って意見があったら嬉しいわけですよ(´∀`*)

解る人いるかな~??

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
       ネコペンギン

猫を飼っている(飼っていた)皆様に質問~(´∀`*)



”猫の寝場所ってどうしてますか?”




(´∀`*)ウフフ




① 猫専用の場所 (猫タワーとか猫ちぐら)

② 勝手な場所 (押入れとかソファー)

③ 一緒の布団





ちなみにウチは

押入れで寝始めて、私達が寝入ったら私の枕の上(=私の顔に密着)とか、ミコシのベビーベッドに忍び込んだり・・・。(ミコシが起きている時は襲われるので近付かない。)








まつりは③に憧れてんだよーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。







まつりの母は幼少期に猫を沢山飼っていたようだけど、みんな布団の中に入って寝るから暖かかった~(´∀`*)・・・って言ってるんだよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



で、無理矢理布団に拉致すると・・・逃げる

当然だニャ((=゚Д゚=)


















ところが(´∀`*)





数日前から、寒かったのか寂しかったのか、自発的に布団の中に!!ヽ。゚(゚´Д`゚)゚。ノ

それ以来、私の布団に入り込んで寝てくれてます~。


ネコ湯たんぽ~♪


でも、よく窒息しないなぁ・・・。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

グレートピレネー犬とか金レトリバーが一緒の布団で寝たら凄そうだな~ぁ(´ρ`)

幸せそうだな~ぁ(´ρ`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

       もぐもぐん


今日は、節分ですねぇ。

去年は何してたか覚えてない、つまり何もしてない。みたいです。


今年はミコシが1歳になったので豆を1粒あげました。

ちゃんと噛んでましたわ。


あと、ベランダから「鬼は外」って一粒投げてみました。

(福は内・・・でミコシの口の中ね。)


残った豆は全部まつりが食べるわけで・・・ヽ(;´Д`)ノ




さて、節分のもう一つの風習。

関西地方独特なのかな?




太巻きの丸かぶり!!




初体験ヽ(´ー`)ノ


近所のスーパーに行ってみたら沢山売ってました。恵方巻き。

せっかくだからやってみよう!!と思ったのでした。



お作法は・・・


直立不動で

恵方(南南東)を向き

願い事を思い浮かべながら

無言で

一気に食べる・・・。


と。





面白つまらない行事ですな(;´∀`)


ミコシ君には、半分サイズの太巻きが売っていたので食べさせてました。

座ってたし、喋っちゃったけどね(;´Д`)



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

お腹一杯ですじゃ・・・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。