だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

       ズーラシアん

 久々のぶらチンでーすぅ~♪

ちょくちょく出かけてはいるのだけど、今回はお泊りで行きましたのでご報告(´∀`*)



同行するのは、毎度おなじみお隣さん。に覚くん(愛車を運転してもらいながらの出発。

ズーラシア近くのホテルに素泊まりしてみました。


いやはや・・・素泊まりだけど、無料で朝食を頼むことも出来たり、アメニティが豊富だったりで嬉しいホテルでした~。



ズーラシア初体験。



広いですね~。

猿と鳥が多い動物園でした。


昼間なので、みんな遠くで寝ていたのでちょっと残念だったです。(´Д⊂



でも、象の求愛が見られたり、ヤマアラシ(好き)が見られたり、だらしなく寝るカンガルーの群れが見られたり、ウンピョウがうちの猫と同じ系に見えたり、世界三大珍獣オカピー君を見たり出来ました。


ミコシ君は、他に来ていた同い年くらいの子を見ていたり、泣いたり、寝たり、でした・・・(;´Д`)




動物見てくれたもーえ!!



イイっすけど。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

お隣さんとは仲良しですよ?(´∀`*)

多分。かろうじて。うん。こ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、昨日色々考えてたら気持ち悪くなっちゃったーん(ノ´∀`*)まつりです。



さて、好みの男性についてでも語ろうかな。Σ(´д`ノ)ノ いきなりかよ!




これって凄く個人差があることだと思うんだよね。

だからココに書くのはあくまでも自論ことまつりろん。です。



まずは嫌いなタイプですが・・・


何度も言うように絶対に許せないのは、殺人・強姦・中絶だけど。


浮気する人。

平気で殴る人。

罵る人。

犯罪者。

煙草吸う人。

スピード違反する人。

飲酒運転する人。

交通ルール無視する人。(信号とか)

お酒飲むと絡む人。


とかも嫌いだな。


好みを言うと・・・


50歳位で

お金持ちで

ロマンスグレーな感じで

170cm以上でスリムで

デカくて絶倫で上手でドコでもどんなことでもしてくれてSで

笑顔と声が素敵な

私が何をしても許してくれる

バツイチか未婚で

ミコシを可愛がってくれて

お墓に主人も一緒に入っていいよって言ってくれる人。



いねーよな~(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいこん。

1っぽん。

くださいな。

なんえんですか?

にんじんももらうおかしら。

つみれと。

きんちゃくもちも。


何屋だか解らないけど、たてよみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

       癒し系だそうです。


前回言ってた雪だるま無事に作りました。

”雪が止んだら~”って思っていたのですが、ブログを書き終えた瞬間にお隣さんに誘われたので、雪降るなか作りに行きました。(ミコシはお部屋でぬくぬくお留守番ですわ。)



家の前に10分ほどで作ってみました~♪

頭の仕上げ・リボン(リボンなの!)・ボタン(見えないけど)・左手をまつりが製作。

頭の基盤・胴体・右手・顔はお隣さんの製作。癒し系だそうです。


翌日には、だいぶ溶けてしまいました(´Д⊂




考えることはドコも一緒みたいで、各家の前に雪だるまが立ってましたわ♪




雪玉を少し持ち帰ってミコシ君に見せたら、口を開けて迫ってきたのでした・・・。

食べ物と勘違いしたみたいです



・・・って言うか、彼にとっては何でも食べ物のようです

(絵文字を色々試してみる。)



さーて、今夜はビーフシチューでも作ろうかな~ん(´∀`*)

エビマヨも作りたいんだよなぁ・・・。

和洋折衷。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ホリエモンってば・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

       雪まみれ


雪だーーーーーΣ(´д`ノ)ノ


覚くん(画像の車)はスウェーデンの車です。寒いのは得意です。。。って言われてもさー・・・(;´Д`)

タイヤは普通のだよ。すっかり積もったよ。寒そうだよ。






さて、久々の更新になってしまった言い訳・・・って言うか前言撤回をば(;´Д`)


前回のブログで「子供を産んでから病気しなくなった~。お隣さんのインフルエンザうつらないわ~。」なんて書きましたが。。。









うつった。(;´Д`)






ひっさびさに38・7℃を出して楽しかったですよ。ほんと。


まぁ、気合で1日で下がりましたが。日ごろの行いの違いですね。



無事だったのは、猫とミコシだけでした~。

ミコシにうつらなくて良かったわんヽ(゚∀゚)ノ




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

雪が止んだら、雪だるまを作りに行こう~っと♪

←いつの間にやら、こんなマークとかが簡単に出るようになってた・・・アメーバブログ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
       おやじおじや

お隣さんが、どうやらインフルエンザにかかったらしい。

日ごろ夕食を作ってもらったり、ご馳走になったりしているので恩返しがてらお粥&ホットジンジャーティを作って配達してみた。


よく一緒に遊んでいるのに、私は元気リンリンだ。

やはり母は強しなのかなぁ?


子供産んでから熱って出してない。

まつり母も、たまーに熱だしても気合で1日で治していたな。




それにしても、、、。






”お粥” と ”おじや” と ”雑炊” と ”リゾット” の違いって何なんだろう?






でも、そうすると、、、。






”炒飯” と ”パエリア” と ”ピラフ”  ”ナシゴレン” とかの違いも気になる。






って事は、、、。





”ソーメン” と ”冷麦” の違いも捨てがたい。






それを言ったら、冷し中華冷たいラーメンは何であんなにも違うのか!と言うことだって気になって仕方ない!!(°Д°)クワッ



と、言うわけではてなダイアリーで調べてみましたわん。




*疑問その1* お粥VSおじやVS雑炊VSリゾット


+お粥 ・・・ 普通の炊飯の時よりも鍋に水を多めに加えて米を軟らかく炊いた料理。


+おじや ・・・ 鍋の中のスープにご飯・野菜などを入れて食べる。ご飯の粒の形がはっきりと残っている。


+雑炊 ・・・  鍋の中のスープにご飯・野菜などを入れて食べる。ご飯の粒が見えない感じ。


+リゾット ・・・ イタリア式の雑炊のこと。


【まつり的見解】

お粥は白い!○○粥は、白いのの上に乗せて混ぜる!

おじやと雑炊の違いは諸説書いてあったけど、ほぼ一緒。

今日作ったのは、おじや的リゾット!うん。




*疑問その2* 炒飯VSパエリアVSピラフVSナシゴレン


+炒飯 ・・・ 米飯に肉や野菜・卵などをまぜて油でいため味をつけた焼き飯@中華。


+パエリア ・・・ インドのピラフが起源でイタリアへ伝わってリゾットに。


+ピラフ ・・・ 正式には生米をバターで炒め、スープで炊き上げた物のことだが、冷ご飯から作った西洋風の焼き飯のこともこう呼んだりする。トルコ料理のピラウが語源。


+ナシゴレン ・・・ 「ナシ」はご飯、「ゴレン」は炒める@インドネシア。


【まつり的見解】

ようは国が違うだけ。

パエリアに、へ~(・∀・)。でも何故かお粥形式になってイタリアに到達。




*疑問その3* ソーメンVS冷麦


+ソーメン ・・・麺の太さが0.7~1.3mm。


+冷麦 ・・・ 麺の太さが1.4~1.7mm。


【まつり的見解】

ソーメンと冷麦とうどんは太さが違うだけ、だそうです。

・・・うどんもソーメンと同じなのか?





・・・だそうです(;´∀`)

調べるほどに、よく解らな~い。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

画像は目玉親父です。

おじやだけに、お・や ・・・いえ、何でもありません。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

       鏡開こう!


相変わらず、正月ボケがまだまだ抜けずボーっとボーっとしています。

ミコシも一緒にボーっ・・・ダー!!ウキャキャキャキャしてます。


さて、1月11日は何の日でしょう~?








え (ω・ )ゝ ? の日??





       うっししし

戌年だしね~(U´Д`)ワンワン






いや、犬の日でもある(はず)ですが・・・一般的には”鏡開き”の日ですね~(´∀`*)


飾ってあった鏡餅を割って食べる・・・と。

20日って言う話もあるみたいですが、まぁ最近は今日みたいです。(曖昧)


小豆粥に入れて食う。って書いてあったのですが、まつりさん豆大っ嫌い!!

本気で嫌い。

大豆と枝豆とひよこ豆は平気。

それ以外はアウト。



って事で、お汁粉@こしあんにしました~ヽ(´ー`)ノ

(この間、実家に帰ったとき「お汁粉で鏡開きする」的な話をしていたしね♪)

















( ゚Д゚)マズー
















安いアンコ@100均を使ったせいかしら・・・(ノД`)

安い鏡餅@2個で100円のパックされてる小さいやつ。のせいかしら??





しかも、本来は包丁で切っちゃダメみたいだけど、割れなくて切ってしまったし(ノД`)



今年も相変わらず適当な人生を歩んでおります。。。





゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

猫の日は2月22日((=゚Д゚=)ニャー

画像のような酒樽スコーン!!ってするやつも鏡開きなのねぇ。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

       七草かるた


1月7日になりましたので、七草粥を食べました♪

きちんと草で作るのではなくて、レトルトですが(;´∀`)


まつりは、何故か春の七草は全部覚えています・・・が、秋の七草はさっぱりです。




さて、七草粥。


昔、一度食べた時は「何てマズイんだ!!」って思ったものですが

レトルト粥・・・意外とイケますわΣ(´д`ノ)ノ



万人向けに味付けされているのかしら??

白粥に青菜のふりかけをかけた感じでした。


ミコシ君も喜んでくれましたヽ(´ー`)ノ





゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

あっさり過ぎて喰い足りない。・゚・(ノД`)・゚・。

ラーメンでも食べに行こうかなーん?(´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

       電動こけし電話


ただいまでーす♪

実家から帰ってまいりました。



実家でミコシと一緒に13時間くらい寝てました(;´Д`)

そこで、久々に主人の夢を見ました。



主人が出てきて、お互い死んでいることは解っていて、

**9988だかなんだかの6桁が書かれた紙を渡されるのです。


私はそれを見て、「あぁ、主人のいる世界につながる電話番号だ・・・。」って思って、大事に胸元に抱きしめていました。



・・・そこで映像は途切れて、また主人が番号の書いた紙を渡すシーンになります。


今度の番号は”009988”

*が0に変わっていました。












主人 「ごめん、さっきの文字化けしてて(;´∀`)」










文字化けかい!!Σ(゚Д゚;




・・・何とも主人らしい。です。。。




で、もう一度「主人のいる世界に・・・。」って大事にギュってしていたら・・・















主人 「それ、凄く濃いテレクラの番号だから(´∀`*)」














(°Д°)ハァ?





てててて テレクラ?!



って言うか凄く濃い!?

す ご く こ い ???!!








主人らしいと言えば、主人らしい・・・ですがヽ(;´Д`)ノ

何故?!って思っていたら・・・。









主人 「ここに電話でもして、新しい人見つけなね。」





って。










。゚(゚´Д`゚)゚。



この夢は、新しい人を見つけてしまう私へ、主人が見せた幻か・・・

それとも、新しい人を見つけてしまう私の罪悪感が見せた幻か・・・。



でも、テレクラかよ!!




実家から帰るとき、お隣さんが車で迎えに来てくれました。

この夢の話は内緒にしていたのですが、偶然、亡くなった現場の付近を通りました。


久しぶりに、手を合わせて来れました。。。




何だか、不思議な気持ちです。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

最近、寒いっす。゚(゚´Д`゚)゚。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家から更新ですわー。

ミコシはもう寝ましたわん♪


約半年ぶりの実家です。

千葉銀行の通帳記入が出来るわ。(笑)


それにしても、東京三菱とUFJが合併したから、またまたよく解らなくなりましたねぇ。。。

三菱東京UFJ? 東京三菱UFJ? んー??



明日帰りますわ~。

お隣さんが迎えに来てくれるそうです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

嬉しいわーん。



と言う事で、今日は淡白におやすみなさい☆



***今日の一言***

久々に~食べたマックのプチパンケーキ。

いつに見てもチンケなケーキ・・・。(字足らず)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。