先日の「+1パーツ技術レッスン」は頭とデコルテライン講座でした〜。
{49E2FED3-2EE5-41C9-AA4A-EF085F7BC5D1}
一緒にレッスンをさせていただいた恵子さんは腸もみでも大変お世話になっている笑顔はじけるステキなセラピスト様。
お体に接してきているキャリアも長くレッスンをご一緒しながら恵子さんからも勝手に学びをいただいていました。

フェイシャルもできるお二人を前に私もその分野に興味を持ち始めちゃいました(((^-^)))やりたい事また増えたー!

レッスンを受けるときってどんな方でも
参加する理由や目的があるかと思います。 

私は技術はもちろんですが細かい作法や手技、
それ以上に自分がお身体をあずけていただく側として何を感じ取りどう寄り添えるか。
自分はどういうあり方でいるべきか。
バカみたいにガチガチに考えてしまっていたのにすごい反省したのです。

へんなところバカ真面目のせいか
プロとして「好きや嫌い」という感情はあまり持つべきじゃないとも思っていました。

でも身体をまかせて下さる方をマッサージしてるときって「嬉しい」「楽しい」って感情があります。
そういう感情がちゃんとあっていいんだ〜!と恵子先輩とレッスンしていて思い出せました。

いや〜技術以上に気づき満載のレッスンです(つ-^)ありがとうございました!
{C7537205-3426-4703-8608-5ACED3F51712}
次回は8/13(日)「ハンド〜デコルテ」レッスンだそうです!
他日程はこちらに掲載されてます(^-^)つ香織先生のレッスンスケジュール


********************
出張セラピスト@ごっちゃん
活動中です(^-^)
********************


AD