だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:


むー。
パソコンが遅くなった。
今度はなんやねーん!!


先ほど、若い独身男性と話す機会があった。
俗に言う「最近の若い子」系。
↑苦手。


子供の話になって、
「ウチの子2ヶ月で可愛いんですよ~。」
なんて言ってみた。

そしたら
















「2ヶ月って言うとハイハイくらい?」Σ(゚Д゚;





世の中の男性の見解ってこんなモンなんですかね?

(´-`).。oO(そういえば友達の娘が生後半年の頃、新生児服を貰ったって言ってたな~。)


以前書いた、タクシーの運ちゃんもそうですが。

 男性諸君! 


・・・・・・・・・かんばれ・・・。



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
今日の画像も「森チャック」さんの作品。
私が好きで、ぬいぐるみを置かない主義だった主人の家に一番初めにやってきたぬいぐるみでした。
ピンクのと青いの。
それを皮切りにぬいぐるみだらけになりましたが(;´∀`)

ちなみにピンクのが「春」青いのが「紫苑」と言います。
解る人には解る、マニアックなお名前。
二人揃ってソッチ系だったのでした。

③だけど、魔女はとても強かったのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
tomoさんに夢占いを教えてもらった。
まつりは基本的に(変な)夢見がちなので、さっそく昨夜の夢を占ってみた。

以下、昨夜の夢。長いから2つに分けて占いました~。


***昨日見た夢***


私は歯科助手のパートの面接をするために見知らぬ土地を歩いていた。

まだ時間には早かったので喫茶店に入り煙草を注文した。

しばらくしてマスターが茶色の煙草を黒い小さいトレーに乗せて持ってきた。

私は煙草が嫌いなので受け取って出ようとしたら、マスターが
「火をつけさせてください。」
と言ってきたので仕方なく咥えて火をつけてもらった。

吸ったら口の中に葉が沢山入ってきてむせた。

もう一口吸ったらまた沢山葉が入ってきてむせた。

口の中から葉を取り出しながら、面接場所に向かった。

地図ではこの辺りなのに見当たらない。

よく見たら、番地が一つ違った。

時間まであと10分。急いで走った。

左手に森と川が流れる長い坂と螺旋階段を下った。

川には沢山の巨大なモモンガが顔だけ出して私を見ていた。

目の前にロッジ風の歯医者が見えたところでサーベルタイガーに襲われた

顔を思いっきり切られた。

めげずに歯医者のドアを開けたら中は慌しく出てきた看護婦に邪険に扱われ、またモモンガの群れの中を帰っていった。


******


ごめん。
我ながら意味が解らないや_| ̄|○

何で喫茶店で煙草を注文してるんだ?
なんで、変な動物に出会ってるんだ??

ただね、朝起きたらミコシが自分で顔を引っかいて縦に1本傷が出来てたんだよねー。(サーベルタイガー?!)って思ってみたり。

で、結局結果は・・・?!

「お金が入ってくる。前向きなとき。もっと自分をアピールして云々」

と何かいい夢だったみたいです。

皆様も夢占いお試しください。

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
tomoさんありがとう。


②勇敢な王子様はお姫様を助けるために戦いに行きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ただ今、絵本を作成中です。
ミコシへのファースト絵本は手作りにしようと思いまして。

もともとクリエイティブな人間ですから。
↑かっこつけてみた。
まぁ、下手の横好きなのですが。

お姫様と王子様のお話で、自分と主人を題材にしています。

絵本って、覚えているものですよね。
自分はノンタンが好きでした。
今でも売ってるのかな?

皆さんにとって思い出の絵本とかってありますか?

あー、あと人体の不思議系の絵本が好きだったなー。(食べ物はどこへ行くの?とか、何で眠るの?とか。)
よく図書館で借りてました。

我ながらディープな選択だわ(;´Д`)


写真は主人です。
かっこいいでしょ?

見えないって?!


 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
「おひめさま おうじさま」

え・おはなし : ママ

配役 : 王子様・・・ぱぱ
     お姫様と魔女・・・まま>ダブルキャスト(言葉の意味を穿き違えている)
     天使・・・天使
     子供・・・ミコシ


① ある日、お姫様が悪い魔女にさらわれてしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、猫に変なボタンを押されパソコンがおかしくなった。
機械オンチのまつりさんは、頭爆発させながらいじくり倒しています。

治らない。。。おや?

「Cドライブの空きが0です。」


・・・んなバカな。。。

とりあえず、色々消してみる。
消しちゃまずいのまで消してみる。

そして余計動かなくなる。。。


旦那さん戻ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
レスキューミー!!

ほっんと 機械 だメ デ ス ・・ ・・ ・ 。 。・ 。


あまりのダメさにイラついて思わず春物のお洋服を沢山買ってみました。
ふー満足♪
でも、満足感と共に切ない。
どんなにお洒落したって、見せる相手がいないんだ。
主人好みの可愛い服買っても着ても行く場所がないんだ。行く人がいないんだ・・・。

またヘコーーーーム!!


 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
命日までカウントダウン。(1ヶ月前)
だから精神的に不安定なのだと言い訳をしてみる。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたよーん。
初!技能教習。

うちの両親は免許を持っていなく、更に自分は車を見るだけで酔ってしまうので本当にサッパリ!全く!の初心者なのです。

乗る前に教官に

「まつりさんは、車を運転したことありますか?」

って質問されましたが、


これから免許を取ろうと来ている人間が運転したことあるわけないだろ(#゚Д゚)ゴルァ!! & 私は車が苦手だからゲームでもやったことないわ(#゚Д゚)ゴルァ!!  

と言う心境でした。(猫を被っているので実際は「ありません」と答えただけですわ。)


さて、そんなこんなで緊張の瞬間。
技能教習のスタート!!

「ではまずは助手席に乗ってください。」

「はい。」

きちんとポイント稼ごうと後方確認などをしつつ






















さっそうと運転席に乗り込む私!!
















いきなりしくじったーーーー_| ̄|○






そのあとは、なんとかクリープ現象のみで動いて、急ハンドル急ブレーキで教官共々シートに頭ガッコンガッコンぶつけてみる。


初回から印象悪くね?

でも、猫を大量に被って「すみません。」連呼。
無事にハンコを貰いましたとさ。

。。。めでたしめでたし?


 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
オーレ~ オーレ~ スポポン
マッチョけん サン・・・

;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝起きたら雪が降ってました~゚・*:.。. .。.:*・゜
あっという間にやんで晴れてしまいましたが。

まつりは雪が好きです~。

去年の3月1日が御通夜でした。
その日も雪でした。

東京では珍しい春の雪。

だから(だけど?)雪は好きです。
切ないけどね。

明日は、11回目の月命日でもあります。
毎月、何かしら用事を入れていることが多いです。
来月で1年。
早いのか、遅いのか。













明日の教習は寝坊しないようにガンバンベ!!



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
たまにはセンチにノスタルジック。
↑今一意味が解らないカタカナを使ってみたよ。サンタマリア。
                               ↑オツベルと象。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


まつりが小学生の頃の夢。。。

それは

白馬に乗った王子様

ならぬ


白ライオンに乗った王子様


でした(;´Д`)


一緒に白いライオンにまたがって登校したいなーなんて思っていました。

そんな甘酸っぱい思い出を思い出したーょ。










ちなみに、初恋の相手は・・・














ジャッキーチェンでした。





今でも大好きですよ。

彼なら本当にライオンに乗って来てくれそうですね。


皆さんの初恋の相手はどんなかたなのでしょう?
旦那様!って言う方もいるのかな??

まつりの主人は、顔は(は?)良かったですよー。>自分的見解。

そして、ミコシの初恋はいつなんだろ?

母親にとって、娘より息子に彼女が出来る方が寂しいように書かれていることが多いけど実際はどうなんだろうね。




心配すんの早すぎるって?



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ミコシ生後70日目です。
5754グラムになりました。
猫と同じ位になりました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
↑は、森チャックさんの作品。激招き猫。 ・・・だったかな?


もう、なんか凄い勢いで招いちゃってるみたいですよ?


皆さんに幸せが訪れますように~って貼ってみた・・・んだけどさぁ。









なんか人の幸せをかき集めてるようにも見えますな・・・。









ミコシが最近よく話し、よく笑うようになった。


哺乳瓶でミルクを飲む
    ↓
    笑う
    ↓
飲み込めずむせる
    ↓
泣きそうになる
    ↓
口の中に哺乳瓶があることに気付く
    ↓
飲む。且⊂(゚∀゚*)ウマー
    ↓
その旨さに笑う
    ↓
むせ・・・(以下略)












おまいさんはアホウですか?




そして飲み終わるとまた笑う。(*´д`*)ハァハァ カワエエ



 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
猫もミコシも、泣いてもあくびしてもクシャミしても可愛い~って言われていいな(´Д⊂グスン
おっさんがクシャミしたら「うるさいわよ!」なのにな。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は教習所の入校式でした。
朝の8時半からなので、さっそうと教習所へ。




教習所へ・・・。




きょ・・・。





















寝坊したーーーー!!!Σ(゚Д゚;









髪の毛もそぞろに、剣もほろろで、宴もたけなわで・・・。
もう何がなんだか解らない中、30分の道のりを10分で到着。




何とか間に合っただょ_| ̄|○



オカンが、ミコシを見てくれるために朝来てくれなかったら遅刻でしたよ。
危ない危ない。。。





今日は適性検査をして、運転者の心得のビデオを見たよ。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
木曜日は、いきなり運転だよ。
まじっすか?!ヽ(;´Д`)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

左手の薬指にはめる指輪、新調しました(ノ´∀`*)

指輪の内側に、写真や直筆文字を彫りこんでくれるお店を見つけたので。
主人が生きていたら間違いなく造ってたねー。
恐らく毎年。 (笑)
ミコシの写真も入れて造ったり、ね。


主人がつけていた結婚指輪は、亡くなったとき看護師によってはずされた。
今まで一度たりともはずした事のなかった指輪・・・。
付き返されてしまった。


「これ、どうしたら・・・?」

と聞いた私に「まつりちゃんが持っていなさい。」と義母が言った。


私は、自分の指輪の上から主人の指輪をはめた。
悔しい事に、サイズ一緒なんだよね(;´∀`)(主人が細く、私が太い。)
だからぴったり。

色違いのリング。
私がピンクシルバー。主人がブラックシルバー。
二人ともとてもよく似合っていた。


でも、このままつけていたらいつか失くすかもしれない。壊すかもしれない・・・。


そう思って今回新しくしたのでした。>本当は結婚指輪をはずしたくないんだけどね。。。


彫ってもらったのは、二人で撮った最後の写真。
二人ともかなり気に入ってた。

文字は、主人が書いてくれた日記のコピーを使った。

迷ったんですよー。

定番の、
「愛してるよ」「大好きだよ」「一緒に生きて行こうね」「二人で幸せになろうよ」「暖かい家庭を築こう」etc・・・
にしようかな?とか。


で、迷いに迷って、結局はこのブログの題名でもある
 だから がんばれるんだよ。 
にしました。

辛くなったとき、挫けそうなとき、自分に元気をくれるメッセージが良かったので。


これから先、何度もイヤな事が起きると思う。
そんな時は主人を思い、指輪を握り締めよう。

そうしたらきっと主人が微笑んでくれる。
                   だから がんばれるんだよ・・・。


 ゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
今日の日記、文字ばっかで長くね?
読む気失せね?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。