だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:


死別仲間のtomoさんが、ブログで顔写真を公開して後悔・・・いや、公開してました。

*tomoさんのブログはこちら*



目立ちたがり屋のまつりちゃんは、何だか悔しくなったので朝からせっせと自分の写真を探していました。






そう!

まつりも写真を公開するのだー!!!





(;´∀`)・・・見目麗しくないところはご愛嬌。






女の七変化をご覧あれーぃ!>7枚も載せないけどにゃ。













聡明に未来を駆ける人。  主人と居た頃。20歳。






産後バスター 産直後。21歳。






なんじゃらーですわ。 引っ越した後。22歳。






ミコリックス ミコシ1歳イブ。








・・・。


自分の写真UPしてもつーまーらーなーいー!!!

↑我が侭。




これがまつりでっす☆

とか言って、あややとか、ゆうこりんとかの写真を載せた方が良かったのかしらーめん



さて・・・掃除しますか・・・。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

最近。寝すぎだと思うのです。

冬眠暁を覚えず。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
       もみじ狩り

ボンゴレビアッソー|´(・)`)ノ

近所のイタリアンが美味しいことに気付いて嬉しいまつりです~よ。



相変わらずブログが滞っておりますな(;´∀`)

何か色々あったような、なかったような、そんな感じです。



取りあえず、ミコシが1歳になったので”麻疹”の予防接種と、1歳児検診に行ってきましたよぉ♪

近所の小児科の先生も、まずまずな感じで良かった。



【成長発表~♪】


          身長         体重

出生時     52cm        3732g

1歳時      80cm        10kg


でーしーたーヽ(´ー`)ノ



相変わらず、背が高く、体重は真ん中。(生まれた時は大きかったけど。)

頭は胸より大きく、、、って言うか頭大きく・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ヨヨヨ


相変わらず、引っ越てきても言われることは「頭大きいNE☆」でしたわよ。

うふーふー(´∀`*)



ただ、病院行ったら風邪を貰ったのか鼻水るになってしまいました。

元気なんですけどね~。鼻水たらして動いてます。



伝い歩きはお手の物で、電話・コンセントを破壊しようとし、2歩3歩歩いてくれて、音を真似て喋ろうとしてくれてますヽ(´ー`)ノ

随分成長してくれましたでしょー?

うひゃひゃひゃーい。



更なる成長が楽しみです。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

スズメは美味しくないです・・・( ´-`)チュンチュン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

       らんらんらんど。


くりすますふぁんたじー!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



行ってきましたよ。

ミコシ君の誕生日記念に!!








埼玉ゴズニーランドへ!!






(´-`).。oO(何人の人が解ってくれるのだろう・・・ゴズニーランド。。。)





良いお天気に恵まれ、「人込み嫌い。並ぶの嫌い。」と言うお隣さんを無理矢理連れて、無事に行ってこれましたよーほーヽ(´ー`)ノ


そんなにこんでもなくて、意外と子連れでもアトラクションに乗れることが解りましたわぁ。




***そいでは、ぶらチン行ってみよう☆***


千葉県から引っ越してしまったので、遠くなっちゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。 オロロローン

と思っていたのですが、車だと千葉からと同じくらいの時間で着いてしまいました。

意外心外。



10時到着。

久々に割引なしでランドに入る。

約2年ぶり。



クリスマス限定で、ホーンデットマンションが”ナイトメアビフォアクリスマス”になっているので、取りあえずファストパスを取る。


そのまま、同じくクリスマス限定のイッツアスモールワールドへ入る。


乗り終わって出てみると、ちょうど昼のパレード

ミコシにご飯をあげながら鑑賞。

運良く前から2列目で見れる。


ピノキオの冒険旅行に乗る。

何か怖い。


白雪姫と七人の小人に乗る。

やっぱり怖い。


喧嘩して裏拳かまされる。┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )アイヤー


ホーンデットマンションに乗る。

随分と変わってて素敵♪


ベイビーマインでお買い物。

ミコシへ、ファーストシューズを買ってみた。

サイズがなくて大きいのになってしまったよーん。

お隣さんはお洋服をくれましたわん。だっく。


シンデレラ城ミステリーツアーに行く。

誕生日だから勇者になれるかと思ったけど、ダメでした。

残念。。。


ちょうどクリスマスのショーの時間だったので見る。

微妙・・・楽しくないなり。


ミコシ君オヤツタイム。

ディズニーは設備がしっかりしてて助かるわ。


ミクロアドベンチャーに乗る。

ミコシ熟睡中。


バスライトイヤーに乗る。

60分待ち(今回最長)

負ける。


ジャングルクルーズに乗る。

相変わらずくだらないお兄さんの喋り。良いね。


カリブの海賊に乗る。

落下中、ミコシ凝視。でも泣かない。


魅惑のチキルームに入る。

ミコシ、おおはしゃぎ・・・これが一番気に入ったのかい?(;´∀`)ウフフ

手拍子を覚える。


ディズニーに来たら食べなくてはならない!!

スモークターキーレッグを食べる。

ミコシ、お夕飯タイム。


大人のお夕飯に、クイーンオブハーツへ行く。

好きだった”シナモンバナナポタージュ”がなくなっていて残念(´Д⊂


ちょうど夜のパレード

横目で見ながらピーターパン空の旅に乗る。

メルヘン。


オムツを替えたりしていたら、花火が・・・。



(;´∀`)予定より長居してしまった。



駐車場で迷子になる。



22時過ぎ帰宅。

23時半就寝。



つかれたーι(´Д`υ)

満喫ですわん。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

唯一の心残りは、公式サイトに載っていたジャックのクッキーが見あたらなかったことですわ・・・(´Д⊂

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ケーキ


ハッピーバースデーイブーヽ(´ー`)ノ


ミコシ君の誕生日@1歳~前夜~

(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



取りあえず、夏くらいから欲しかった”数字型のケーキ”を注文しましたの~。


まつり母から絵本が届き、まつり友から木製工具セットが届きましたわん(´∀`*)

すごーい すごーい




私の誕生日は~??(´Д⊂




明日は、あの王国・あのランドに行こうと思うよー!!



ひゃっほーーうう!!



       プレゼント


↑ばぁばから貰った絵本♪



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ハイテンション~なりーーー!!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

       太宰さん


雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・

・・・サウイウモノニ ワタシハナリタイ








・・・いや、一緒に写っているのは、太宰治さんですがね(;´∀`)





「こんな人になりたい。」

「こんな人でいたい。」


誰にでもある気持ちだと思うんですよね。



”美人になりたい”

とか

”お金持ちになりたい”

とかじゃなくて。


もっと内面的なもの。



宮沢賢治さんにはなれないけどね。



***以下、まつりver.***


妬ミニモマケズ 睡魔ニモマケズ


世間体ニモ 成長スル息子ニモマケヌ 丈夫ナココロヲモチ


(性)欲ハナク アマリ怒ラズ イツモニコニコワラッテイル


一日一食ノ夕飯ト 菓子ト少シノラーメンヲタベ


アラユルコトヲ 言ヒ返シスギヌヨウニシ

ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ


日本ノ関東ノ政令ノ指定都市ノ 小サナ茶色ノアパートニイテ


家ニ病気ノコドモアレバ 当然看病シテヤリ


隣ニツカレタ人アレバ 行ッテ夕飯ヲ食ワセテヤリ


家ニ寂シソウナ猫アレバ 抱イテコワガラナクテモイイトイイ


隣ニケンカヤソショウガアレバイイカゲンヤメロトイイ殴リ


ヒトリノトキハナミダヲナガシ


マイゴニナレバオロオロアルキ


ミンナニイクヂナシトヨバレ


タマニホメラレ アイサレル

ソウイウモノニ ワタシハナリタイ




・・・んー、欲だらけ?(´∀`*

↑書いてみたものの、無理なようです。



そもそも、私は”いつもにこにこ”しているのは嫌いです。

特に好きな人に対して。

”いつも仏頂面で、泣いて、相手の一番嫌がるであろう事”を言うのが好き。


だって、笑ってたって、相手は好みの動きをしないから。

笑ってたって、笑ってくれない。

楽しいことを話したって、つまんねー。って言われたらそれまで。

嫌な気持ちになる。


怒らせるのはさ、怒るんだもん。
笑わせようと思っても、笑わない。

泣かせようと思っても、泣かない。

でも

怒らせようとすると、怒る。

嬉しいじゃない?


と、同時に。

こんな愛し方しか出来ない自分が嫌になるじゃない?


お手軽な自傷行為。


相手を巻き込む分、性質が悪い、そんな好意。



巻き込まれている人たち。

ごめんなさい。ね。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

もうすぐミコシが1歳でーす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回のブログで、伊豆シャボテン公園に行ってきたということを書きましたが。

書き残したことをつらつらと書いてみようかと思います~|´(・)`)ノ



何か、一部の間ではすっかりとゲテモノ喰いの烙印を押されてしまった、まつりさん。



(;´∀`)否定はしませんよ。



でもさぁ~、えてして、珍品・高級食材ってものはさぁ~、ゲテモノだと思うわけですよ。

病気の肝臓とか、虫の死骸に生えるキノコとか・・・。


ねぇ?




ってことで、シャボテンステーキ。

探したのですが見つからず、諦めかけていた時!!


入口のお店に・・・


”シャボテン入り ハンバーガー”

”シャボテン入り ホットドック”

”シャボテンソフトクリーム”


を発見(´∀`*)



当然、食す。




結果。



ソフトクリームは、ごくごく普通。

緑色なだけの、ソフトクリーム。


ハンバーガー。

まぁ、うん。

ピクルス的存在になってますよ、シャボテンちゃん。



問題は、ホットドックだぁ~!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!



苦い。

苦いよ!!



え~何?!サボテンって苦いの?アロエヨーグルトは甘いじゃーん!

↑思考の中の勘違い。



お隣さんには「予想通りの味」って言われちゃうし~ね(´Д⊂







汚名挽回!!

するために、お土産に買ったよ~( ´∀`)つ テケレッテテーン♪









       サボッテン


サボテンのあら絞り~!!!(´∀`




赤いよ!Σ(゚Д゚;

普通、薄い黄緑っぽい汁を想像するよ・・・。




えーと、何サボテン使っているのかな?

(´∀`*)








原材料 : サボテン







まじりっけなし!!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



買う時に、レジのお姉さんから

「甘くて・・・苦いですよ。」

との素敵なご指摘を賜り~(´∀`*)




いざ、ゆかん!!



ごきゅり(飲む)





・・・




(;´Д`)ゲロゲロ




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

お姉さんの 言 う と お り ☆ キャハ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


11月1日に、日帰りで伊豆・箱根へ行って参りました~。



目的は”伊豆シャボテン公園”!!




事の発端は、10年以上前・・・。

・・・Σ(゚Д゚; ムカシスギルヨ!!


今、人気のNANAの作者である”矢沢あい”さんの作品、「天使なんかじゃない」に、シャボテン公園が出てくるのです。


「なんでサボテンじゃなくてシャボテンって言うんだろうね~」なんて話ながら、シャボテン狩りをしたり、シャボテンステーキがどうのこうの言ったり・・・。


確かそんな話があったような、そんなような気がします。。。

(うろ覚え)



そんなこんなで、ずっと行きたかったのですが、機会はあれども行ってなかったのです。

~って話をお隣さんとしていたら、連れていってくれるということで、連れて行ってもらいましたん。



***ほいでは、ぶらチン すたーと***


まずは、大湧谷


       大湧谷


い い い 硫黄くさーっ。・゚・(ノД`)・゚・。



名物の黒玉子を食べる。

殻は黒いんだけど、中身は普通のゆでたまご?

ん~?ちょっと味が付いている感じもする。


1個食べると寿命が7年延びるそうです。

6個入りを二人で分けたので、21年延びました。。。ヽ(;´∀`)ノ




続きまして、箱根関所へ。


       関所


んー・・・。

昔は大変だったんだねぇ・・・。


と陳腐な感想しか言えない私。



取りあえず”芦ノ湖”を眺めつつ、遊覧海賊船を眺めつつ



       談笑


しばし、足軽さん達と談笑をば・・・(´∀`*)

向こうが足軽ならこっちは尻重・・・


・・・


・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




お天気が良いので、綺麗に見える富士山&頂上の雪。

もう薄っすら積もっているんですねぇ。


そんな雄大な景色を眺めながら走れる、伊豆スカイライン。



そして到着!!


       チンパン君


伊豆シャボテン公園~|´(・)`)ノ


ちょうど良くチンパンジーのショーがやってましたん♪



       シャボッテン


シャボテンにも出会えました。


リスザルが山のようにいたし、クジャクが駐車場にまで進出してたし、カピバラ可愛いし、意外と鳥やら動物がいたし・・・。


楽しめましたわ(ノ´∀`*)



そんでもって、私的メインのシャボテン狩り~♪

160種類のサボテンから、好きなものを選んで、引っこ抜いて持って行って、植えてもらうのです。


どれも可愛くて、選べなくて・・・時間かかってしまいました。


せっかくなので、一人一個ずつ選ぼう!と言うことにして・・・。

こんなん出来ました~。


       さぼこ


顔描いてみました。


お隣さんは、電磁波をどうのこうのするNASAがどうのこうのした(笑)サレウス


まつりは、金色エボシ。見え辛いけど3本居て、左がまつり、真ん中がお隣さん、ちっこい右のがミコシってことにしました~(´∀`*)仲良し3人衆ってことで。


で、ミコシには希望丸を。まつりが勝手に選ばせていただきました。希望が大きく育ちますように~。


以上で1800円位でしたん。



そして最後に、城ヶ崎へ。

時間的に展望台へは入れませんでしたが、明るいうちに見られました。


       つり橋



怖いかったデース。(((n;‘Д‘))η

つり橋怖いかったデース。



けっこう強行旅行でしたが、楽しかったでーすよー。

また行きたいですわん。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

11月1日は母の誕生日でしたわ~。

・・・20回目の?・・・(;´∀`)・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。