だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

画像は・・・春一番ですかね?笑


春は新商品のお菓子が多くて嬉しいですねぇ~^^
お菓子大好き!
コンビニ大好き!!

最近のコンビニケーキは高いねぇ。
300円とかするのね。
だったら普通のケーキ屋へ行ったほうが美味しいケーキが食べられそうなのに、コンビニケーキって何だか惹かれるんだよねー ┐(´∀`)┌


さつまりこ

じゃがりこ(チーズ)が好きなのと、サツマイモが好きなので、好みかと思ったらそうでもなくてガッカリ。(´・ω・`)


たけのこの里 クレームブリュレ味
きのこ たけのこ だと俄然たけのこの方が好きです。ビーンズも入ってて中々美味しかったけど、もう一回買おうとは思わないかも。。。
食べてみたい味を募集してるみたいだけど、「たけのこの里 たけのこ味」とかダメかしら? もしくはハリーポッターの100味ビーンズみたいに「たけのこの里 アラカルト」とか、ちょっと高級に「たけのこの里 3大珍味味~当たりにはフカヒレやツバメの巣味もあるよ~」とか。。。

野望は尽きない! 


キットカット 白いの。

まつりはチョコはホワイト派なので、コレは好きです。でもハバーブレイク ハバーキッカッ って言う言い方がなくなってしまうそうですね(´・ω・`)何か「とーそーしん」が「くおーく」に変わったときの寂しさ再来です。

ハーゲンダッツクリスピーサンド 抹茶黒蜜
これはウマーイ!!そもそもハーゲンダッツは旨い。クリスピーサンドは更に旨い。今まではキャラメル派だったんだけど、抹茶も良い!チョコとミルクはそうでもない。。。ちなみにカップならバニラかマカダミアですわ♪


皆様のお奨め商品あったら教えておくんなまし~( ´∀`)/~~



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜ 
どうやら痩せる気はないらしい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふと、ミコシの動物占いが気になった。

・・・。

・・・・・・・・・。 ・・・_| ̄|○


”今更過ぎるよー。”と言う言葉はお飲み込みください


******

取りあえず、まつりはペガサスです。


B型で、猪突猛進なペガサスです!



('A`)


個性的・・・?
いゃいゃ、そんな大それたものじゃなかとです。
ただの、変態とです。


*********

で、主人は何かと言うと

O型で、感受性の高いコアラだそうです。。。

( ´_ゝ`) フーン

*近寄りやすい外見 相反する内面 当たってるわねぇ。。。


************

さて、ペガサスとコアラから生まれたミコシはどうなったかと言うと。





O型で、カンの鋭いサル


・・・( ´_ゝ`)(´<_`  )・・・


サル年生まれのサルかよ!
モンキッキーもびっくりだよ。

*ナンバーワンより、ナンバーツー向きで、家庭は妻に任せっぱなし。


それでいいのかい?



***


まつりは占い好きです。
信じてる!!というわけではなくて、「へー ほー ふーん。」って感じ。
面白いなぁ。って思う。

で、もし、その内容が自分の糧になるようなら利用する。

まつりを占っても、主人を占っても、ミコシを占っても、”芸術”とか”知性”とか”変わり者”とか?!出てきます。

まつり的には嬉しいので、ソレを見てそう言う自分になれるように、占いをするのです。

結局は踊らされているのかもしれないけど、楽しければいいのです!!


何が言いたいのやら。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
車に名前をつけました。

今まで「ボーちゃん」と「ナビー(カーナビ)」と呼んでました。
あまりにもそのままだったので、この度



ミドルネーム覚(さとり)くん と ナビィ!!(・∀・)と命名いたしました~・・・_| ̄|○


~覚とは、富士の樹海に住む人間の心を読むという妖怪じゃ・・・。まつりの心を読んで、自動運転にならないものか、と願ってつけられた無理やりな名前なのじゃ・・・。ちなみに ミドル から くん まで名前なのじゃ。ファーストネームは ボーちゃん のままなのじゃ。 ナビーはちょっと言い方を明るくしただけなのじゃ。 ETCについてはその日の気分次第で エレクトリカル テクニシャン センター とかワケワカメな名前で呼ばれるのじゃ。~


一言じゃない。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさーん、オッハー > 今更?!


今回は、自家用車をお持ちの方で、なおかつ任意保険に加入している方に質問です!!


お手元に保険証券をご用意くださいまし。。。


***えーと・・・***

ノンフリート 6B 等級
日常・レジャー使用
21歳以下無担保 家族限定

と言う条件です。。。

賠償保険
対人 無制限
対物 2000万

傷害保険
搭乗者 死亡 1000万
     医療保険 部位別
人身損害 なし

無保険車 2億
自損事故 1500万

車両保険
車両保険 125万
タイプ 一般
車両免責 5-10万
事故付随 なし
身の回り 20万
代車費用 なし

その他特約 なし


***うーん・・・***


はーい。
チンプンカンプーン!!♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪ライライライ

保険料ですが、上記で年20万程度です。
上記の車両保険をなくすと、年8万位です。Σ(゚Д゚;

この差はなに!?

自分が悪い事故は自損事故?
車両保険なくても対物は補償・・・って補償されているのは相手?
搭乗者の補償はあるけど、運転者の自分は?
それは自分の生命保険でまかなえ?!
つーか2億って何が?!

チンチンプンプンカンプンプン。

保険のプロといえば、主人。。。
生き返れー。
生き返ったら運転しないけどなー。


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

画像は、即興で描いた「そんぽ24の見積もりコアラ」>名前は適当。
どうやらNOVAウサギのイメージが交ざっちゃってるようです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


まつり家は「国民健康保険」です。

国保は1年ごとに更新されていくのですが、4月と言うことで新しい保険証が届きました。

生まれてから18年間住んでいた地元に戻って1年が経ったようです。

なーんて、しみじみとしつつ開封。


勢い余って保険証ごと破る Σ(゚Д゚;


せっかく届いた新しい保険証、いきなり真っ二つ。。。


それと、実家前駐車場から自宅前駐車場へ移動させたら、アパート前のゴミ集積所のカゴに追突。。。あひょーんΣ(゚Д゚;

↑ちなみに時速は10km程度なので何事もなかったんですがね。

↑そもそも道路もずーっと10kmで走ってたわけですがね。

↑ワゴンは内輪差が大きいね ←原因はソコではない。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


しかーし。
半年以上、日ざらし・雨ざらし・雪ざらし・野ざらし・あざらしで舗装されていないジャリ駐車場に置いていて、一度もエンジンかけなかったせいか調子が悪い。
ABS警告灯が付いてるよー。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もうすぐ車検。
いっそう修理させるつもりですが、恐らく国産の中古車なら買えるんじゃん?って額になるんだろうなぁ。。。
主人の車じゃなかったら絶対買わないよぅ。

↑欲しかったのは日産マーチ か フェラーr・・・ナンデモアリマセン。


せっかくETCもあることだし、有料道路滑走できるくらいになるぞー!おぅ!


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
実家で飼っていたイグアナのアンソニーが旅立ちました。
6年・・・イグアナにとっては短いのだろうと思います。
環境最悪の中で、よく頑張ったね。。。ごめんね。
天国が大自然で囲まれていますように。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に更新されるお題にそって話し合うTBステーション。相変わらずまつりは木曜日に更新です!!フハハ!!


++++++++++++

お洒落なお子様かぁー。

まぁ、男の子のお母さんはみんな同じ事を思っているのではないでしょうか?


男児は女児に比べて服が少ない!!と。


どんなお店に行っても、女の子の服は天使みたいなふわふわのワンピから、オネエ系等々あるのに対して、男の子は・・・。
面積的にも半分以下しかありません・・・。(´・ω・`)

でも、やっぱりなけなしのセンスしぼって頑張りたいですよね!


まつりが好きなのは「レストローズ」と「シャネル」なのですが、どちらも子供服は展開していないと思います。・・・っつーかシャネルの子供服なんてあっても着せたくないです・・・。

で、主人の好きなのは「カルバンクライン」 こちらも子供服はなかったような??

でで、考えた結果、カルバンの前に主人が着ていた「コムサ」 これなら子供服も豊富です!
デモードより、イズムが好きさ!>天使の羽が大好きさ!


方向性は動きやすいことと、汚してもいい事が大前提ではありますが、サイバー系か和柄系が好きなので、もう少し大きくなったらそっち方向に進めていこうと思っています。

・・・今のうちだけだからねぇ。親の選んだ服を着るの。


ただし!
いくら親の言った事を疑問も持たずにやるからと言って髪の毛を染めたりする人は信じられません!!
髪を染める、ピアスをあける、刺青を入れる、これは全部自分でお金を稼げるようになってからにするべきだと思っています。
↑自分で考えて、後悔しなくて、自分のお金でやるのなら私は何も止める気はないですもの。

子供は親の着せ替え人形でも、引き立て役でもないぞ!!


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
免許取れましたー!!
ただね、主人のゴールド免許と比べると、大層薄いのですが。。。
グリーン免許は薄く出来ているのかしら??
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはよーございます^^
昨日は半年以上振りに高校時代の同級生と会いました~。

ミコシに会いに来てくれたのですヽ(´ー`)ノ

私も入れて4人組なんですけど、一人は大学生・一人は専門学生・一人は社会人・そしてまつりは専業主婦。と多彩な顔ぶれなんですよ。

で、その中の社会人チャンが仕事の都合で来られないとのこと(´・ω・`)


13時に我が家へ。。。とそこで嬉しいハプニング!
社会人チャンの仕事の都合がつき、来られるそうです(ノ´∀`*)


(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


さて、最寄り駅までミコシ担いでお迎えにあがりました。>雨で残念・・・。
そして駅前のコンビニでお菓子を買い込み我が家へ。。。

なんかお菓子ばかりで”彼氏いない女たちの悲しいクリスマスパーティ ~サンタなんか糞喰らえ!~”を行なっているみたいでしたw


学生時代に出会った友人は、どんなに久しぶりでもまるで昨日会ったみたいに振舞えるし、学生に戻ったみたいになるのが嬉しいですよね。

「○○さん」でも
「~の奥さん」でも
「~のお母さん」でもない、私達独自のあだ名や会話。
不思議なものです。

きっとこれから出会う人たちはみんな「~ちゃんのお母さん」であり、呼び方も「~さん」なんだろうな。

ママ友もきっと楽しいでしょう。
でも学生時代の友人のアホなノリは出来ないんだろうな。

4月にも会う予定を入れました。
8月には旅行に行く予定を立てました。
私の車の運転に付き合わせようと、車で会うことにしちゃいました(;´∀`)

我が侭聞いてくれて有り難うよー。
これからも宜しくちゃーん(´(・)`)


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
さて、これから車のバッテリー交換をしてもらいます^^
これで生き返るね。
一緒に生きて行こうね~。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいぁいずびぶー。ずずず。
まづりでづー。(* >ω<)=3ヘックション!


「ウチのかあさんがね~産後に花粉症になったって言うんですよ~。」 by.刑事マツンボ


ごもっとも・・・。でづ・・・。


まつりはハウスダストのアレルギーを持っています。
でも花粉症はなかったんよぉ。

最近、目が痒いです。
目に手を突っ込んでしまうので痛いです。
くしゃみも出ます。
鼻水も出ます。
外に行って、部屋に戻ると酷くなります。。。

↑コレって花粉症?!

いやいやいやーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

って事は毎年来るのかしら?!
勘弁です~。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、そんな酷くはないんだけどさぁ。。。

テン茶まずいんだよにゃー。
杉花粉アメでも舐めてみようかなぁ。。。(´・ω・`)


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ミコシががに股で手足をバタバタさせるのに合わせて「キミはファンキーモンキーベイベー♪」と歌ってしまいます・・・。
年齢がばれます・・・って Σ(゚Д゚;エーッ!?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


古い記事ですが・・・。

http://x51.org/x/04/08/3113.php

死者の遺伝子からクローン人間を作る。と言うお話。


どう・・・なんだろうなぁ。と。

「あなたの旦那さんをクローンで生き返らせますよ。」

・・・クローンって、どこからスタートなのでしょう?
やはり誕生からになるのでしょうか・・・。

私は主人を育てたいわけじゃない。
今、生まれてきても、私と結婚したり、恋愛したりは出来ない。
それじゃ意味がない。


もし、亡くなったところからだとしたら?

「38歳のご主人のクローンを作ります。」
きちんと感情を持ち、きちんと歳をとり、またきちんと死にます。って話。

そう言われたら・・・。 難しいな。
金銭的な問題もあるけど・・・うーむ。

「私の命をあげるから生き返って。」とは思う。
「子供を殺して生き返るなら・・・!」と思ったこともある。


クローン人間は、病気もクローンしてしまうのでしょうか?
だとしたら、また誕生しても同じ人生を歩み、同じ苦しみを味あわせ、同じ年齢で死ぬことになるのでしょうか・・・。


ウチの主人の死因は、事故であり、自殺であり、私による殺人(他殺)であり、病気であり、私達を救うためでもあり、彼自身が救われるためでもあった・・・。

そうなるまでに、彼の脳内は凄い恐怖があっただろう。
私に理解してもらえない寂しさ・悔しさがあっただろう。
焦り、憎しみもあったかもしれない。
後悔もあったかもしれない。
懺悔・喜びも・・・。


もう一度会いたい。
会って本音が聞きたい。
そして、謝りたい。
息子を抱かせたい。


でも、彼にもう一度同じ苦しみを味あわせたくない。

私達にだけあてはまる、理解できる、アレは愛の形だった・・・。
誰にも理解されないけれど。


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
結論は、まぁ、クローンじゃ意味がない・・・ってこと。
ただし、彼のDNAを取り出して、私の卵子に受精させ、子供を生むことが出来ると言われたら、、、する。と思う。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ただいまー|´(・)`)ノ


まつりさん、本日教習所を無事に卒業いたしましたーヽ(´ー`)ノ


で、あとは24日に免許センター行って本試験受けて、受かれば免許交付ですわー♪

でで、無事免許が取れたら、その日のうちに実家の駐車場から自宅前の駐車場へ移動をさせようと目論んでおります。
その距離約200m。
自賠責しかない車を動かすことになるのですが、その200mで事故るようなら、もう運転しないほうがいいだろう、と。
ふはははは!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >小心者。



話変わって。



子供を連れて道を歩いていると、しょっちゅうご老人にナンパ(?!)されますよね~。

昨日も老婦人にナンパされたのですが。


老婦人 「あら~よく太ってぇ。ウチの6ヶ月の孫より大きいわぁ」>ここまでは常套句。


老婦人 「本当に見やすい顔だこと~。」  Σ(゚Д゚;ナンダッテ?!


えーと。。。


頭でかくて見やすいってことですかー???>心の叫び。


思わず、家に帰って頭を測定してみました。


。。。
頭のてっぺんから、アゴに向かってまっすぐ縦に測りました。


結果約18cmでした。


さーーーー!!!皆さん!!!
お子様の頭を今すぐ測ってみよう!!!・・・なんて。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ミコシの姓名判断をしてみたら「エラの張った四角い顔が多い。」とのこと。
たしかに四角いですが。。。(;´Д`)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に発表されるお題にそって投稿するTBステーション!!
せっかくだから参加してみようの2回目。。。


あいかわらず木曜だけどね!っつーかもう金曜になっちゃったけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに高速は楽しかったです。
ガラガラだったから・・・^^


++++++++++++

将来設計・・・。

なりたいものに。と思う。

でも、それにはお金がいるんだよ。
世知辛いけどね。


まつりは精神科医になりたかった。
でも、それには頭もお金も足りなかった。


そして、主人も精神科医になりたかった人間だった。

そして主人は、お金だけが足りなかった。
大学に受かる頭はあったけど、お金がなくて、出来るだけ安い学科で高い給料貰える職に就ける・・・って考えて大学へ行った。奨学生だった。


そんな二人の子供、もし「医師になりたい!」と言ったら?
大歓迎・・・だけど、医大になんて行かせるお金ない・・・。


銀行員!!
母子家庭だとダメな場合があるそうな。


母子家庭。お金がない。世間体。。。
そのせいで、ミコシの進む道が少なくなったり、限定されたりするのは嫌だ。


”我が子の将来設計”は自分の将来設計でもある。


進みたい道を親がふさいでしまわないように。


まつりは今でも本当に行きたかった高校へ行けば良かったと思っている。
親に反対されて受けることすら出来なかった。

今でも後悔している。
そんな思いをさせずに済むように。

++++++++++++

゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
でも、願望を言うと・・・やっぱ精神科医が、舞台俳優か、主人と同じ仕事か・・・うーん、ホスト?うーん・・・犯罪さえ犯さなければ良いです^^


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。