だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:


今日も教習所へ行ってきました。

6時間ぶっ続けはキツイですねぇ(ノД`)シクシク


さて、今日の学科は「救急救命措置」でした。



明日が命日の自分としては、なんとも辛かったです。

”大出血が1時間続くと、死亡率100%”

そうだね。
あの時、出血さえ止まっていれば、貴方は生きていたよね。

意識はあったもん。
病院着いたとき、呼びかけに反応してたもんね。

でも、処置中に亡くなってしまった。
体中の血液が入れ替わるくらい出血してたんだよね。。。


止まってくれれば良かった。
止まりさえすれば。。。

あの日何も出来なかった。
通りすがりの人が頭を押さえていた。
私は主人の目を見てた。ただ、それだけ。









なーーーーーーーーーーーーーーーんて 悶々モンキーと考えていましたが、そのブルーさが吹っ飛ぶ出来事がありました。






二人一組で人形を使って練習をするのですが、ある一人の子が上手く出来ません。
どうも人形が動いちゃうのが原因みたいです。

そこで教官が、ペアを組んでる子に対して


(自分の腰を指差しながら)「○○さん、人形のこのあたり押さえてあげて。」と言いました。



そしたら、言われた子は明るく元気に「ここですか?」と股間をグワシッ!!とわしづかみにしました。Σ(‘ω‘ ;* )



もう、練習にならないくらい爆笑してました。みんなね。



18歳の女の子が何をやっているのかと。


でも、ちょい元気出たw ありがとう股間わしづかみにした女の子!プププ。



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
明日、現場にお花を置いてこよう。

22・お姫様は赤ちゃんのためにお祈りをしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事100日目を迎えましたので「お食い初め」をやってみました。


生まれる前は、そういった各種伝統行事に対し
「そんなこといちいちやらないわよー。」
なんて思っていましたが、きっちりやっております。はい。お七夜もやりましたです。


さてさて、お食い初め。

本来は、鯛の御頭付きとかなのでしょうが、女二人(まつり&まつり母)で食べきれるわけがないので却下。

赤飯はまつりが嫌いなので却下。


で、どうなったかというと・・・。











イタリアン











になってしまいました・・・。





煮物はまつり母が作り、季節のものと言うことで苺、菜の花の和え物なんかも用意して、香の物やタコも用意して・・・。











パスタ茹でて・・・。(;´∀`)









一体、どこの国のお食い初めなんだか・・・。





鯛の御頭付きの代わりに海老の御頭付き。
こんなんでいいのかしらねー?



でも一応、境内の石で丈夫な歯を願い・・・ってもう生えてるけど・・・。
タコ吸って笑ってたし、梅干し舐めて笑ってたし。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お箸入れようと、スプーン入れようと、人参舐めようと、ケラケラ笑ってました。
歯が生えてる分、ちょっとでも口にいれると噛み切って飲み込んでしまいそうで怖かったです。


面白かったです。
お腹いっぱいです>まだ残ってたりする。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
次は初節句かな?

21・お姫様は赤ちゃんに「ミコシ」という名前をつけました。「ミコシ」には大きな夢を見て欲しい・素敵な友達に出会って欲しいという意味があるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


何か、修了検定のせいだけじゃなかったみたいです。
腹痛。

あのあと、嘔吐&下痢が凄い勢いで襲ってきて
何だか猫も吐いて下痢するし
ミコシも下痢気味でセキしてるし・・・

我が家 大ピンチ?!


今は落ち着いてますです。


でも、ね。
なんか、具合が悪くなるのも主人のせいだとか思っちゃって、相変わらず嫌な性格だわ。
身体より、ココロのほうがずっと辛いわけで。


日曜日、1年になります。


私ね、自分のこと薄情だと思うんですよ。

お供えなんてこの一年してないし、泣かない日もあるし、遺影に語り掛けたりしてないし、痩せてないし、誰かいい人いたら抱かれたいし、それにね、それにね・・・。って。。。

そうやって逃げ道作って、何がしたいのかな。。。

やっぱり、辛いです。はい。
どうしようもなく、辛いです。


戦争で引き離されて、40年も50年も待って結婚した異国の話がありますが、相手に目の前で死なれて、目の前で骨になって、今も目の前にある場合どうしたらいいんでしょうか?


神様なんていらない。

欲しいのはご主人様だけ。



「1年間試してたんだよー。ごめんねーー。」とか言って帰ってきてよ。
怒らないから。
ごめんなさい。愛してる。愛してる。愛してる。
またぎゅってしてよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


いやはや。

今日は、仮免許の修了検定&仮免学科でしたー(;´∀`)


どっきんこ どっきんこ してたら案の定お腹が下ってしまいましたのよ。。。
↑相変わらず緊張に弱い。


でも何とか(技能に関しては本当に何とか!)合格いたしましたーヽ(●´ε`●)ノ

次からは路上とか路上とか路上とか高速・・・グハッ


ナントカガンバルトデス・・・


画像の猫のように超高速で逆そうしていきたいとです。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ミコシ君までちょっと下痢っぽい??

⑳王子様に良く似た男の子です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と問題のあったミスドですが、私は好きです。
よく行きます。


そんなことはさておき。


ミコシの乳児湿疹?が酷くなってしまい、引っかき傷やら手足やら胸やら色々出来てしまったので近所の小児科へ行ってまいりました。

いやはや・・・さすがこの時期こんどる!


インフルな患者さんでイッパーイの中2時間待つ。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

診察は10秒で終わる。
(゚Д゚;∬アワワ・・・

ステロイド出される。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


と、まぁそんな小児科デビューでした。



それにしても、沢山の子供がおりましたよ。
少子化云々言いますが、おるわおるわ。

で、ミコシ担ぎながらボーっと眺めてて思ったこと・・・。

そりは!



うちの子が一番可愛い!って言うのはその場の全員が思っているでしょうから置いておいて。








うちの子が一番頭がデカイ!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!






いゃまじで・・・。



歩いてるお姉ちゃんよりもデカイ。





ゴメンよー。・゚・(ノД`) 私に似たんだーーーー!!

頭デカイんだよー。
遠近感狂うくらいデカイんだよー。
帽子入らないんだよーーーー!!!!

↑親子揃って。


あぁぁ。
頭デカップル。



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
首が据わったら内湯にしようと思っているのに中々据わらないのでベビバスで頑張ってるんですが、もう伸びるとベビバスの壁蹴りまくりで狭そう・・・(´・ω・`)

⑲それから10ヶ月がたちお姫様は元気な赤ちゃんを産みました。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


文旦ってご存知ですか?

毎年この時期になると、伯母の家から送られてくるのですよ。


で、今年も山ほど届いたので、母がまつり家に持って来ました。


でかいんですよ。文旦って。


みかん4個分くらい。


それを2個。
一人で1個でも多いんですけどね(;´∀`)


更に指令付き。


「皮を使ってジャムを作れ」と。


オカン自分でやれよ~。と思ったら

「オカン、マーマレード嫌いだから!」(゚Д゚;)

とのことです。



えぇえぇ知ってましたよ。

で、娘に作らせて、一口食べてみたいと。

昨年杏ジャムも作らせましたね?

いいんですよー。マーマレード好きですから~。

「でも好きなのはオレンジor柚子のマーマレードなんだけどなぁ・・・。」

↑と言ったら

「柚子みたいなもんじゃん。」Σ(゚Д゚;


だいぶ違うと思うよ・・・ママン・・・


そんなわけで、今作ってます。


 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ミコシを病院に連れて行こうと思った(乳児湿疹のため)ら雨。
ついてなーい。

⑱そう言って、王子様を連れていってしましました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「おはようございます。」

と挨拶しただけで、うるさいと殴られた・・・。


そんな事件がありましたね。

憤りを感じるのは私だけではないと思います。


もしね、もし、「挨拶をしなかったから殴った。」ならまだ納得出来るんですよ。(そりゃ殴っちゃダメだけどさ。)
なんつーか昔の頑固親父みたいと言うか、庭の柿盗まれて怒ったり、野球ボールで盆栽割られて怒ったり・・・みたいな感じのオッサンって必要だと思うから。

でも、今回は真逆。

挨拶したから殴られたんだよ。
しかもオッサンに。
いい歳こいたオッサンに。

まつりは挨拶をする人間です。
最近の若い人(と言っても私より年上ですが)は挨拶を返してくれません。
もちろん返してくれる人もいます。
返してくれる人の何と爽やかなことか。
それだけで心が温かくなるものです。

もちろんミコシにも挨拶をするように、と伝えるつもりでした。

でも・・・??

今回が特殊なのかもしれません。
でも・・・。

何を教えればいいのか、どうしたら護れるのか、難しい世の中だと思います。

電車の中の喫煙を注意して殺されたり、道で注意して殺されたり・・・。

正しいものはバカをみる。
とはよく言いますが

正しいものは殺される。

なんと言うことか。。。


自分ならいい。
自分なら。


 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょっと真面目。

⑰「お姫様、あなたのお腹に王子様の子供を授けるね。その子供が大きくなって、お姫様がお婆ちゃんになったら王子様と迎えに来るからね。それが王子様の願い事だよ。」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


所用で池袋に行ってきました。

実はまつりさん、2年ほど池袋で働いていました。
うち1年間は池袋に住んでいました。

ここ1年ほどはあまり行ってはいなかったものの、かつては「ここは私の庭だ」とばかりに練り歩いていた土地です。



さて、まずは西武百貨店に行こうと思いました。



池袋を歩くにはビックカメラの歌が便利です。

~不思議な不思議な池袋♪東が”西武”で西”東武”♪高くそびえるサンシャイン♪ビックビックビック ビックカメラ~





ふむふむ~♪と口ずさみながら東武に到着。。。



・・・あれ?



一瞬、東武が移転したのかと思いましたよ。
西口に来てました。ヽ(;´Д`)ノ


「おわっちゃー(゚Д゚;)間違えちゃった~!!」


と逆口へ引き返しました。


・・・駅の中を通行中・・・



←東口 西口→ の案内板発見!!


「お!案内みーっけ♪」ふむふむ~♪





テクテクテクテク・・・






「Σ(゚Д゚;エーッ! 」




また東武に着いちゃったよ・・・
_| ̄|○




「東武マジック点灯した━━━━━━━━!!!!????」



とプチパニクりながら、なんとか西武に着きましたよ。。。


これ、ただの方向音痴なのか、ただのアホなのか、、、。


池袋怖いよぅ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 笑



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
バレンタイン。。。
チョコ食べるの忘れたとです。。。
↑根本的に何かが間違ってる。

⑯泣き止まないお姫様に天使が魔法をかけました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


行って参りました!!

その名も!! 「仮免前効果測定」!!


いやはや、テストなんて学生時代以来ですし、緊張のあまりお腹下してしまいましたのーん。
↑もともとテストの類、っ嫌いなもんで。



結果は・・・(ドンドロドゥルルル・・・/ドラムロール)

パカペーン♪




合格しましたー♪(49点でしたー。)
↑嬉しいやら、なにやら悔しいやら・・・。

来週が修了検定・仮免学科、なので今日以上にお腹が痛くなることでしょう・・・。


ストッパ下痢止めください!!



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
明日はバレンタインですね♪
チョコレートの準備はいかが??

⑮「じゃあ私も死ぬから連れてって!お願い!」
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや全く。
ほんとうに、もう。こんちくしょう。

はい、まつりちゃんです。

今日も恥ずかしい失態をおかして参りました (。・x・)ゝ



教習所の帰り道、お買い物をしようとパン屋に入りました。

パンを選んでレジへGO!

「○○円でーす♪」チーン♪




・・・・・・。ガサゴソ
・・・・・・・・?ゴソゴソ
・・・?!?!?!






「財布無いがやー!」



慌てて「やっぱりいいです!ナシで!!」と言って引き返す。
レジのお姉さんは「はい。(ニッコリ)」と、とてもいい方で良かった。

で、コレで終わればいいものを、お財布確かに持って行ったわけですから「失くした?」のかと思って (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・・・。
探したらカバンの隙間から出てきたーよ。
良かったーよ。

パン屋に戻ったーよ。

迷惑なお客さんでした。

なんつーか、もうね。
お魚くわえたサザエさんをお日様も笑ってる気分でした。



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
赤ちゃんの笑い方。
「だー♪うぷー♪」だと可愛いのですが・・・。
うちのボーイは「アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ」と笑いました。

えぇ、暗闇から聞こえてくる笑い声は不気味でしたよイササカ先生。


⑭天使は困って言いました。「生きている人を天国へ連れて行くことは出来ないんだ。」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。