だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

        ナンジャラー


は~い、皆さん


ナンジャラー!!





よく出来ました~。(´∀`*)





ナンジャタウンの9月末までのパスポートを持っていたので行ってきました~|´(・)`)ノ

*ナンジャタウンのサイトはこちら*



実はですねぇ、まつりさん、ナンジャタウンで働いていたのですよ(´∀`*)

高校を出てから1年位。


初めはランドで働くつもりだったのですが、立地や、給与の関係でナンジャタウンにしたのでした。


ちなみに、福袋探偵大学ともののけ探検隊をやっていました~。

金田一さん系の探偵服やネコミミ和尚の服を着て、お客様にアトラクションの説明をしていたのでーす。



そんなわけで、裏の裏まで知ってしまっているナンジャタウン。

今更行っても楽しいのかい?と言う声が聞こえてきそうですが!



楽しいっす!!



まつりは、テーマパークLOVEなので、何回行っても楽しいんですよ。

ディズニーに至っては、デレラ城に住みたい位ですからね。



それに、辞めてからの2年位で、随分を変わりましたしね~。

りらくの森とか、モンブラン博覧会、新しい餃子の店・・・。


(´∀`*)ウフフフフ



***


先ずは、”幸せの青い鳥”

これは、大きなタマゴッチと言う感じ。

卵を持って園内をウロウロして、トイレだレストランだと連れて行って育てていくのです。


続いて、”ディモスの審判”

これは、「愛の寿命」と「命の寿命」を測ることが出来ます。


*ここでモンブランタイム*

普通のとチーズのを食べてみました。

( ゚Д゚)ウマー


さて、続いて、”ナンダーバード秘密情報局”

スパイの訓練をするアトラクションです。

まつりはコレが大好きですわ。


”ノロイ”のサウンドホラーも聞きましたわ。。。

怖いの苦手です・・・。

でも映画のCMみたいな感じでしたわ。

(別料金:300円)


で、私の担当でもあった”もののけ探検隊”

猫を連れて、妖怪達とのクイズ勝負!

妖怪の場所が変わっていて、迷っちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。


最後に”開運福猫神めぐり”

おみくじを引きながら園内を回ります。


***


ミコシ君は途中から爆睡してくれちゃって、結構回れました。

ベビーカーにも、あまり愚図らずに乗ってくれたしね(;´Д`)


平日は、意外とベビカ連れの人が多いんだなぁ~と言う感想でしたわ。


***


そうそう、園内にこんな車を見つけました。



        べスパちゃん。



可愛いな~なんて見ていたら、フロント部分に”ベスパ”の文字が。


確か、死別仲間のDさん(笑)のブログで「ベスパちゃん」云々書かれていた気がするので撮ってみました。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

筋肉痛~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
        画像は犬だけどさ

引越しをして、だいぶ経ちました。

ザラザラしていた床もツルツルリン☆になりましたわ~(´∀`*)


床は、鏡のように己の顔を映すほどに磨け!ですわね。



人間の引越しのご挨拶が終ったので、猫もご挨拶~♪

近所の動物病院へ行ってきました。


中々綺麗で、繁盛しているご様子。

良い良い。



ご挨拶がてら検診も受けてみる。







気になる体重・・・!!








5.7kg!!!








痩せた~?ヽ(´ー`)ノ Σ(゚Д゚;






更に、トリミングも併設されていたので、猫のシャンプーもしてみた。

シャンプー初体験。


元々野良猫で、推定3歳で拾ってきたので、それまでの生い立ちが不明のため本猫のお風呂経験は不明なのですが。。。


我が家では、スキッパーでブラッシングしたり、ドライシャンプーや蒸しタオルで拭く。

・・・と言うような事をしていました。


お風呂も考えたものの、風呂場までは来るけれど水音を聞くと逃げてしまうので「ま、いっか」と思ってました。



そんなこんなで初体験。

暴れてくれるかと思いきや、まーったく暴れずに予定より早く終ってしまいましたとさ┐(´∀`)┌



ちなみに5000円(゚Д゚;∬アワワ・・・



帰って来た猫はフローラルな香りでした。

脱毛は減ったかな?

本猫的には微妙みたいで、何とか汚そうとしてますね(;´Д`)

ゴーロゴロゴロ。



お高いので、換毛期にやってみるのもいいのか・・・な?

猫にとっては災難なんだよなぁ~ウムム。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

大家さんにもご挨拶に行ったよ。

「頭の大きな子だね~」って言われたよ(;´Д`)
















「お母さんも頭大きいねぇ」って言われ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

死別者にとって、何ともアレな文章が書いてあります。

あくまで”今”の私の考えであり、数日、数秒、で変わってしまうかもしれない、私の考えです。

心がアレな方は読まない方がいいかな、とも思っています。








************


マスターカードのCMが好きです。

25年目のバイク編。

*こちらからどうぞ*



”一緒に走ってきた25年間 プライスレス"



きっとこのCMは

「こんな二人になりたいね。」とか「私達もそろそろ25年目ね」なんて言い合いながら見るのが狙いなのかな?と思う。


こんな、どんなに願っても訪れない25年を思うて泣くために創られたものではなかろう・・・。



例えばいつか、私に誰か別の愛する人が現れたとしても、このCMの25年は叶う事無い主人との25年を思うだろう。


例えば逆に、私は死別をしていなくて恋人が配偶者を失った人だったとしても、彼は”これから訪れる私との25年”ではなくて、”失った奥様と暮らすはずであった25年”を思うであろう、と思ってしまうだろう。



死別とは、何とも重く、何とも美しいものなのであろう。

 『愛する人を得ることは世の中で一番良い。愛する人を失うことは二番目に良い。』

なんて詩があるけれど、言い得て妙・・・だと思う。


どうしようもない闇と、もう失う事の無い安堵。

それは、何て甘い絶望感なのだろう。


その絶望感は生きる糧にはならないのだけれどね。



死別者の気持ちは死別者じゃなくちゃ解らない!

とか

病死と自死じゃ相互理解は無理!!

とか、そんなのはどうでもいい。


私の気持ちは私だって解らない。

他人が解るはずが無い。

逆もしかり。


同じような境遇だから、理解しあえた気がするるだけ。

ただ、する だ け 。


自己の勘違い。

都合の良い勘違い。


それでも理解したいし、してほしい。

不安を消したいから。



これから訪れる25年。

ミコシは今の私の年齢を超える。


どうやって生きていこうか。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

友達のモコのブログにも似たようなことが書いてあって、そうなんだよな~と読んでいたのだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

       お引越し準備


ようやく繋がりましたよ!ADSL!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


引越ししてから1週間。

待ち遠しかったですわ~。


相変わらず100Mなのですが、実測4M・・・?!(;´Д`)

それでも速いのよね。

くだり と のぼり の違いなのよね。

解らないけど。



さて、この一週間は昼間片付けをして、寝るのはお隣の友の家でした。

(´-`).。oO(ミコシの面倒も、ご飯の準備も何もかもやってもらっていたような気がしつつ・・・)


しかし昨夜、ようやく自分の家で寝ました。

まだ片付いていないところもあるけど、あまり仲良く(?)しすぎると、依存して自立しなくて、ダメになってしまいそうだからね。


ほどよい距離感、お隣さん。

って感じになれたらいいなぁ~(´∀`*)ウフフ


「お煮物作り過ぎちゃったのでどーぞ~。」

とか

「お醤油貸してくださらなーい?」

とか

「実家から野菜が届きましたの、おすそ分けですわ~。」

とか


(´∀`*)ウフフフフフフ


実家では、お向かいさんと↑のような付き合いをしてました。

手作りのオハギ貰ったり、野菜あげたり。


今は、同じマンション内でも擦れ違っても挨拶もしないような人が多いです。

でも、まつりは上記のような昔ながらのご近所付き合いみたいなものが好きなのです。

だから、この引越しで、そんな関係が築けたら・・・って、元々知り合いって場合はささないのかしら?


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

あとは、免許の書き換えだけでーすわ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぷっはーU・ω・)ノ

引越し終わりました~。


引越し代を安く済ませるため、午後便での引越しにしました。


予定は、14~15時スタート。

終わるのは19時位と思っていました。



それが!

なななんと!!!


午前便の引越しが予定より早く終わったみたいで、

11時に来てくれました~ヽ(´ー`)ノ


おかげで終わったのは17時でした~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



さて、この引越しを主人はどう思っているのだろう?

実家の傍を離れること。

きっと心配しているだろう。

きっと、引っ越さないでほしいのだろう・・・。



なーんて、思ったのには理由がありまして(゚Д゚;)



全ての荷物の搬出が終わったので、お掃除をしていたら

立てかけておいたガラスの扉が、しゃがんでた私の背後から私目掛けて

がしゃーーーーーん!!!

ΣΣ(゚д゚lll)


まるでドリフのコントだよ!!

と思ってしまった。

頭でガラスを割るのは初体験です。


でも、誰も怪我をしませんでした♪

強いて言うなら支払う敷金(?)が高くなっただけ・・・(´ヘ`;)


主人が、怒ってる(?)のかなー??とか思ってみたり。



あとは、よく

”亡くなった人は虫や動物になって傍にいる”

なーんて言いますよね?


まつり的に、それが

ゴキブリ

なんですよ・・・(;・∀・)



理由はね、

*目白では一度も見なかった

*千葉に来て、一日5匹とかいるようになった。

*産後入院していた病室にいた。

*この間の伊豆旅行にいた。



そして今回・・・

荷物の中に一緒に乗って来たみたいです・・・。


ι(´Д`υ)ウフフ


友曰く、ココで一度も見たことがない、と。




ちなみに、ゴキブリは苦手・・・と言うか、むし嫌いですよ・・・゚・(ノД`)




猫は、引越し前に何度も吐いてしまったけど、

引っ越してみたら意外と気に入ったらしく、寝てます。

良かったーよーぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


子供と猫を連れた引越しは初めてでしたが、昨日から友様が手伝いに来てくれていたので助かりました。

心配してくださった皆様、メールくれた皆様、有難う御座いました~♪



荷解き頑張って、早く普通の生活を送りた~い♪



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )シンセイカーーツ!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

        これが、私。


本日、2度目の更新です。


荷造りの合間にやった占いが面白かったのでご紹介~。



その名も!!

武器占い。

*こちらからどーぞ*


何やら、潜在武器(普段どうやって他人を傷付けているか)を調べるみたいです。

誕生日と血液型の選択だけだから簡単でしたよ。



さて、まつりの武器は・・・画像の・・・そう。

「アイスピック」








(;´∀`)・・・うわぁ・・・

何か嫌そうですねぇ・・・。



***以下、まつりの結果***


-アイスピックが武器のあなたは-

とってもねちっこいタイプのあなた。
人が気にしてる部分をチクチクと攻撃してきます。
知らない間に友達が怒ってた!という経験はありませんか?
ドラマや映画が好きなこのタイプは周りにとても影響されやすいようです。
また、騙されやすい面も持っています。
もし、自分が将来会社に入り部長クラスになったら、一番嫌われるタイプでしょう。嫌味っぽく人のミスをいつまでも根に持ちます。
また、人が悪口を言ってるとつい「そうそう」と同感してしまいます。
あまり周りに影響されずに自分が思ったことはハッキリと言うようにしましょう。
頭が良いあなたが言うと周りは嫌味に聞こえてしまうことにも注意したいですね。
その賢さを他で使えば今以上に楽しい生活ができそうです。

-恋愛傾向-

いつまでも怒ってるタイプのあなた。
ちょっとした恋人の失言や失敗に対してあなたはいつまでもねちねちと言い続けます。
たいしたことがないことなら、相手が誤って反省した時点で忘れてあげましょう。
また、意中の相手を射止めるのは得意としています。
相手の弱い部分を徐々につついて落としていきます。
恋人同士になるのは簡単ですが、恋人になってから苦労するタイプです。

-相性の良い相手-

武器が『ハンマー』の人


**************


何か、最低なこと書かれてません?











おいし~い(´∀`*)

↑芸人魂。







***ちなみにミコシ君***


あなたの武器はです!

-炎が武器のあなたは-

他の人とは違ったことがしてみたい目立ちたがりやなあなた。
もちろん持っている武器も普通の武器ではないようです。
ロープレなんかで良くある呪文系の攻撃に似たような攻撃を得意としています。
この相手にはこんな呪文が効きそうだ・・・とデータに基づいた適切な攻撃で相手に確実にダメージを与えていきます。ライバル等には簡単に勝てるタイプのようです。
しかし呪文用のパワーが底をつくと炎以外で戦うことの出来ないあなたはもはや虫けら。
でもそれもいいのではないでしょうか。ひとつの事に集中してやり遂げる力を持ってるからこそ。
また、このタイプは目上の人からとてもかわいがられるみたいです。学校の先生や、会社の上司などからはうけが良く、出世するタイプです。

-恋愛傾向-

相手に応じた攻撃ができるこのタイプは恋愛に対しても相手毎の攻撃パターンを考えます。
Get率は比較的高いようです。しかし恋人同士になったとたんに手を抜き出すみたいです。
このため、恋人からは毎日のように文句を言われ、いずれお互いに恋が冷めていってしまいます。
また、遠くからの攻撃も得意としているので、ナンパも上手です。
基本的な本性では、本気の恋より遊びの恋を求めていくタイプです。遊びの恋を積み重ねていくことでまた、新しい攻撃呪文を習得していきます。
異性の扱いはとても上手でモテルタイプになります。

-相性の良い相手-

武器が『カビ取りスプレー』の人



*************


ミコシ君と相性の良い「カビ取りスプレー」は主人がそうでした。


結果って何種類あるのかしらね?




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言2゚・*:.。. .。.:*・゜

アイスピック、大正解ですよ。ちくしょう。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


引越しまで数日になりました。。。

って言うか、明 後 日 ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



あとは、鍋と、ナイトテーブルの中身を詰めて、当日の朝に詰める日用品・・・。

だけでいいような、いくないような・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



まつりは、意外と引越しをしています。


生まれたのは、千葉。(生まれた瞬間は里帰り分娩だったので群馬だけどね。)

育ったのも、千葉。


18歳になって、高校を卒業した辺りから引越しフィーバーが始まりました。



先ずは、埼玉

大宮の辺りです。

本当は都内が良かったのだけど、家賃が高くてねぇ・・・┐(´∀`)┌

確か2DK68000円じゃなかったかな?

↑ここに1年弱



続いて、東京の新宿

2DK5000万位だったと思います。

(´∀`*)?

買ってないよ。

買った人の所に転がり込んだのでした。

↑良い物件が見つかるまでの3ヶ月位?



続いて、東京は池袋

念願の池袋です。

まつりは池袋が一番好きなのです♪

1DK68000円だったかな?

家具に拘りを入れまして、全てロココ調で統一しました。

200万程かかりました・・・貯金消えたーよ。

↑でも7ヶ月位しか住まなかった・・・。しかも家具類全て破棄しました(;´∀`)



*ココで結婚*



東京、品川

主人の住んでた所です。

広めの1LDK?で16万(駐車場込み?)だったように記憶してます。

↑私は2ヶ月、主人は6ヶ月位住みました。



東京、目白

アホの様な間取り(玄関の土足で入る部分が1畳以上とか・・・)2LDK

23万でした。駐車場と合わせると30万近かったのよね~┐(´∀`)┌

↑二人では2ヶ月しか住めませんでした。私は3ヶ月。



そして、舞い戻って千葉

3DK73000円・・・だったっけ?(今の家賃忘れてるよ~。)

↑駐車場込み(抜くと68000円?)

私は、68000円に好かれている気がしないでもない。

↑1年強住みました。



向かうは・・・関東の政令指定都市です。

2DK70000円

↑駐車場込み

ミコシが小学校上がるくらいまで住めるといいな、と思っています。



***


いやぁー。

4年の間に色々ありました、ね。


これからも、ドキドキする人生を送りたいものです。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

いや、落ち着いた人生のほうがいいか?



PS:しばらく、パソコンいじれなくなります。

引っ越した後のネオまつりを宜しくお願いします~(´∀`*)?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

       おすわり!



*親バカ話、苦手な人はブラウザの戻るを押してくださいね~*










******


引越しまで、あと数日になりました。


今日、最後の手運びによる荷物運びを終えました。

お洋服はほとんど運び終わってしまいました。


残るは、大型家具・家電(ベッドや洗濯機)と、猫。

あとは、食器と、鍋。

それくらいです(´∀`*)



当然、持っていったものはきちんと考えて収納したので、引越し当日もラクそうです。




あ、引越蕎麦買わないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

(蕎麦じゃなくて、引越菓子かな?)



***


さて、計3回に渡って運んだので・・・3回は新居に入ったミコシ君。
それでも慣れてはくれませんでした。


ガランドウの空間で、電気もなく、音が響く。



「どこだよ、ここ!?怖いよ!?」となるのか、泣き叫ぶミコシ君。


抱けば泣き止みます。


整理しに来てるのに、はかどりません。


クワガタとか、蝉の抜け殻みたいに、まつりの服にくっつきます。


ペリッとはがして床に放します。


泣きます。


_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ と言いながら、隣の部屋の荷物を取りに行くと、普段見られないような超高速ハイハイで追いかけてきます。


私にしがみつきます。


泣き止みます。


はかどりません。


ペリッと・・・(以下、エンドレス)




きっと、家具が入れば平気なんだと思います・・・







ね~、チミ~?解るかね?ん?(上司風の口調)




私を求めて!!

私に救いを求めて!!

私を~!!!!(大興奮)





いや、他の人でも同じふうに振舞ってくれちゃうかもしれませんがね(;´Д`)





もうね、何て言ったらいいのかしらね?


ミコシ君が、自分の意志で動けるようになった。

その意志でもって、私を選び、私の元にすがりついてくる。。。






あぁ・・・これほど可愛い生き物っているのだろうか?



当然、猫も可愛い。

可愛いし、ミコシよりずーーーーーーーーっといい子だ(笑)




後を追っかけてきてくれるのは、いつまでだろうか?

「ままー!!」って

「お母さーん」って

毎日追いかけてこられたら、鬱陶しく思ったりするようになるのかな?


いつ、私を抜いて行くのだろうか?

それとも抜かずに、別の道に行くのだろうか?

子供の道はどこにあるのだろうか??


私には、その道は見えないのだろうか?



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

パンの漫画を読んでいたら、パンが食べたくなりました。

一番好きなのはベーグルです。

モンキーブレッドがどうしても食べたいのに、売ってないので、引っ越したら真っ先に作ろうかと思っています。。。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ピンポーン


すっかり、更新が滞ってます。

きっと9月になって新学期が始まったからだと思います。




・・・(;・∀・)まつりには関係ないって?

まぁ、ええじゃないか。




最近、すっかりとお座りが出来、つかまり立ちが出来るようになったミコシ君。

机の上のものを投げたり、私を踏み台にしたり、大忙し。


ハイハイも速くなって、猫の餌・トイレが常に危険

あとは扇風機に指を入れようとしてますね。


携帯を投げるのも相変わらず。。。

↑投げられても大丈夫な携帯だけどねぇ~ん┐(´ー`)┌




寝転がっている私の上に乗り上がって来るミコシ。

私にくっついて寝ようとする猫。


ハイハイしているのを呼ぶと来てくれるミコシ。

自分が呼ばれたと思ってやってくる猫。

↑名前の母音が似てる。



幸せだなぁ・・・と。(*´д`*)



子供の存在が、その責任が、重たいと思うこともあるかもしれない。

部屋を汚し、言う事を聞かなくて、イライラすることもあるかもしれない。


でもそれは、自分自身と、自分の親が通ってきた道。


自分が子供の頃

「親にならないと、親の気持ちなんて解らないのよ!」なんて言われた。


私は子供心に

「親の気持ちはなってないから解らないけど、親は子供だったこともあるだろうに・・・。」と思っていた。



きっと、自分が大人になって振り返ったとき、

”あの時、ああしていれば・・・”って思うことが多くて、その気持ちを子供に味あわせたくなくて・・・そういうものが親心なのかもしれない。



でも、そんな気持ち、子供には解らない。

解るのは、子供ではなくなったとき。



大切なのは・・・。


子供だった記憶を忘れずに。

自分が成せなかったことをさせるではなく。


どうか、ミコシはミコシらしさを見つけて、私を困らせてください。


その度に、私は短気だから怒ってしまうかもしれません。

それは嫌いになったのではなくて、愛しているのです。



私の気持ちなど解らなくて構いません。

だから私の気持ちなどお構いなく、沢山沢山、いいことも悪いこともしてください。



生きててくれれば。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ただし、強姦・中絶・殺人はダメ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

        おしめぇよ!


せんせい あのね

まつりは おとこはつらいよ の まどんな に なってきました。


みこしくんは とらさん に なってました。



きぶんだけです。



きぶん といっても たまごどうふ じゃ ありません。。。












(;´∀`)





はい、夏の暑さも瞬時に冷ますまつりです。WRYYYYYY!!!



今回は、柴又帝釈天に行って参りました。

中学3年生の頃に、2回程行ったことがあります。


それ以来ですねぇ~(*´д`*)



まつりは、寺とか神社とか教会とか歴史的建造物を見るのが好きです。

参拝料とか取るところもありますが、基本は無料。


無料で、こんな趣きのある場所へ行けるなんて!(*´д`*)ハァハァ

格好のデートスポット!!





安上がりと言うか、じじむさい女@22歳





そんなこんなで、参拝を済ませ、おみくじを引く。





結果は・・・

何とも言い難いね・・・。




書いてあったことを、まつり訳するとですね。



~沢山の苦しみがあった長い冬がようやく明け、春になり花が開きます。菩薩が導くでしょう。信仰があったからです。~



だか、何だか・・・。




いいね(・∀・)

いいことだね。




大好物の葛餅を食べて、矢切の渡しを見る。

矢切初体験。


でも乗らない。




楽しかったわぁん。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

Uさ~ん、お誕生日おめでとうございまーす!

ヽ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。